気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

ペット(犬)の毛が付かない布団カバー、アレルガード!

本ページはプロモーションを含みます

犬と一緒に寝てる人って、お布団にペットの毛が付くのが大変で、払っても取れないのでコロコロかけてるって人が多いそうです。

でもそれって毎日のことだから大変ですよねっ

 

私もそうだったんですが、これから冬になるので探していたら、毛が付かない布団カバー見つけちゃったんですよ( 。•̀_•́。キリッ

リビングのハウスで寝ていたパピーの頃

チワワのマロンが生後11ヶ月ぐらいの時、夜中に良く嘔吐したり、色々あったんですが。。。

それまでは1人(1匹)で1階のリビングに寝せて、人間は2階に寝ていたのですが、

また何かあったら可哀想だし不安なので、それから私は1階のソファでしばらくマロンと一緒に寝ることにしたんです。

 

それから数ヶ月、1階で一緒に寝てまして・・・子離れできない親みたいに(•ө•)♡

犬友さんたちに、1週間でも一緒に寝たら、もうひとりで寝せるのは可哀想で無理だよ!と言われ、とりあえずソファで寝る生活が続いているのですが。

ワンコと一緒に寝る 

パパに反対されて2階で寝たとしても、1階で寝ているマロンが吠えてないか、吐いてはいないだろうか、発作とか起きてないかとか、常に耳をダンボにして寝ているので、ちょっとの物音でも神経質になって起きて耳を澄まし、マロンじゃないか心配したりで熟睡出来ず、一緒に寝るほうが自分も安心だわ〜ってのもありました!

 

それに何といっても一緒に寝るとワンコって可愛いんです( *ˊᵕˋ)ノ

寝る前にはムニャムニャするし、ため息や小さな寝息。。。

私が寝返り打って離れてしまっても、またピトっとくっついてくる健気なワンコ!

ホント愛おしいです♪

また当初は、朝の4時頃に急にソファから降りて、床でゲーゲー吐く毎日も、原因がわかり対策したらそれからはまったく吐くこともなくなり、側にいるからこそわかる愛犬のこと。

犬と一緒に寝るのは良くないとも言われてますが、うちは、これで良かったと思っています。

吐く原因は空腹でした^^; 食後10時間以上空くと空腹から胃液を吐く子がいるようでまさにうちの子がそれで、20時ぐらいに3回目のフード少しと野菜をあげるようになったら、吐くのがピタっと止まりました。

ペットの毛が付かない布団さがし

その頃は夏で暑かったので、布団じゃなくてひざ掛けをかけて寝てたんですが、

さすがに冬になったら布団だよね!でもわたし、髪の毛恐怖症で布団に髪の毛が付くの無理なんだよなぁ〜(´・ω・`)

犬の毛だらけの布団なんて、考えただけでも痒くなってくる( ̄□ ̄;)!!

  

そこで毛が付かない布団カバーはないか、最初シルクサテン生地で探していたんですが、いいやつはやっぱり高い!

それに色んなレビュー見てもペットの毛は多少付くみたいで。

 毛が付きにくいポリエステル生地

そこで思ったのが、ポリエステルなら毛が付かないんでは?と。

実は前にチンチラの猫ちゃん飼っていた時、猫の毛って本当に生地の中に入り込むというか細いから大変なんですが、当時、娘が着ていたキティちゃんの半天がサテン生地みたいなツルツルのポリエステルで、毛がまったく付かなかったんです。

そこでニトリでサテンでは無いけど、ポリエステル生地のコタツ布団買ったら、まったく猫の毛が付かなくて。

 

それを思い出して、ペットの毛にはポリエステルがいい!と思い出して、今度はポリエステルで検索してたらこの『アレルガード』が良さげなのと、値段も安かったので試しに買ってみたんです。

 アレルガードの掛け布団カバー

そしたら見事にチワワの毛が付かない!

正式にいうならば、毛は付いても、払うと全部簡単にパラパラと落ちて取れちゃうんです。

これは絶対にオススメです!

(※ロングコートのチワワでしか実証してませんが)

f:id:lovely088:20171104105733j:plain

 簡単にパパっと揺すっただけで畳んでるんですが、まったく毛がついてません。

ちなみにマロンはめっちゃ毛が抜ける子で、1日に3回以上掃除機かけるぐらい抜けます。

掃除機かけてる側から、歩かれると毛が落ちてます笑

 

 近くで見てもまったく毛が付いてない( 。•̀_•́。)キリッ

f:id:lovely088:20171104105917j:plain

 

 アレルガード、最高です!!

すごい主張してるタグですよね。笑

f:id:lovely088:20171104090214j:plain

寝ている間は、あっちやこっちに移動するし、たまにカイカイ体を掻いてる時もあるので、犬の毛がやっぱり布団に付いて抜けていますが、払えば手品のように布団からサラサラって落ちて取れて、ホントこれ最高です。

 ポリエステル製のこたつ布団

先にお話ししたこたつ布団がこれです。

もう5年ぐらい使ってるかな〜・・・

これも毛が全然付かないんですよ♪

f:id:lovely088:20171104085748j:plain

 

ニトリで買ったんですが、もう売ってないみたいですね。

裏がリバーシブルでオレンジ色!、来年のラッキーカラーですね♪ 笑

f:id:lovely088:20171104090046j:plain

 

ズームアップしても毛が付いてない。

コロコロも使ったことないです。

f:id:lovely088:20171104090117j:plain

 

ちょっと年季が入ってるので汚いですが、生地はポリエステル100%!

f:id:lovely088:20171104090139j:plain

 

マロンはお昼寝はいつもコタツの中か、こたつ布団かけて寝てます(*´艸`*)

f:id:lovely088:20171104085557j:plain

 ダニ透過率0%

話は戻って、アレルガードの掛けふとんカバー

実はそれだけじゃなくて、ダニ通過率0%ってのも買う決めてでした!

f:id:lovely088:20171104110614j:plain

アレルガードの詳しい説明

f:id:lovely088:20171104110631j:plain

f:id:lovely088:20171104110644j:plain

f:id:lovely088:20171104110654j:plain

f:id:lovely088:20171104110707j:plain

f:id:lovely088:20171104110717j:plain

f:id:lovely088:20171104110727j:plainf:id:lovely088:20171104110742j:plain

f:id:lovely088:20171104110752j:plain

f:id:lovely088:20171104110803j:plain

色もこんなに種類あるので、自分の好みの色が選べます。

うちはネイビー。

とっても綺麗な落ち着いた青です。

掛け布団カバーだけでなく、敷布団カバーも色々なサイズであります。

ただ、こたつ布団カバーだけは無いんですよね。

作ってくれないかなぁ〜

3/25 追記

こたつ布団カバー売り始めたみたいです!!

姉が欲しがっていたので、教えてあげよっと♪

うちもこたつ布団がダメになったらこれ絶対に買う。

 うちが買ったアルガードの布団カバー↓

ニトリのこたつ布団いいのあるかな〜↓

後日、ずっと1階で寝ることに決め、敷布団も買ったのでアレルガードの敷布団カバー買いました。やっぱり犬の毛が付かなくて快適です!! ▼

lovely088.hatenablog.com