気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

デカチワワのマロンと、河口湖と山中湖に行ってきたよぉ〜〜〜

本ページはプロモーションを含みます

紅葉にはまだちょっと早い、秋に入ったばかりのような気候の日曜日に、富士五湖方面に行こう!!ということになり、デカチワワのマロンを連れて急遽行ってきました( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

富士五湖へ

私はマロンと一緒にお出かけしたいので、一番の重視はワンコ同伴OKでお食事できる場所や観光地がどのぐらいあるかで目的地を決めています。

 

今回は、江ノ島にするか、富士五湖にするか、調べてもどっちもワンコに優しい観光地なので悩みましたが、江ノ島はもう少し涼しくなってからじゃないと、歩くから暑いかもって理由で富士方面に決定〜!

 あともうひとつ前々から寄りたいところがあって、高速道路のS.Aにあるドッグランに行ってみたかったのもプラス材料です(笑)

車大好きマロン インスタ

車大好き!#デカチワワ

 中央道の談合坂S.A

マロンもちょうど疲れてきた頃なので、ちょうどよいタイミング。

f:id:lovely088:20170928221003j:image

 

ちゃんと犬用のトイレがありました。マロンはここで出来なかったけど、普通はワンちゃんはするのかな?!

f:id:lovely088:20170928221019j:image

 

右側が中型犬や大型犬用エリア。

左側が小型犬用エリア。

こういう風に分かれていると安心ですよね。

f:id:lovely088:20170928221040j:image

 

大型犬の方に一匹もいなかったので、ちょっと入ってみました。

でもやっぱり一匹もいないとつまらなそうなので、すぐに小型犬の方に移りましたが。

中央道の談合坂S.Aのドッグランにてするデカチワワ

 このあと小型犬エリアの方に外人さんが、他の場所で威嚇していた柴犬を連れてきて、みんなリードに繋いじゃってましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ネットで探した犬同伴OKのレストラン

高速降りるともうお昼時なので、ネットで調べて犬同伴OKのレストランカフェ パルティータさんに行きました。

看板にも犬OKと書いてあります♪

f:id:lovely088:20170928221106j:image

 

ところが、店内に入っても誰も出てこなく、主人が呼んでみたのですが、奥から怒鳴り声が( ̄◇ ̄;) 喧嘩中?

めっちゃ怖〜〜〜

 

看板犬なのか、可愛いワンちゃんが一匹で出迎えてくれましたが、パパが戻って来て、かなり不衛生っぽいのでやめようと(-᷅_-᷄ )

 

じゃあ他を探そう。と車に戻る時、また怒鳴り声が聞こえて来ました。

看板犬のワンちゃんを呼んで、怒鳴ってる声。かわいそう

なんかとてもタイミングの悪い時に来てしまったのでしょうか。。。

こんなことは初めての経験で、とにかくビックリです。

f:id:lovely088:20170928221138j:image

 もみじ亭へ

せっかく行楽地に来たのにテンションが下がっちゃいましたが、気を取り直して、

今度は評価の高い『もみじ亭』さんに来てみました。

案の定並んでました。

f:id:lovely088:20170928221151j:image

 

ここも犬同伴OKで店内にも入れます。

一般のお客さんとは場所が違い、奥の入り口から入ると、ワンコ連れのお客さんばかりがいっぱいで、ご飯を食べていました。

真ん中の席に案内され、急遽カートを持って来てマロンを乗せたらおとなしくなりましたε-(´∀`; )

f:id:lovely088:20170928221221j:image

 

ペットカートを店内に入れると邪魔だと思って、抱っこできたけど、真ん中の席が落ち着かなくて色んなワンちゃんに囲まれてのもあり、ちょっと邪魔と思ったけど店員さんに聞いてカートを車から取りに行って乗せたら、嘘のように静かになりました。

あなどるなかれ、ペットカート!(笑)

f:id:lovely088:20170928221259j:image
どこを見てるぞよ、マロン!(笑)

お蕎麦は普通ですが、それ以外のものがすごく美味しかったですよ〜。

f:id:lovely088:20170928221319j:image

 

マロンにはサツマイモのおやつあげたり、カートの中でゴロンと横になったりしてました(笑)

この顔は起き出してきて、暇そうに顔を乗っけてるとこ(笑)

f:id:lovely088:20170928221448j:image

 もみじ亭
もみじ亭
ジャンル:ほうとう
アクセス:富士急行線河口湖駅 バス20分
住所:〒401-0304 山梨県南都留郡富士河口湖町河口3067-1(地図
周辺のお店のネット予約:
かば屋 富士山駅前店のコース一覧
鶏焼 やみつきのコース一覧
YAKINIKU竜ヶ丘のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 河口湖・富士吉田・山中湖×郷土料理
情報掲載日:2017年9月29日

 

お腹もいっぱいになって、河口湖をぐるっとまわって、道の駅へ向かいます。

この日は曇っていて富士山が見えなかったんですが、途中雲が晴れてきて富士山が見えました!

f:id:lovely088:20170928221557j:image

道の駅なるさわ

なん年ぶりかしら。

昔アメ車のキャンピングカーで子供達と来て以来なので、10数年ぶりぐらいかな〜?!

f:id:lovely088:20170928221627j:image

 

ネットで調べた時は、ワンコOKと書いてあったと思ったから来たのに、ほとんど犬は×でした。

まぁ店内や博物館とか当然だろうけど、見た記事が昔過ぎたのかな。

犬の糞は始末しましょうみたいな注意書きを見たけど、マナーが悪いのかな。

色んな観光地にこれからもワンコ連れで行けるよう、飼い主はマナーを守りたいものです。

f:id:lovely088:20170928221645j:image

 

おやきが美味しそうだったので、あんことカボチャをお土産に買いました。f:id:lovely088:20170928221657j:image

 

こんなところに湧き水が。

ペットボトルで汲みに来てる人が結構いましたよ。

f:id:lovely088:20170928221720j:image

 

美味しいのかな〜?!

私は勇気がなくて、あまりこういうの飲めないんです(◞‸ლ)

f:id:lovely088:20170928221737j:image

 

途中、とうもろこしが所々で売っていたので、買って帰ったけど、超甘かったです♪

山中湖へ

やっぱ山中湖が一番好きかな〜〜〜

f:id:lovely088:20170928221753j:image

 

ちょっと肌寒いぐらい。やっぱり東京とは気温が若干違いますね。

でも爽やかで空気が澄んでる!

気管支喘息だったので、敏感に空気の違いがわかるんです( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

f:id:lovely088:20170928221806j:image

 

マロン、湖は初めて。

f:id:lovely088:20170928221819j:image

 

帰りは道を間違えて、津久井湖の方角へ下道で帰っちゃいました😫

峠道ばかりで、マロンにはきついコースでした。

ナビが高速使わない設定になってた、大失敗💣

マロンはドライブボックスに入って寝てたけど、カーブが凄いので踏ん張って疲れちゃうので、何回か停まって山道を散歩しながらの帰宅(◞‸ლ)

 

でも中央道は混んでいたみたいで、逆に良かったのかな?!

外環もちょこっと混んでいました。

f:id:lovely088:20170928222018j:image

 

youtubeに1日をまとめました。

お出かけで便利だったもの

  • ペットカート
  • ドライブボックス
  • うん○入れ、車体に磁石でくっつけるやつ