気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

横田基地の近くの韮菜万頭(中華)に愛犬マロンと行ってきたよん♪

本ページはプロモーションを含みます

デカチワワんのマロンと、犬同伴OKのお店を探して食べに行くのが、ほぼ趣味になりつつある、こんばんは〜(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

 

日曜日の夜、近くのラーメン屋に行こうと思ったんだけど、マロンが置いてかれると察知して必死に私にまとわり付き、ジーッと目を離さない(笑)

こうなるともう置いて出かけられない、甘やかしの飼い主であります。

 

それで急遽、ラーメン屋さんで犬同伴OKのお店ないか検索_φ(・_・

ちょっと遠いけど、東福生にあるではないか!笑

韮菜万頭(にらまんじゅう) 福生店

レビュー読んだら、韮菜万頭が発祥の地で、絶対に食べた方がいいとのこと(@ ̄ρ ̄@)

そのままiphoneでナビりながら、出発〜( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

 

 

横田基地の第二ゲート曲がってすぐのところにあるらしい。

お、ありました!

f:id:lovely088:20171001201058j:image

 向かい側にあるセブンイレブンから様子を伺う気弱なデカチワワの飼い主たち。

 

うわぉ、店内は外国人さんばかり。。。

さすが横田基地のすぐそば。

まるで異国の地に来たみたい・・・f:id:lovely088:20171001201105j:image

一瞬躊躇して悩んだけど、この際もう行くっきゃないっ

なんせワンコ同伴で食べれるラーメン屋は、ここしかないんだから!

それでもパパは外国人さんだらけの中華屋さんにドン引きしてる( ̄◇ ̄;)

 

強引にパパに駐車場どこか聞いて行ってもらった( ̄▽ ̄)

戻って来たパパはなぜか行く気満々に。

どうやら中国人の店員さんが、感じ良くて可愛かったみたいΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

まぁ、行ければなんでもいいや。笑

 

道路の反対側のコンビニの隣が駐車場だそうです。いっぱい停めれるけど満車だった

黒人さんとか、めっちゃ綺麗な外国人さんいてカッコいい。。。

ドンスカ大きな音響と、ドドドドドとエンジン音がやたら似合う外国人さん。
真っ暗な駐車場には英語が飛び交っていました。

 

ようやく店内に入り、ワンコ連れはテラス席OKなのでマロンはいつものペットカート。

あからさまに覗き込んでガン見するデカチワワのマロン!笑

f:id:lovely088:20171001201150j:image

 

店内は外国人さんだらけ・・・外国に来たみたいでなんだか楽しくなってきたよ。笑

テラス席の真ん前は歩道なんだけど、オサレな外国人さんカップルが目の前を通り過ぎていく、ここは日本よね?!と錯覚してしまうほど。

f:id:lovely088:20171001201135j:image

 

すると可愛らしい中国人の店員さんがメニューを持って来てくれました。

f:id:lovely088:20171001201205j:image

おぉっと、英語やねん!日本語もあるよ

f:id:lovely088:20171001201220j:image

さすが横田基地の近く〜、メニューも外国人さん向けなのねん。

f:id:lovely088:20171001201235j:image

店員さんにおすすめを聞いたら、やっぱり第一声が「韮菜万頭です!」

「韮菜万頭は食べた方がいいです、美味しいです!」と流暢な日本語でおすすめしてくれるので、まずはそれ。

 

餃子が美味しそうだったので、聞いたら「いや、韮菜万頭がいいです」とゴリ押し笑

なので韮菜万頭を2個と、ジャンボ餃子を4個注文。

 

あとおすすめは?と聞いたら、「黒胡麻坦々麺シーフードかた焼きそばが私は好きです♪」とのこと。

鶏肉ラーメンは?と聞いても、う〜んと首を傾げて「黒胡麻坦々麺がいいですよ」と(笑)

わかりやすい子ですね、鶏肉のラーメンはいまいちなのかな?!

 

そんなこんなですべてその店員さんのおすすめを注文しちゃいました。

 

韮菜万頭来ました〜!めっちゃ旨そ〜〜〜

f:id:lovely088:20171001201246j:image

やばっ!!!!!

まじ美味しい、今まで食べた中でダントツ美味しい!

外はカリッカリ、中はジューシーでブルッブル、色んな具が入っててこれはやばいレベル。あ〜!また食べたくなった!

f:id:lovely088:20171001201256j:image

 

オレンジジュース取ったら、外国っぽく出て来た!笑

f:id:lovely088:20171001201308j:image

 

お次はジャンボ餃子

お姉さんが韮菜万頭を勧めた理由がわかった!

これも美味しいけど、韮菜万頭の方が旨すぎて、餃子がすごく普通に思える。
でも普通に美味しいよ♪

f:id:lovely088:20171001201321j:image

マロンくん大人しいですね、どうやら眠いらしい。

f:id:lovely088:20171001201335j:image

マロンにはお芋のおやつを数個あげました🐶f:id:lovely088:20171001201347j:image

 

店員さんおすすめの黒胡麻坦々麺。これもまたここが発祥の地らしいです。

けど私にはドロドロ過ぎて、ちょっと辛くて半分ぐらい残してしまった(◞‸ლ)

辛いの苦手なんだった・・・

f:id:lovely088:20171001201359j:image

とっても味が濃いので、お水を2/3ぐらい足しちゃったけど、それでちょうどよいぐらい。味はまぁまぁ美味しいかな。

麺はモチモチで手打ち麺みたいで美味しかった!

f:id:lovely088:20171001201409j:image

なにげに旗を撮ったけど・・・

f:id:lovely088:20171001201436j:image

WELCOME TO

16号

福生

BASE SIDE STREET

カッコィィネ!

f:id:lovely088:20171001201422j:image

ご馳走様でした♪

また絶対に来る〜〜〜

パパはめっちゃ気に入ってました(笑)

あんなにドン引きしてたくせに・・・

f:id:lovely088:20171001201450j:image

今度は鶏肉ラーメンたべよ〜っと♪

  

https://www.instagram.com/p/BZtUoeQne7m/

横田基地の近くにある韮菜万頭 福生店。にら饅頭の発祥の地だそうです。外国人さんばかりで異国に来たみたいでした。美味しかった♪#デカチワワ#中華#犬同伴OK

韮菜万頭 福生
ジャンル:中華料理
アクセス:JR八高線(八王子-高麗川)東福生駅東口 徒歩6分
住所:〒197-0011 東京都福生市福生2218(地図
周辺のお店のネット予約:
旨唐揚げと居酒メシ ミライザカ 高幡不動店のコース一覧
熟成焼鳥 居酒屋 かまどか 八王子北口店のコース一覧
大衆酒場 ちばチャン 八王子店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 福生×中華料理
情報掲載日:2017年10月3日