気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

ダイソン掃除機 V6 アニマルプロ スペシャルセット(日テレ) レビュー!

本ページはプロモーションを含みます

ダイソン掃除機のバッテリーが!

掃除機はずーっとダイソン使ってて、直近ではコードレスタイプのDC35を使っていたんですが、最近すぐ充電が切れてしまうようになり、修理するか調べたら、バッテリーを買えばまた調子良くなるみたいで、新品は買うと8万ぐらいはするだろうし、部品が6500円ぐらいだったので、ポチッと注文する寸前で、品番とか間違えたら大変だからパパに夜確認してから注文しよーっと、その時はやめたんです。

 

そしたらちょうど日テレでダイソンの掃除機やってて、その吸引力の違いに見入ってしまったんですよ。笑 通販の思惑にまんまと乗せられ

 日テレ通販のダイソン掃除機

だいたい通販番組は見ると買ってしまうんで見ないようにしてるんですが、たまたまダイソンの掃除機というグッドタイミング! ナイス日テレ

しかも掃除機で掃除した後に、このおススメの掃除機で吸ってみた実験やっていて、

一度掃除し終わったにも関わらず、めっちゃノミダニの糞や埃も取れてるではないですかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ペットの毛対策 

去年からチワワを飼っていて、最近抜け毛が凄まじくて1日に三度も掃除機かけたり、絨毯とか綺麗に毛を吸い取れないことや、あとは最近チワワのマロンがやたら寝起きにバリバリ体を掻いていて、ノミでもいるんじゃないか気になっていたところ。

 

そこにこのV6 アニマルプロというペットの毛に特化した、まさにピッタリな商品😱 恐るべしナイスすぎるタイミング!

 

しかも安いし!!ヾ(◕ 0 ◕ღ) それ戦略っつーの

 

夜になりパパに話したら、あっさり、新しいの買っちゃえとのことで速攻で買っちゃいました!(๑•ૅㅁ•๑)

そうだった・・・うちは次男次女なので欲しいと思ったらすぐ買っちゃう抑制の効かない夫婦なのでした。。。

 

注文してから2週間ぐらいかかって、ようやく届きました!

最近ではもう今までのダイソン掃除機は5分ぐらいしかバッテリーが持たなくなって、付いたり止まったりともうイライラ限界状態😣

やっと届いたダイソン掃除機、いざ開封! 

待ちくたびれ状態でやっと届いたダイソン V6 アニマルプロ

f:id:lovely088:20171007110341j:image

箱にダイソンの自慢の技術が印刷されてます😆

f:id:lovely088:20171007110348j:image

 

日テレ通販で買うと、特典でオマケが付いているのです。それ、あるある

確か買えば5千円相当する長いノズル

大掃除ぐらいしか使わないけど、ないよりはいいよねってことで。

f:id:lovely088:20171007110908j:plain

恐るべし吸引力! 

ソファに掃除機かけたばかりだったけど、せっかくなのでアニマルプロでかけ直してみたんですよ。実験でやってたやつ!

そしたらこれ↓

(埃が写ってるので閲覧注意、苦手な人は見ないでくださいm(_ _)m)

f:id:lovely088:20171007110913j:plain

こんなに取れました!!

 

ダイソン掃除機 V6 アニマルプロでソファを掃除してみる掃除機(ダイソンDC35)かけたばかりなのに、新しく購入したアニマルプロでかけ直したら、いっぱい埃やら取れた😱すごい吸引力!!

 

これは凄いですね!

畳の部屋とか、朝掃除機かけたばっかだけど、そこも掛け直してみたらタンクにいっぱい埃やペットの毛が( ̄◇ ̄;) とてもお見せできない・・・

メリットとデメリットは 

逆に前より良くない点もありました。

ヘッドの大きさが大きくなったので、部屋全体はかけやすくて早く掃除機かけ終わるんですが、なんせ大きい分、前より小回りが利かない。

 (初めて買った人には当てはまりません・・・(*´꒳`*))

 

今まで使っていたDC35は右側。

f:id:lovely088:20171007110917j:plain

ヘッドの大きさが違うので、小回りは利かなくなりました

狭い場所は掃除しづらい。。。

【追記】

まったくそんなことありませんでした。前と比べるとそりゃヘッドが大きくなったから小回り効かないと感じるかもしれないけど、前のは逆に小さすぎて掃除機かけるのに何回も動かさないとならないので(面積の問題)、今回のは大きいのでとても早く掃除できるようになりました。

小回りも別に問題なかったですm(_ _)m

 

あとは吸引力が強すぎて、フローリングや絨毯、畳はよく吸って使いやすいですが、上記の写真のジョイントマットには吸い付いちゃって剥がれちゃう勢いでうまく掃除機がかからないのがちょい難点かな。

持ち上がっちゃうという表現が正しいかな。吸引力の凄さ

 

あと薄手のラグも。

PC椅子の下に丸いラグ敷いてるのですが、それも全部吸い込んでしまいそうな勢い😅

もちろん玄関マットも吸い込み強くてやりにくい。

【追記】

安物の薄っぺらいのを使っていたので巻き込みそうだったけど、普通にラグを買い直したら全然大丈夫でした。

今はどこもそういうことは起きていません。

 

慣れればきっとコツがあるのかな。

それでも絨毯や畳やソファの威力がすごいこと。

見えない奥に潜んでいるノミとかダニの糞や埃などが取れちゃうのが最大の魅力!

さすがアニマルという名前が付いただけある掃除機です。

(追記 : コツ、ありました!うまくかけれるようになりました!)

 

あ、まだあった・・・

埃や塵が取れすぎて、前は1週間に一回ぐらいだったゴミ捨てが、3日でいっぱいになったよ!

まぁダイソンはワンタッチでポンと捨てられるから楽だけど。

アニマルプロに向いてる家は

・ペットの毛に苦労してる人

・絨毯や畳が多い家

・ソファやベッド等で、ダニとか気になる人

・とにかく吸引力が最強なのを求めている人

あとは売ってるところで説明見た方が詳しく出てます!(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

一年一ヶ月後に壊れた、対応は?

長いパイプの根本が折れそうというか、いきなりグラグラになったので、サポートに電話したんです。

そしたらすぐに新しいパイプを送りますって。

もちろん送料無料だし、使って問題なければ、壊れたパイプを着払いの用紙を同封しておくので送り返してくださいとのことで、対応はベリーグッド!でした(*´∀`)

吸引力すごいし、一日に2回ぐらいかけるヘビーユービーなのでパイプに負担が余計にかかったんですかね。

いづれにしても一年ちょいで壊れたら最悪だけど、無償で交換できて良かった!

購入したらすぐに製品登録はしといたほうが絶対にいいです。

ちなみにメーカー2年保証でした。楽天から購入したやつです。

 

一年一ヶ月経った今でも、まったく吸引力は衰えることなく、強力にペットの毛を吸ってくれて、ダニとおさらばしています♡

ダイソン掃除機↓ (購入したものではないです)