気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

【犬連れ】伊豆下田旅行 河津七滝→多々戸浜 1日目

本ページはプロモーションを含みます

1月3日から一泊二日の伊豆下田旅行に、デカチワワのマロンを連れて行ってきました!

いつものごとく年末に急に決めたため、宿がほとんど空いてなくて、ようやく見つかったのが、静岡県の南伊豆にある伊豆最南端のペット宿『海宿 太陽人』さんに予約が取れました♪ お正月料金高いよっ!!

デカチワワと正月旅行!南伊豆にある太陽人に向かってペット旅出発〜!

今年のお正月は晴天!!

朝8時に出発〜♪

足柄S.Aのドッグランで休憩

東名高速道路の足柄S.A (下り)に寄って、ドッグランで遊ばせながら休憩しました。

小型・中型犬用と、大型犬用と分かれています。

建物の裏にあるので、歩いて近くまで行かないと何処にドッグランがあるのか わからなかったです・・・。

小さいけど、アジリティもあり、中々良いですね♪

周りには散歩できる道がいっぱいあるし、ワンコの休憩にはとても助かりました。

ついでにウン○も済ませ、ちゃんと犬用のダストボックスもありました。

駐車場から富士山が真ん前で、めっちゃ綺麗でしたよぉ〜(^O^)

河津七滝へ

今日の最初の観光場所は、河津七滝。

そこまでの道のりは、マロンは自らドライブボックスに入ってグーグー寝ていました。

午前中いつも寝ているもんね、眠いよね(笑)

河津七滝まではカーブも多い山道なので、移動中は寝てくれていた方がワンコの負担が少なく済みますよね〜。

犬同伴OK (テラス席のみ)の一休茶屋で食事

f:id:lovely088:20180109094418j:imageちょうどお昼時に着いたので、事前に調べておいたワンコOK (テラス席) の一休茶屋さんで食べることにしました。

寒い正月だけど、伊豆はやっぱりうちの方より暖かいです。

真冬のテラス席でも大丈夫でした♪

一休茶屋さんのおしながき。

観光地にしては安いです。

七滝まで歩くしリードで来たんですが、じっとしていないのでやっぱり車に積んであるペットカートを取りに戻って乘せたら、おとなしくなりました。ふぅ〜(汗)

パパは温かいとろろそば。

影になって写ってないけど、本わさびが付いていて、自分ですって食べるやつ。

やっぱり本わさび、美味しいですよね♡

僕も食べたーいと身を乗り出すマロン!

私はわさび丼。

どーんとわさびが丼の真ん中にてんこ盛り(笑)

他にも自分でするわさびが付いてますが、これは自家製のこんにゃくをわさび醤油で食べてくださいとのこと。

プルプルですっごい美味しかった♡

わさび丼は、かつおぶしとわさびを醤油を入れてご飯と混ぜ混ぜするので、猫飯を食べている気分になったけど、珍しいしまぁまぁ美味しかったですよ。

ご飯の量が多くて食べきれなくて残してしまったけど。。。

帰りにお店のおばちゃんが、残ったわさびを袋に入れてお土産にしてくれました♪

あと、女性限定とのことで、可愛らしい爪楊枝をプレゼントしてくれました(*˘︶˘*).。.:*♡

お店の人めっちゃ感じ良くて、マロンにお水もくれました♪

おばちゃんがくれた爪楊枝。

七滝に行く途中に、私の大好物のわさびソフトが売っていたので、真冬だというのに食べました。美味し〜〜〜(•ө•)♡

河津七滝 (かわづななだる)

ペットカートを車に戻すのが面倒で、そのまま来ちゃったのでどこまで行けるかわからないけど、さて歩くぞ〜!

ホントは大滝を見に来たんですけどね・・・。

しかも去年 (2017年)の8月から「大滝」遊歩道の補修が終わり、6年ぶりに開通になったとか。あらら、失敗した〜!

やっぱりカートを置いて行くべきだったと、今になって思いました。おそっ

滝までの道中、昇仙峡の遊歩道を思い出すような道のり。

川の向こう側になにやら洞窟が・・・。

奥にあるのは温泉?

「溶岩洞窟温泉」って書いてある!

しかも洞窟の奥のほうは湯気が出てる!!

すご〜い!! やってないのかな? 反対側だしやってなさそうなので行かなかったけど興味津々!(笑)

けどこれ遊歩道沿いにあって、どんな人が入るんだろうか・・・丸見え👀

「初景滝」ペットカートで行けるのはここまで。

マロンは滝の音が怖くて近づけないんだっけね。

伊豆の踊子?のブロンズ像が印象的。

マイナスイオン、やっぱり川はいいなぁ〜 癒される!

水がとっても綺麗でした。

多々戸浜へ。チワワのマロン初の砂浜!

江ノ島はマロン連れて行ったことあるけど、砂浜を歩かせたことがなくて、ずっと夢だったんですよ。

ワンコと砂浜を駆けること。

多々戸は私が小さい時、良く家族旅行で行った穴場的海水浴場。

波が沖の方から段段とあるので、サーファーにも人気なのかなぁ〜

空気で膨らますボートに乗って、良く遊びました。

小さい時、砂浜に人の輪が出来ていたので、父となんだろと見に行ったら、人の輪の真ん中に、顔が灰色になった男の人が横たわっていました。

小さいながらも一瞬で溺れて亡くなった人とわかりました。

その瞬間、父が私の目を両手で覆って見えないように隠したのです。

親心かな、幼い子どもに死体を見せてはいけないと思ったのでしょう。

今でも深く心に残っています。

この多々戸に来るたびに思い出します。

でもこの砂浜は本当に綺麗です。

マロンも初めての砂浜で、気持ちいいみたいで早く早くぅ〜って引っ張って海に近づいて行きますが、突然の波に慌ててる様子が映ってます。(笑)

チワワのマロン、初めての砂浜を歩く🐕#デカチワワ #ビッグチワワ #伊豆 #海 #多々戸浜

次は、楽しみにしていた、最南端のウブドの森と言われてる?宿泊先の「太陽人」にチェックインします。

lovely088.hatenablog.com

うちで買ったドライブボックスは安くて良いよ。