気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

【犬連れ】伊豆下田旅行 海宿 太陽人→龍宮窟(パワースポット)→吉佐美大浜

本ページはプロモーションを含みます

南伊豆最南端のお宿、太陽人さんにお世話なっております。

次は楽しみのひとつの夕食タイムです♪

前回のお話しはこちら

lovely088.hatenablog.com

海宿 太陽人の夕食 

時間は18時半。

いつもは夕食までの時間って暇なんですよね。

でもここは、ドッグランで遊んだり、散策したり、夕日を見にあいあい岬までドライブしたりと、充実した時間を過ごせました

前菜

全てがとても美味しかったです。好き嫌いの多い私にしては珍しいことです!

  • ふぐ皮柚子なます
  • 蛤雲丹かんざし
  • 海老のカクテルテリーヌ
  • チリコンカルニ
  • ホタテのグラタン
  • ふんわり豆腐と蟹の湯葉重ね蒸し

f:id:lovely088:20180109100726j:image

本日のお刺身

やっぱり新鮮!

特にアジのお刺身が美味しかった!

f:id:lovely088:20180109100740j:image

地サザエの壺焼き

左奥に見えるサザエの壺焼き

これ一番楽しみにしていたのですが、もう茹でて(蒸して?) 味付けしてるのを切り身にしてあって、温めるだけ。

私はそのままの切らない形で、ただ焼いて醤油垂らすだけのが食べたかったぁ〜〜〜

それか新鮮ならコリコリした刺し身が良かった・・・。

f:id:lovely088:20180109100747j:image

1月3日 本日のおしながき

本格的なおしながきで、ひとつひとつ丁寧にやられているのが伝わります。

接客も、よ〜く見ていて次に出すタイミングが絶妙でしたよ。

f:id:lovely088:20180109100755j:image

南伊豆彩り野菜と 紅茶鴨のロース山椒風味

鴨、食べれないのです。ごめんなさい。丸々残してしまいました。

主人も苦手らしく、夫婦揃って残してしまいましたm(_ _)m

野菜はとっても新鮮でシャキシャキして美味しかったです!

f:id:lovely088:20180109100804j:image

地金目鯛のしゃぶしゃぶ

あああぁぁぁ、ごめんなさい。

地金目鯛、私には無理でした〜、臭い(*꒦ິ⌓꒦ີ)

けど皆さん綺麗に食べてたし、レビューでも美味しいと言ってるから、きっと美味しいのです。

私の舌が肥えてないのです。( ˘•_•˘ ).。oஇ

f:id:lovely088:20180109100811j:image

お口直し

塩大福のアイスだったかな?

あと抹茶のパウンドケーキと、ブルーベリー

これはめっちゃ激ウマでしたぁ〜♡ 

結局わたしの味覚はお子ちゃまなのね・・・

f:id:lovely088:20180109100817j:image

ご馳走様でした♪

お次はお風呂タイムです!

恐怖の貸切風呂 織部の湯 

20時から50分間、予約しておいた貸切風呂の時間です

お部屋はバス・トイレ付きではないので (トイレ付きのみ)、貸切風呂を利用することにします。

というのも、私は潔癖というか、髪の毛だけ恐怖症なのです。

なので大浴場は入ることが生理的に無理なのです。

脱衣所が裸足で歩けない・・・。女性の脱衣所って髪の毛だらけ。

なので勇気を出して貸切風呂を借りました。

パパは大浴場に行くのですが、なんせ昼間見た感じで、離れにあるので夜は真っ暗でめっちゃ怖そう・・・パパに付き合ってもらいました。

あまりの怖さとテンパりに、写真は一枚も撮るのを忘れてしまいました( ̄□ ̄;)!!

なので太陽人さんのウェブサイトの写真をお借りしました。

f:id:lovely088:20180115112432j:plain

これは明るい時の写真ですが、夜を想像してください。

これにほのかな、付いてるか付いてないかわからないぐらいの薄暗い電気が1つあるのみです。

しかも湯気でほとんど見えない・・・ほぼ真っ暗

怖さ満点です!!!

しかも!!!バスタオルを部屋に忘れてきてしまいました( ̄□ ̄;)!!

 

マロンを連れて来ていたのですが、パパが部屋にバスタオルを取りに行ってくれている間、マロンと一緒に不気味な脱衣所で待っていたのです。

でも待ってる間に、もしかして入れるかな?なんて・・・マロンがいるからね♪

 

脱衣所にポツンとある、ワンコ用のカゴにマロンを入れてみると、なんと大人しく座ってくれてる。

その間に服を脱いで、マロンいい子にしてそこで待っててね〜、お風呂に入るからね〜と声かけして、急いでガラガラと扉を開き、薄暗いお風呂に・・・。

シャ、シャワーの出が悪い!!! え〜どうしよ。。。

とりあえず洗面器でザザーっと体を流して、マロンに待っててね〜と声をかけながら少し温まる。

しゃがむとマロンが見えなくなってしまうので(半分上はガラス、半分下は木の扉)、急いで出てシャワーで体を洗おうとお湯をひねるが、かなり出ない・・・ヤバイ!

構わず体全体にボディシャンプーで泡だてて洗い、シャワーで流そうとすると、もうチタチタぐらいしか出なくなってる・・・マジか!!

しょうがないので洗面器でお風呂のお湯をすくって流す。

これ暗いからいいけど、ここに髪の毛浮いていたら私失神してしまうかも。

薄明かりでいちいち洗面器に髪の毛浮いてないか確認しながら体を流し、またザブーンと入る。実際すっごい綺麗なお風呂でした。多分。見えないけど・・・。

 

昼間にオーナーが、ここは体を洗うところではないと説明されてた意味がようやく分かった(´;ω;`)

シャワーのお湯出ないもんね・・・。

湯船から出て、またシャワーをひねってみると、気持ちばかりのタラタラで流れるので一応体全体にかけて(かかってないけど)、脱衣所に出ると、驚くことにマロンは籠の中にじっと待っててくれてる。怖くて固まってたのかな?!

あああぁぁ、超おりこうなマロン( 。•̀_•́。)♡♡♡

マロンのお陰で、怖いお風呂に入れたよぉ〜

その間にパパがバスタオルを脱衣所の中に置いておいてくれたので、助かりました!

というパパは、脱衣所で待っていないで、寒空の中、ガタガタ震えて外のイスに座っていました!(・_・)エー!

ちなみにパパは大浴場に行きましたが、とっても良かったそうです。

内風呂と露天とあるらしく、最高だったと言っていました。

窓から見える朝焼け

朝起きて、窓の外を見ると、とっても綺麗な朝焼けが

なんとか実際と同じ色に映るように、iPhone Xで数枚撮りました。

ほぼ見た目と同じ色かな〜

f:id:lovely088:20180109100825j:imagef:id:lovely088:20180109100830j:imagef:id:lovely088:20180109100835j:image

朝食

どれも美味しゅうございました♪

ちょうど良い量です。

いつもはパンなので、たまにはいいかも。

パパは和食派なので、大満足。

f:id:lovely088:20180109100841j:image

太陽人さん、お世話になりました。

とても清潔で気持ちよく過ごせました。

お正月早々、今年は気持ちよく過ごせそうです!

パワースポット! 龍宮窟

この前なんかの二時間ドラマみたいなやつで見た、龍宮窟が近くにあったので寄ってみました。

パワースポットでもあるので、心機一転!パワーを体に溜め込もう〜♪

f:id:lovely088:20180109100850j:image

この洞窟みたいな所を降りていきます。ドキドキ

f:id:lovely088:20180109100854j:image

ここを下っていくと・・・

f:id:lovely088:20180109100902j:image

じゃ~ん!! 洞窟の中です。

f:id:lovely088:20180109100909j:image

上を見るとハート♡になってるって、ドラマでやってました。

けど上を見てもハートがわからない。

後日、義兄に上から見るとハートなんだよと教えてもらいました。

上からは見なかったので、残念です。(;´д`)トホホ…

f:id:lovely088:20180109100917j:image

でも青空がき〜れいっ!♡

パワーをもらいました!

f:id:lovely088:20180109100923j:image

 

マロンは岩場で歩くのがちょっと怖そう。f:id:lovely088:20180109100927j:image

吉佐美大浜

帰り道、海がすごく綺麗で、太陽がキラキラ反射していたので、吉佐美大浜に寄りました。

伊豆は駐車場が無料なところばかりで、凄いですね!

この前秩父に行った時は、川に降りるだけでどこも全部有料でしたよヽ(`Д´)ノプンプン

伊豆みたいな有名な人気の観光地で無料の駐車場って、ある意味すごいっ!

f:id:lovely088:20180109100935j:image

すっごい綺麗で見惚れてしまいました。

f:id:lovely088:20180109100938j:image

また来たいな〜〜〜

やっぱり海はいいな〜〜〜

f:id:lovely088:20180109100941j:imagef:id:lovely088:20180109100945j:image

マロンも砂浜気に入ったもんね♪ また来ようねっ♪

f:id:lovely088:20180109100952j:plain
f:id:lovely088:20180109100959j:plain
f:id:lovely088:20180109101005j:plain

 

帰りはドライブボックスにまたピョンと飛び乗って、爆睡してました。(笑)

f:id:lovely088:20180109101017j:image

急に決めた正月旅行、綺麗な所に泊まれて良かった♪

今回お世話になった海宿 太陽人さん