気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

背中開きのドッグウエア(犬服)を製作中!その後の進行状況。

本ページはプロモーションを含みます

背中開きの犬服作るどー!!って息巻いておりましたが、あれから数日・・・。

着々と進んでおります。嘘つけ、進んでおりませんでしょw

なんせミシンが数十年前で動くかもわからないし、納戸の奥の奥に閉まってあって、取りに行くぐらいなら、手縫いでいいわいっと、ぐうたら振り。。。

過去記事はこちら↓ 

lovely088.hatenablog.com

背中開きの犬服、進行状況は?

いい感じにチクチク並縫い

肩とそで下を縫い終わりました!

裏側

f:id:lovely088:20180319002415j:plain

・・・・・・・。なんか小さくないか?

表側

f:id:lovely088:20180319002510j:plain

腕周り大丈夫???w

試着

デカチワワのマロンに、この時点で一応試着してみました!

おっと、腕がきっつきつ!

しかもピチピチでボタンなんて無理じゃ?!

 

やば〜〜〜い (。•́︿•̀。)

 

応急処置として、袖の部分を少しほどいて、穴を大きくしました!

手作り感ゆえの

f:id:lovely088:20180319002522j:plain

あははー!

つなぎ目の柄を考えずに縫ったので、柄が合っていません。

ま、いっかw

足りない部品を追加購入

f:id:lovely088:20180319002537j:plain

背中開きのドッグウェアの完成が見えてきたので どこがw

100均のセリアで、アップリケバイヤステープを買ってきました。

ホントはニットのバイヤステープが欲しかったんですが、さすがに100均には売っていなかったのと、多分これ試作になる悪寒がしたのでとりあえず・・・。

 

また、ボタンも寸法的に不可能になってきたので、急遽ファスナーにする予定。

はたして手縫いでファスナーは大丈夫だろうか・・・?! ま、試作だしね

 

ということで、また完成しておりません m(_ _)m

もうしばらく楽しみにしていてください。誰も楽しみにしてないよぉ〜(^_^;)

余った生地の行方は?

長めに買ってしまった生地の残りは、ティピーへと変身しました!

lovely088.hatenablog.com

中間報告 (感想)

  • 安易に作るとこうなる。
  • 思ってたデザインと大幅に変わってきた。
  • 手作り感の楽しさはある (かも)。
  • 終わりが見えない。