気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

Apple iMacのワイヤレスキーボードカバー 極薄を買ってみた!

本ページはプロモーションを含みます

iMacのワイヤレスキーボードのカバーが、もうボロくなったので、新しく買い換えることにしました。

このキーボードカバー、少し厚みがあり、キータッチが重くて使いづらいんですが、こういうものだと思ってずっと使ってきました。

ただ最近は打つ時だけ、カバーを外して打っていました。キーが重いんだもん!

カバーないとキータッチがめっちゃ打ちやすい。

 

 

f:id:lovely088:20180212162323j:plain
f:id:lovely088:20180212162348j:plain

もうボロボロ。(笑)

マイクロソリューションのピュアタッチキープロテクター #201

このままの変わらないタッチでカバー付けられたらなぁ〜と、「極薄」で検索して見つけたのが今回買ったキーボードカバーです。

フラットなカバーで極薄とのこと。

レビューが良くて、キータッチが軽くて付けてないのとほとんど変わらないとか。

Amazonで注文したやつは不良品でした。

早速注文したけど、届いたのは不良品でした(´;ω;`)

サイズは合ってなくて、横の長さが足りないし、左側の粘着テープも付いてない。

早速、着払いで返品した。

f:id:lovely088:20180212111909j:plain
f:id:lovely088:20180212161425j:plain

特に不良品で申し訳ありませんとかのメールも来ず、返金処理が終わったとの自動メールが届いた時点で、違うお店から買いました。

楽天で同じ商品を買い直し!

しかもこっちの方が千円近く安かったわ。

レビューが一件もなくて心配だったけど、届いたものは全く同じもので長さもバッチシ、粘着テープももちしっかり付いていました。ε-(´∀`*)ホッ

f:id:lovely088:20180212162427j:plain

楽天のMac専門の秋葉館楽天市場店から今回は買い直しました!

両サイドの寸法もちゃんと合ってる!

この出っ張ってるところを、キーボードの両端にシールでくっつけるのです。

f:id:lovely088:20180212162451j:plain
f:id:lovely088:20180212162513j:plain

 

返品した不良品は、こんな感じで、左側の横がキーボードと同じ長さになっちゃってて、折り返して貼る部分が足りなかった。

しかもこの粘着テープも、付いてなかった。ヒドイね。

f:id:lovely088:20180212162543j:plain

キーボードに貼り付け

それでは気を取り直して、フラットキーボードカバーを貼っていきます!

まず黄色の紙をゆっくり剥がします。

キーボードカバーは極薄なので、黄色の紙を剥がした時点でフニャフニャ。。。

f:id:lovely088:20180212162614j:plain
f:id:lovely088:20180212162636j:plain

 

両端を合わせて、下から折り返して張っていくんですが、これが結構むずかしい。

左右を合わせて、かつ下の位置も合わせて、粘着テープの青い保護シールを剥がして貼る。みたいな。

失敗してもやり直せるから安心ですけど、ホコリとかも入らないように神経を集中して貼ります!

f:id:lovely088:20180212162701j:plain
f:id:lovely088:20180212162730j:plain

 

貼り付け完成〜〜〜!

少したるんでしまったけど、貼り直すのも大変そうなのでこのままにします!

なんかiPhoneの保護フィルム貼ってる気分(笑)

あれよりは全然簡単ですが( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

 

右はズームアップ。フィルムを貼ってるような感じ。

f:id:lovely088:20180212162827j:plain
f:id:lovely088:20180212162858j:plain

 

左側の粘着テープ部分。

ボケちゃって見づらいけど、サイズピッタリで気持ちいい♡

f:id:lovely088:20180212163151j:plain

ピュアタッチ・キー・プロテクターの使用感は?

キータッチ感は、まったく問題なし!

ほぼ付けてない状態と変わらない感じ。

最初からこれにしとけば良かったと思うぐらい、普通のキーボードカバーとは違う。

薄いけど、耐久性もありそうで、やぶけそうにないです。

私、爪を伸ばしていて、ほぼ爪先で打ったりもするけど、大丈夫そう。

爪の跡も付かないです。

超お気に入り、キーボード打つのが楽しくなりました♪