気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

高尾山にデカチワワのマロンと紅葉狩りでリフトに乗る!

本ページはプロモーションを含みます

日曜日にどこに行こうか、紅葉もそろそろ終わりに近づいてきたし、

高尾山は学生の頃に行ったきりなので、デカチワワのマロンを連れて紅葉狩りに行くことに。 

 

駐車場にやっと入れたと思ったら、な、なんと!!首輪を忘れてしもうた(´;ω;`)

リードだけはあるんだけど、首輪がないと付けられん。

 

駐車場代1,500円払っちゃったし、この辺に首輪なんて売ってる訳ないし・・・。

これは即席の首輪を作るしかない(;´Д`)

車の中にあった100均で買った、紐付きのクリーナーがあったので、マロンのおニューの洋服のパーカーに巻きつけて首輪代わりに!

f:id:lovely088:20171130151534j:plain

洋服はこの前しっぽフェスタで買ったやつ。

lovely088.hatenablog.com

襟元がひっぱられるので、マロンは怪訝な顔してるぅ〜

f:id:lovely088:20171130145723j:plain

タンコブみたいでカッコ悪いけど、しょうがないですね。

マロン今日はこれで我慢してねっ

f:id:lovely088:20171130143723j:image

いざ高尾山へ

紅葉シーズンということもあり、激混みしていました!

f:id:lovely088:20171130133903j:plain

激混みのリフト

最後尾の看板持ったお兄さんが、ケーブルカーは50分待ち。リフトは60分待ちと言っていたので、先に券だけ買っておきました。

犬は同乗いいか聞くと、リフトなら抱っこでOKとのこと。

ケーブルカーはキャリーバッグ等に入れないとダメらしいです。

犬同伴OKの食事できるところを探す

待っている間にお昼を先に食べてしまおうと、ワンコが入れるお店を探すことにしたのですが、人混みが凄くてまったくわからない。

少し歩くとテラスがあるお蕎麦屋さんがあったので、犬はいいか聞くと、テラス席で良ければあまりお待たせしないでお呼び出来ますよ〜と優しい店員さん。

自然薯そばの「栄茶屋」

f:id:lovely088:20171130145823j:plain

20分ぐらい待ったかな、その間、マロンは周りを探検してました。

f:id:lovely088:20171130145929j:plain
f:id:lovely088:20171130145945j:plain


道も人でいっぱい!

紅葉がちょうど見頃。

f:id:lovely088:20171130150008j:plain

栄茶屋のお品書き。

値段は全体的に高め、観光地ですもんね(・_・;)

f:id:lovely088:20171130150141j:plain

マロンはお利口さんにお膝の上に静かにしてましたよん。

f:id:lovely088:20171130150215j:plain

天丼(そば付き)

すごく美味しかったです!でもお蕎麦は寒くて残してしまった。

モチモチしてて美味しかったんですけどね。

f:id:lovely088:20171130150237j:plain
f:id:lovely088:20171130150255j:plain

 

マロンも一歳3ヶ月になり、だいぶお兄ちゃんになってきて、大人しくできるようになってきたかな。

f:id:lovely088:20171130150318j:plain
f:id:lovely088:20171130150420j:plain


リフトに向かう途中の、小川と紅葉の景色がキレイ〜

f:id:lovely088:20171130150445j:plain

リフトで頂上へ

来た時は60分待ちでしたが、お昼食べている間に50分待ちに。

f:id:lovely088:20171130150450j:plain

階段が急で、息切れが( ´Д`)=3

f:id:lovely088:20171130150604j:plain

そして長蛇の列!!

f:id:lovely088:20171130150617j:plain

並んでる時も、紅葉の場所に来ると暇つぶしに皆さんカシャカシャ📷

f:id:lovely088:20171130150625j:plain

マロンは一応リフトから落ちたら大変なので、バッグに入れました♪

f:id:lovely088:20171130150654j:plain

6.2キロもあると、ショルダーだとかなり重いですよね。

やっぱりリュック欲しいなぁ〜〜〜

f:id:lovely088:20171130150712j:plain

リフトに並んでる時の紅葉が一番キレイな真っ赤でした。

f:id:lovely088:20171130150748j:plain
f:id:lovely088:20171130150817j:plain


最後の階段、リフト乗り場まであと少し!

f:id:lovely088:20171130150838j:plain

高所恐怖症なので、もうドキドキが止まらない・・・。

f:id:lovely088:20171130150908j:plain

ひゃ〜! 怖すぎなんですけど。

多分わたしだけ。。。

f:id:lovely088:20171130151101j:plain

マロンは震えているかと思いきや、余裕で景色眺めてます。

え?!犬って高いとこ怖いんじゃなかったっけ???

f:id:lovely088:20171130151108j:plain

高尾山のリフト上り。高所恐怖症なのでうるさいです(笑) 音声は消してください💦#デカチワワ#ビッグチワワ#紅葉

帰りは整理券配布!

ギャーピー叫びまくって、頂上で降りると、すぐ整理券をもらうようにアナウンスが。

今現在で50分待ち。

整理券がないと、帰りのリフトに乗れないとのこと。

f:id:lovely088:20171130151120j:plain

観光客の半分近くが外人さんっぽかったけど、整理券も日本語だし、アナウンスも日本語だし、外国人の人理解できるのか心配になりましたよ。

きっと不安だったでしょうね〜、何が何だかわからないだろうと。

展望台みたいなとこからの景色。

高尾山頂上付近

人がすごくてマロン歩かせても、怖がっちゃって可哀想でした。

f:id:lovely088:20171130151209j:plain

晴れていたので空気が澄んでいて、高層ビルも見えました♪

f:id:lovely088:20171130151217j:plain
f:id:lovely088:20171130151227j:plain

 

50分間しかないので 頂上がどこだかわからないけど、この辺で引き返さないと時間が読めない(・_・;)

f:id:lovely088:20171130151236j:plain

恐怖の下りのリフト

リフト乗り場で順番来るまで結構待って、やっと3番の整理券が呼ばれて並ぶことに。

マロンも疲れちゃったのか、アクビ中〜笑

f:id:lovely088:20171130151321j:plain

ワンコにとっては人混みはストレスだよね、ゴメンちゃ!

f:id:lovely088:20171130151329j:plain

 

下りのリフトはマジでやばかったです。

怖すぎ、手に汗かいてスマホ落とすかと思った(汗)

f:id:lovely088:20171130151352j:plain

高尾山のリフト 下り。高所恐怖症でうるさすぎなので音声消してください(恥)#紅葉#デカチワワ#ビッグチワワ

高所恐怖症でなければ、ケーブルカーよりリフトが断然楽しいと思います。

ワンコも一緒に乗れるし。

帰りにハスキー二匹連れて並んでる人いたけど、どうやって乗せるのかな〜

抱っこして持ち上げるの重そう。

大人しく座ってられるのかな?!

 

見事なモミジとイチョウのコラボ!

f:id:lovely088:20171130151457j:plain

 

帰りの八王子のイチョウ並木。

市内に近づくにつれイチョウが見頃。

高尾山よりはもう枯れ初め。

f:id:lovely088:20171130151509j:plain

市内に近づくとこんなに見事なイチョウ並木が。

気温差がすごいのかな〜

f:id:lovely088:20171130151515j:plain

 

混んでいたけど、楽しかった!

ちょうど良い時期に行けて、お天気も良くて、充実した日曜日を過ごせました。

マロンはおうち帰って爆睡してましたU^ェ^U

 

リュック欲しい!!!