気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

ティピーテント 犬用をDIYしてみたけど失敗!凶暴チワワの巻

本ページはプロモーションを含みます

今日は日曜日なので、近くのドッグランで遊んできましたよ〜 写真撮らなかった( ̄□ ̄;)!!

マロンは今1歳半ですが、もうハイになって走る周ることがなくなりました。

ちょっと大人になったのかな・・・。

寂しいような、ホッとするような。ヤンチャだったからね。

ワンコ用のティピーテントをDIY 挑戦!

この前、犬用の服を初挑戦するために買った生地が、買いすぎて余っていたので、急遽ティピーを作って、それに使う材料をダイソーで買ってきました!

lovely088.hatenablog.com

f:id:lovely088:20180319001211j:plain

長い丸型の棒を6本、買ってきました。だけですw

 

f:id:lovely088:20180319001317j:plain

パパさんに、上から15cmぐらいの場所に穴を開けてもらいました。

 

f:id:lovely088:20180319001355j:plain

その穴に、家にあった麻ヒモを通していきます。

 

f:id:lovely088:20180319001404j:plain

ヨレヨレしちゃって穴に入っていかないので、先端にセロハンテープを丸めて留めて、穴に通しやすくします。

 

f:id:lovely088:20180319001419j:plain
f:id:lovely088:20180319001514j:plain

こんな感じで 6本全部に通していきます。

ティピーになるように形を作ります 

f:id:lovely088:20180319001549j:plain

そしたらまとめて全部をぐるぐる巻きに縛ります。テキトーすぎない?

 

f:id:lovely088:20180319001620j:plain

はい、案の定うまく六角形になりませんw

 

ここにこの前余った生地を使って、棒に巻きつけようとしたら、マロンに取られましたw

凶暴と化したマロン😓#デカチワワ

手作りティピーテントの完成〜!いや未完成

f:id:lovely088:20180319001654j:plain

なんとかマロンから生地を奪い返して、棒に巻き付けたけど、長さが足りませんw

あとでまた生地を買って来て、継ぎ足す予定になりました。

今はこのまま続行で行きます!

 

f:id:lovely088:20180319001706j:plain

不格好なティピーテント、マロンは入りませんでした (||||▽ ̄)

 

それよか、マロンのシャンプーしたので、気持ちよくてテンション上がったのか、久しぶりにピカチュウのぬいぐるみで大興奮してました! ちと怖い

シャンプーしたせいか大興奮!ヤバイヤバイ、迫力満点😱#デカチワワ #凶暴チワワ #本当にチワワ?

マロンは本当にチワワなのでしょうか。。。ΣΣ(゚д゚lll)

 

ティピーテント犬用いろいろ。