気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

ワイヤレス充電器 iPhone X を購入したので置くだけ充電を使いたい!

本ページはプロモーションを含みます

iPhone 8から、置くだけで充電できるワイヤレス充電が対応となり、iPhone Xを予約した時点で私もワイヤレス充電器を買いました。

 

最初は必要ないかな〜と思っていて、あまり欲しくもなかったのですが、iPhone Xの事前の下調べにYouTube見ていたら、ワイヤレス充電が便利と言っていたので、試しに買ってみたんです。

ワイヤレス充電器ってどうなの?

今までのLightningケーブルって、ずっと使ってるとコネクタ部分が曲がってきたり、ひどいと千切れそうになったりして、予備も含め買うことがあると思うのですが、純正のマジ高いですよね〜。

高いからとネットで安物を買った友人は、iPhoneと接続部分が焦げてしまって壊れてしまったりしてるの見てるから、純正しか使いたくないし。

その点ワイヤレス充電は爆発の危険もなさそうだし、今回買った充電器も1,000円ぐらいと安い割には見た目もスタイリッシュでデザイン良いです。


ワイヤレス充電器

ホントに置くだけ、載せるだけ〜で充電が始まるんですね

これはラクちんだぁ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)و 

 

f:id:lovely088:20171119102446j:plain

 

平たいやつより、立てかけるタイプの方が、顔認証すぐ出来てそのまま使えていいかな〜♪

 

f:id:lovely088:20171119102516j:plain

この斜めのカーブのお陰で、立てかけても滑り落ちることはありません。

計算された角度です。

※ゴム製のためホコリが付きやすいのが難点ですが、実際には目立たないです。

 

f:id:lovely088:20171119102528j:plain

カメラの性能が良すぎて困る!笑

マジで実物はこんなにホコリ見えないんですけど・・・。

 

f:id:lovely088:20171119102545j:plain

置いた瞬間に、底面が白くゆっくりと点滅します。

全然目立たないんですけどね。

 

f:id:lovely088:20171119102406j:plain

横向きにしても充電されます♪

 背面にスマホリング付けてる方は注意!

f:id:lovely088:20171124004215j:plain

背面に、落下防止のスマホリングを付けてますが、本来なら真ん中ぐらいに付けるものなんですが、それだと遮断してしまって、充電ができなくなっちゃうんですよ。

だから支障のない場所ということでこんなに下に付けてるんです。

ここでも無いより使いやすいから良いんですけど。

まぁ付け直せばいいだけですけどね(*´艸`*)

ベストポジションに貼ってると、あんまり剥がしたくない‥‥‥。

 

iPhone 7までは付けていなかったんですけど、iPhone Xはベゼルが狭い分、気持ち的に気を使って持つので (本来iPhoneはうまく設計されてるので大丈夫!)、スマホリング付けてる方が持ちやすいし操作しやすい気がして今は付けてます。

 

話しがそれましたが、このRAVPowerのワイヤレス充電器は正解でした( •̀ᴗ•́ )و ♡