気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

バルミューダ 電気ケトルがお洒落すぎた レビュー

本ページはプロモーションを含みます

こんにちは。

めちゃくちゃ久しぶり投稿で、イタリア旅行記も中途半端なまま。

時間のある時に写真だけでも、、、いつになることやら・・・💦

 

2021年のクリスマスに引っ越してから、新しいおうちで生活し、やっとある程度片付いてきてホッと一息ついたところです^ ^

コロナ政策?なのかあまり良くわかってないですが、グリーン住宅ポイント制度で30万円分のポイントをいただたので、カップボードやらいろんなものと交換して余ったポイントで憧れのバルミューダの電気ケトルを交換させていただきました!

ポイント交換なので、自分じゃ絶対買えないと思うものを選んだつもりです。

なにげに高いですもんね💦

ただ、それなりに高いだけあるというか、カッコ良くてお洒落✨

バルミューダの電気ケトル BALMUDA The Pot

キッチンのカウンターの横にバルミューダのランタンと、Amazonで購入した「無印良品の公園の時計」とかいうお気に入りと並べました。

お、なんかいい感じ〜♡

バルミューダ 電気ケトルの使い方

使い方はいたって簡単で、取っ手の下 (本体の底部分)にあるレバーみたいなスイッチをカチッと下に下げるだけ。

電源が入ってるか確認は、取っ手の下にあるランプが灯ります。

めっちゃお洒落・・・。

ネオン管を使った独特の優しい灯りで癒やされます。

ホット一息付きたいときに最適なバルミューダの電気ケトル

沸騰するまでの時間

200mlで約1分半、600mlで約3分と、あっという間に沸いちゃいます♪

ガスでやかんにお水入れて沸かすより早いです!!

 

f:id:lovely088:20220109222933j:plain

ランプが消えたら沸いた証拠なので、ココアを飲みたいと思います♪

(そこはコーヒーではないのね、、、はい、たまたまココア飲みたくて^ ^;)

 

f:id:lovely088:20220109223020j:plain

コーヒーを淹れるのに最適な細い形状ですが、ココアでもお茶でもなんでもOK〜^ ^;

コ、コップが渋いっ💦 (引っ越しで見つからなかったと言い訳してみる)

使用上の注意

水を入れるときのメモリがちょっと見づらいのが難点ですが、内側に200mlと600mlの場所に横棒の印があるので、最低でも200ml以下にならないように注意が必要です。

※最小水量200ml、最大水量は600ml

f:id:lovely088:20220109223039j:plain

電気ケトルは丸洗いできないので私的にはちょっと気になるところ。

ただ汚れが気になったらクエン酸で清潔は保たれるみたいなので安心しました。

お手入れ方法

クエン酸洗浄

本体内側の汚れが気になったらクエン酸でピカピカに!

手順

クエン酸約20g (約大さじ1.5) + 水 600ml

      ↓

お湯を沸かし、約1時間放置

      ↓

お湯を捨てる

 

エコポイントでただで手に入れましたが、これは買いです。

ちなみにホワイトは汚れちゃいそうなので長く綺麗でいて欲しいからブラックを選択しました!

 

お洒落なコーヒータイムにはおすすめの一品でした〜⸜(*´꒳`*)⸝