気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

伊豆旅行 2 デカチワワんと泊まる【ことぶきベース編】

本ページはプロモーションを含みます

過去の投稿です。

いざ、伊豆高原ことぶきベースへ

いよいよ今夜泊まる伊豆高原の『ことぶきベース』さんに向かいます!

ワンちゃんOKのペンションで、お盆だというのに2日前にキャンセル空きで予約を取ることができました。

レビューがとっても良かったので、初のワンコ連れ旅行なので不安だらけなのですが、その辺はちょっと安心して泊まれるといいなっ

 前回までのお話。

lovely088.hatenablog.com

憧れの犬同伴ホテル

本当はウブドの森か、愛犬お宿に行きたかったんですが、なんせ2日前に思いついて行きたくなったので、当然空いてるわけなくて・・・でも高くて無理だった・・・

他のホテルの情報を知らなかったので、とにかく犬OKでレビューのいい場所探したら、伊豆ドッグペンション ことぶきベースがちょうどキャンセル空きが出たとのことで急遽行けることになったのです⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾”わーい♪

 

ことぶきベース チェックイン

チェックインが3時からだったので、プール付きドッグランで遊ばせたかったので3時ジャストぐらいにチェックイン! 

f:id:lovely088:20170905191701j:plain
f:id:lovely088:20170905192310j:plain

 

おぉ、さすがワンちゃんの看板!

 

f:id:lovely088:20170905191746j:plain

マロンも大喜びで歩いて行きます。

 

f:id:lovely088:20170905191820j:plain

これ、入り口にあるオブジェ的な?!

夜になるとライトアップして、小屋の中のワンちゃんが光るんですよ♪

 

f:id:lovely088:20170905192354j:plain

玄関前に犬の足洗い場もあり、中に入るとウンチ袋やお尻拭きとかボディタオルとか用意されています。至れり尽くせり(ෆ ͒•∘• ͒)◞

 看板犬のコトブキちゃん

f:id:lovely088:20170905192411j:plain

まず目に飛び込むのが、看板犬のコトブキちゃん(笑)

すご〜〜〜い、可愛い〜〜〜! 尻尾もブンブン振ってます(笑)

なんでちゃんと小窓からお顔を出せるんでしょ(ღ′◡‵)

 

先にチェックインしていた夫婦のワンコが、コトブキちゃんにキャンキャン吠えてしまったら、すぐにコトブキちゃん顔引っ込めて、奥に寝そべるんですよ。

なんて空気の読める子!

やば過ぎで可愛いです❤️♡

 客 室

f:id:lovely088:20170905192445j:plain

お部屋です。

レビューで見た時、相当狭いのかな?ってここが一番不安でしたが、そんなことはなく、普通にちょうど良い広さで、とっても清潔です。

ベッドにワンちゃんを乗せるときは、写真のように犬用のマットを敷いてくださいと渡されました。

それ以外はクリーニング代がかかってしまうのでと説明があったので、すぐに敷きました。

ベッドはOKだけど、一緒にお布団に入るのはダメってことですよね?!きっと。

 

f:id:lovely088:20170905192610j:plain

窓際にはテーブルとくるくる回る回転椅子。

木で出来てるから高そうですよ。

 

f:id:lovely088:20170905192626j:plain

座ってくるりと反対向くと、鏡がちょうどあるのでドレッサーに早変わりですね。

狭い中にも工夫があって、コンパクトにうまく配置されています。

 

冷蔵庫の上に置いてあるカゴの中は、コロコロとかトイレシーツとかワンちゃんグッズ。

手ぶらでも来れそうですねU^ェ^U

ことぶきベースのドッグラン! 

f:id:lovely088:20170905192653j:plain

お部屋を確認したので、待望のドッグランに行きます。

マロンも長旅で疲れてるだろうから、思いっきり走らせたいっU^ェ^U

 

それにしても広いっ!!

 

f:id:lovely088:20170905192707j:plain

初挑戦させたかったプールがあったんですが、誰もいないのでマロンひとりで入れてもきっと嫌がるかな〜と思い、諦めました(泣)

 

f:id:lovely088:20170905192738j:plain

マロン大喜び!

その時の様子をちょっと動画にUPしました。

 マロン初めての海

ドッグランでも思いっきり遊んだし、夕飯は18時半とのことでまだ時間があったので、一度外に出て海に行くことに。

 

f:id:lovely088:20170905192857j:plain
f:id:lovely088:20170905192842j:plain

マロン初海です!

伊豆高原の近くは砂浜がないにゃ〜〜〜

 

マロンは海をまったく見ないで、クンクン匂い嗅いでばっかいましたヽ(´o`;

 夕 食

f:id:lovely088:20170905192912j:plain

夕食は宿泊客全員で食堂です。

みんなワンちゃん連れ!!

マロンの席も用意されてました(*^◯^*)

 

ただ、ジッとしてなくて食べるの大変でしたぁ〜(>︿<¡)  

 

f:id:lovely088:20170905192923j:plain

前菜です。

本格的で驚きました。

お野菜が本当に美味しかった、シャキシャキでみずみずしい♪

 

f:id:lovely088:20170905192937j:plain

金目鯛のコースが人気みたいだけど、うちは舟盛りのコースにしました。

やっぱり新鮮なお刺身は美味しいですね( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

サザエのお刺身があったのには感激しました☆

 

お腹もいっぱいになり、ちょっとドッグランで遊んでトイレも済ませ、

お次は夜のぐらんぱる公園でグランイルミ(イルミネーション)やってるので行ってきます!

つづく。

lovely088.hatenablog.com