気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

伊豆旅行 3 デカチワワんと行く【ぐらんぱる公園のグランイルミ】

本ページはプロモーションを含みます

過去の投稿です。

お盆休み、急に決まった愛犬とともに伊豆高原へ旅行。

夕食も豪華な舟盛りを堪能し、いよいよ伊豆ぐらんぱる公園のグランイルミへ。

ずっと来たかったんですよね、グランイルミ!

いつもみんなに却下されて来れなかったので、とても楽しみです☆

 前回までのお話し。

伊豆旅行 1 デカチワワんと行く【愛犬の駅編】 - デカチワワと暮らす生活

伊豆旅行2 デカチワワんと泊まる【ことぶきベース編】 - デカチワワと暮らす生活

ぐらんぱる公園のグランイルミへ

夕食食べ終わってから、ドッグランでちょっと運動させてからトイレを済ませたりで、ちょっと遅くなってしまいました。

20時すぎぐらいだったかな、ぐらんぱる公園に着いたのは。

  

f:id:lovely088:20170905211631j:plain

お盆休みということもあり、結構人が来ていました。

ペット同伴について、ペット専用カート

事前に犬連れOKか確認していたので知っていましたが、ワンコ連れはリードやキャリーケースとかでの入場はダメで、カートのみOKなんです( ̄◇ ̄;)

持っていない人(大半だと思いますが)は、ぐらんぱる公園で有料で貸し出ししているので、うちも500円払って借りました。

 

f:id:lovely088:20170905211707j:plain

夜ってこともあると思うけど、おしっこやウンチのマナー含め、万全を期しているんでしょうね。

ドッグランと犬OKのレストラン以外では、降ろすことすら禁止となっています。

確かに場内はイルミネーションが綺麗に見えるように真っ暗な場所がいっぱいあります。

足元がほとんど見えないところも多々あるので、犬を歩かせると、リードで足を引っかけて転んだりとか、犬にぶつかって怪我したりとかの防止なんでしょうね。

マロンは初カートで嬉しそうです♪

 イルミネーション!

f:id:lovely088:20170905212539j:plain
f:id:lovely088:20170905212550j:plain
f:id:lovely088:20170905213500j:plain

 

マロンにはどう映っているんでしょうね〜

f:id:lovely088:20170905212636j:plain
f:id:lovely088:20170905212621j:plain
グランイルミの様子を動画に撮りました。

 

 海が近いせいか、気温はそうでもなかったと思うのですが、物凄〜〜く、半端なく暑くて帰って来ました。

湿気で汗が止まらない感じ。

でもイルミネーションはとっても綺麗で楽しかったです☆

 

f:id:lovely088:20170905213706j:plain

マロンも疲れて帰って来たらグッスリ寝ちゃいました♪

 

明日は帰る日。

あっという間に終わっちゃいますね(◞‸ლ)

雨っぽいので、陶芸やりたかったのですが、パパが嫌だというので何処に寄るか未定になってしまいました。

とりあえずおやすみなさい。

 

これまでのお話し。

lovely088.hatenablog.com

lovely088.hatenablog.com

 

お世話になった宿泊先