気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

伊豆旅行 1 デカチワワんと行く【愛犬の駅編】

本ページはプロモーションを含みます

過去の投稿です。

お盆休みに旅行へ

今年の夏のお盆休みは大型連休で、どこもかしこも渋滞がすごくて連日ニュースで流れています。

うちも渋滞初日である8月12日(土)から、一泊二日で伊豆高原に愛犬マロンを連れて旅行に行くことに、急に決まりました!

マロンと旅行に行くのは初めてなので、今年は無理かと思っていたのですが、急に行きたくなり、宿泊二日前に衝動的にホテル予約を探し、当然どこも空いてなかったので、キャンセル空きでやっと取れたんです。

伊豆高原にある伊豆ドッグペンション ことぶきベースさんに今回はお世話になります。

ワンちゃんOKのペンションで、レビューの評価が良かったので決めました。

愛犬のために遠出するならドライブボックス!

朝8時過ぎにゆっくり出発!

遠出も初めてなので、車中チワワのマロンは平気なのか心配で色々調べまくったら

車の中に置く指定席みたいなドライブボックスが、とっても良いらしいとの情報で

急遽買い、前日に届きました。

今は注文して翌日に届くので、便利な世の中になりました。(宅急便さんご苦労様です)

イオンペットにも見に行ったんですが、ちょっと高くて、マロンがじっと入ってるかもわからなかったので、今回はネットでめっちゃ安くて丈夫そうなドライブボックスを買いました。

ドライブボックス使ってくれるかな?!

いやいやいや、想像以上にマロンお気に入り♪

自分からドライブボックスに飛び込んで、早々に爆睡してましたよw マジか!

ちょっとビジュアル的にはなんですが、小さい時からのお気に入りのバスタオルも入れときました( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

安いのは寄りかかるとテレーと曲がっちゃうみたいなんですが、これはしっかりしててマロンが顔を乗っけても平気でした✌️

犬ってこれよくやりますよね、アゴ乗せ〜♡ U^ェ^U

愛犬の駅に到着〜!

道は伊豆方面はそんなに渋滞してなくて助かりました!(中央道はすごかった)
お昼頃に伊豆高原に着いたので、事前にリサーチしていた愛犬の駅で昼食をとることに。

ただすごい混んでいて、駐車場から並んで待っていたのですが、他に犬と一緒にご飯食べる所を探してなかったので、我慢して並んでみることに。

でもあまり待たずに入れました、回転が早いんですねっ!良かったぁ♪

店内の席は少し待ったけど、ワンちゃんグッズがいっぱい置いてあったので、それ見て時間潰せました!

欲しいものいっぱ〜いあって目が泳ぐ〜(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

席を確保してから食べ物を注文します。

お土産もいっぱい。

ワンちゃんグッズが色々あって、買わなかったことに家に帰ってから後悔しました (いつものパターン)

今月号のいぬのきもち・ねこのきもちの付録で届いたペットシートを、さっそく使いました(笑)

これ何気にいろんな場所で大活躍してます♪

僕にもなにか食べ物くるのかな〜?と期待して待つマロン( ̄◇ ̄;)

テーブルの下の所にリードフックが付いているので、リードを繋ぐことも出来ます。

さすが愛犬の駅

奥の席が空いたので移動。

この席にはワンちゃん用のソファがあるのです。

テーブル付きの豪華ソファ!

大型犬でも余裕で座れます。

貫禄ビーフの幸せハヤシライス!

右側はかぼちゃのスープ。

とっても美味しかった❤️

高いのでこのぐらいおいしくないとですね(ღ′◡‵)

マロンにはさつまいものおやつをあげてました。

これ硬いので、噛み応えあって時間かかるのでこういう時にめっちゃいいですよ〜。

愛犬の駅には、お外と中にもドッグラン(有料)あるし、犬用のトイレが本格的で面白いし、陶芸もありました。

雨の日でも余裕で楽しめますね♪

ワンちゃん連れには是非寄りたい場所。

愛犬の駅
ジャンル:ラブドッグカフェ
アクセス:伊豆急行伊豆高原駅 北口 徒歩9分
住所:〒413-0232 静岡県伊東市八幡野1135-1(地図