気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

伊豆旅行 4 デカチワワんと行く【愛犬と一緒にお参りできる神祇大社】

本ページはプロモーションを含みます

過去の投稿です。

デカチワワの愛犬マロンとの初旅行で、伊豆高原に来て2日目です。

昨夜は皆、朝までグッスリ寝ることができました♪ よかったよかった

今日は帰る日、河津七滝に行きたかったのですが、お天気が悪いので諦めて、近くの神祇大社に寄って帰ることにしました。

前回までのお話し。

lovely088.hatenablog.com

ことぶきベースにて朝食 

朝食は8時半、昨夜夕食を取った場所と同じ食堂です。

昨日はマロンを椅子に座らせたので、食べたがってしまい大変だったので、今朝は最初から床のリードフックに繋いでみました。

f:id:lovely088:20170905214042j:plain

おとなしいじゃん・・・・・昨日もそうすれば良かった(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

でも自分の餌を食べてくれなーい、緊張してるのかな?!

 看板犬のコトブキちゃん
f:id:lovely088:20170905214156j:plain
f:id:lovely088:20170905214213j:plain
f:id:lovely088:20170905214243j:plain

朝食を食べ終え、フロントの前を通ると、看板犬のコトブキちゃんがいました♡
マロンがいきなり近づいたので、ちょっと驚いたかな?
でも人懐こいコトブキちゃん、すぐ挨拶してくれましたよ♪


お会計を済ませ、チェックアウト!

ことぶきベースさん、大変お世話になりました💓

清潔感があって、オーナーさんも優しい人で、評判がいい理由がわかりました😋

今回お世話になったことぶきベースさん。 清潔感があり、スタッフの方も皆さん感じがよく、犬好きな人たちばかりなんだなぁと感じました。 マロンも快適に過ごすことができました♪

雨が降りそうなので、河津七滝に行きたかったのですが、天気が持ちそうにないので諦めて、グランパル公園の真ん前にある『神祇大社』に向かいます。

ペットとお参りできる『神祇大社』

ここは犬とお参りできる神社らしく、犬の絵馬があるとのことで、マロンの健康を願ってお参りしてこようかと。

 

f:id:lovely088:20170905214442j:plain
f:id:lovely088:20170905233047j:plain

ハスの花が咲いていて、綺麗でした🌸

 

f:id:lovely088:20170905233101j:plain

 パラパラと雨が降って来たけど、せっかくなので急いでお参りしよ〜!

 

f:id:lovely088:20170905233137j:plain

まずは手と口を清めて。

なんだか水の色がコバルトブルーで綺麗で見とれてしまった☆

 

f:id:lovely088:20170905233201j:plain

その横に、ペット用の水場がありました!

めっちゃ可愛いんですけど〜〜〜

さすがペットも一緒にお参りできる神祇大社!!U^ェ^U

 縁起石の象形文字

f:id:lovely088:20170905233213j:plain

神祇大社の境内には、あちこちに象形文字が埋め込まれているんです。

 

f:id:lovely088:20170905233241j:plain

縁起石で、境内には、御祈念された約60の象形文字の石があるそうです。
よくお踏みください。と書いてあるの気づかずに踏まなかったぁ〜( ̄◇ ̄;)

時間があるときは、象形文字探ししても楽しそうですね♪

うちは雨が降って来ていたので、ささっと来ちゃいました( ;´Д`)

 

 ペット用の絵馬

f:id:lovely088:20170905233406j:plain

マロンのお守りと、絵馬を買いました!

すると、神主さんがお祓いしますねといきなりΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

慌てて動画撮りました(笑)

凄いですね(笑)

マロンお祓いしてもらって、有り難いです。

シャンシャンの音にいちいち反応するので可愛くて笑っちゃいました(ෆ ͒•∘• ͒)◞

 

f:id:lovely088:20170905233457j:plain

このペット用の絵馬に、表面は顔、裏は名前とお願い事を書きます。

 

f:id:lovely088:20170905233512j:plain

書いたら、絵馬をかける場所があるので結んで行きます。

 

f:id:lovely088:20170905233523j:plain

あああああ、マロンごめんよぉ〜、ママは絵心がなくて〜〜〜〜〜( ;´Д`)

 

f:id:lovely088:20170905233535j:plain

お参りも終わって、さて帰りましょ。

階段をテクテク降りるチワワ。

神祇大社とても良いところでした。

ペットいる方はパワースポットなので是非寄ってみるといいです。

 帰りはドライブボックスで熟睡

f:id:lovely088:20170905233627j:plain

帰りの長旅、車中は急遽買ったドライブボックスにひっくりかえて爆睡していました。

ホントこれあって助かりました♪

 

f:id:lovely088:20170911161955j:image

おうちに着いたの17時半ごろ。

ソファでまた爆睡です。

マロンとっても疲れた様子。

でも楽しかったね♪

 

便利グッズ

ドライブボックスはドライブの必需品!

抱っこしててもワンコが熟睡できないし、ましてこっちの足が痺れてしまうし(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

もっと前から買ってれば良かったヾ(◕ 0 ◕ღ)

こんなに大人しく乗っててくれるとは思わなかったです。

 

前回のお話し↓ 

lovely088.hatenablog.com

lovely088.hatenablog.com

lovely088.hatenablog.com