気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

犬同伴OKの カフェ ガレージ 夜に行ってみた

本ページはプロモーションを含みます

デカチワワんのマロンと一緒にご飯食べれるところに行くのが、最近普通になってしまって、お留守番させる機会も減ってきたせいか、たまに置いて行くとワンワン吠えるようになっちゃいました( ̄◇ ̄;)

すぐに泣きやむんですけどマズイよね。。。

ということで、土曜の夜に犬同伴OKのカフェ ガレージに行ってきました。

立川の昭和記念公園の向かい側にある、お洒落なカフェです。

カフェ ガレージ 夜の部

 前はランチに行ったけど、今回は夜なのでバーになってると思うので、お食事だけっていいのかな〜と不安になりながらお邪魔しました〜!

前回の記事をまだ出してなかったので、今度出しますm(._.)m

 愛犬の席は、椅子か床かペットカートか

前回はまだペットカートを持っていなかったので、ペットシートをソファに敷いて直接座らせたんですが、店員さんに確認取ってます

すごく大変で、結局抱っこしたまんま食べたり、床に下ろしたりとバタバタ忙しかったんですよね。

他にもワンコ連れのお姉さん方がいて、ペットカートで優雅に食事してるワンコからマロンが見下ろされて、今度こそカート買うぞって決意したあのランチ(笑)

 

その念願叶って?!なのか、ペットカートに乗せて来ました!得意げ

f:id:lovely088:20170923224504j:image

はぁ〜(◞‸ლ)

ボヤけてしまってる(´・ω・`)

カフェガレージのビンテージカー

やっぱこのお店カッコいいです♪

前回は真ん中に真っ赤なフェアレリーZが飾ってあったけど

今回は、白い車(車種わかんない)でした。パパに聞かなきゃっ(;´д`)

f:id:lovely088:20170923224538j:image

テラス席

白いソファ、そうです、前はここに座ったから、いくらシート敷いてもマロンの毛がちょっと付いちゃって、めっちゃ気を使ったんです(笑)

※ドッグカフェではないので、犬連れは気を遣わないと‥ですね。

なので今回はテラス席にしました。

テラス席と言っても、気候がちょうど良かったせいか、全部解放してあって境があまりわからないぐらいで、場所的には店内なんです。

店員さんが、テラスでいいんですか?って声かけてくれたけど、その方が気が楽なので道路側に座りました。( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

f:id:lovely088:20170923224550j:image

マロンめっちゃ大人しいじゃん!

前回と大違いだ(笑)

でも店員さんのお姉さんに、「パピヨンですか?」と聞かれました(笑)

チワワだと答えたら、めっちゃ驚いてた!щ(ʘ╻ʘ)щ

はい、デカチワワなんです!

店員さん「まゆげがあって可愛いですね♪」

・・・ありがとうございます!(笑)f:id:lovely088:20170923224615j:image

店内の様子

人の顔がなるべく写らないようにと、気を使って撮ったつもりが天井ばっか写ってたΣ( ̄。 ̄ノ)ノトホホ

犬同伴OKのカフェガレージにご飯食べ行って来ました〜♪#犬同伴ok #デカチワワ#立川

 

パパは想定内でしたが全然座ってないで、車ばっかり見て歩いてました。

そしたら店員さんのお姉さんが、車に興味がおありですかと、オーナー自慢のビンテージカーの写真集を持って来てくれて、見せてくれました♪

f:id:lovely088:20170923224725j:image

 

デミグラス煮込みハンバーグ。

ランチはこれにサラダとスープが付いてたので、やっぱりランチってお得なんですね。

f:id:lovely088:20170923224912j:image

デミグラスソースがとっても美味しいです(ღ′◡‵)

ファミレスにもう行けないです。

f:id:lovely088:20170923225016j:image

 

 ご飯中、マロンがくつろいでくれました。てかくつろぎ過ぎ(笑)

いつもこんなに大人しくしてくれるといいんだけどなぁ〜😙犬同伴OKのカフェガレージにご飯食べ行って来ました〜♪#犬同伴ok #デカチワワ#立川

 カフェガレージ 外観

やっぱここはお洒落でカッコいい!

f:id:lovely088:20170923225029j:image

今回は店員さんもフレンドリーで何回も話しかけてくれて、居心地良かったですぅ〜

またハンバーグ食べたくなったら来ようっと♪

f:id:lovely088:20170923225039j:image

 

現在は残念ながら閉店してしまったようです。素敵だったのになぁ💦

便利なペットカート

YouTubeにまとめました