気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

愛犬の餌入れ ワンタッチで降圧になる密閉容器が便利すぎる

本ページはプロモーションを含みます

デカチワワんのマロンの餌入れ、別名フードストッカー!(笑)

密閉率が高くて、大きさもそこそこあって、なおかつ安い。もちろんデザインも大切でしょ!となると、一番最初に買ったのがニトリの保存容器。米びつなのかな?!

 

1個目の保存容器 (フードストッカー)

見た目重視でお洒落だし、値段も1,000円ぐらいだし。

でもこれは蓋が固過ぎた!

密閉率が高そうだけど、その分蓋をあけるのが大変(;´д`)

しかも何回も開け閉めしてたら、ゴムのパッキンが壊れちゃった!

f:id:lovely088:20170928145715j:image

今はインテリアの一部!

2個目の保存容器 (フードストッカー)

これは友達から勧められてやっぱりニトリで買ったんだけど、お値段も手頃。

 使いやすいからずっと使っていたけど、密閉率が弱い気がして、餌をいっぱい入れると開け閉めしているうちにどうしても酸化していっちゃうから、いつも1/3ぐらいしか入れてなかった。

逆に空間がいっぱい空くから、余計酸化しやすいという。。。

あとは餌を入れ替える度に洗いますが、長いからちょっと面倒 (;´д`)

f:id:lovely088:20170928145719j:image

3個目の密閉容器 (フードストッカー)

それが今回の!OXOオクソー グッドクリップスポップコンテナ 2.3Lってやつ

長いっ!!

f:id:lovely088:20170927234634j:plain

四角から餌を入れる時も、洗う時も、めっちゃ使いやすいっ!!

しかもこの蓋の真ん中にある丸い突起をポチっと押すと、ワンタッチで陰圧になるんです。

 

f:id:lovely088:20170927234641j:plain

フタ中央のボタンで開閉&密閉がワンタッチ♪

片手で簡単に開け閉めできちゃう乾燥食器用密閉保存容器なんです。

 

f:id:lovely088:20170927234659j:plain

ボタンをカチャッて押すとピタっと閉まります。

ワンコのフードを湿気や乾燥から守らないと、酸化して体に悪いですからね(T ^ T)

 

f:id:lovely088:20170927234706j:plain

あくまでも真空状態になるわけではなく、陰圧ですので、このぐらいのほうが開け閉めがラクチンですよね。

1日に2〜3回は開閉するわけですから。。。

 

OXO 密閉保存容器。ポチッとフタを押すだけで密閉#フード入れ#密閉容器

開閉の様子をインスタに載せました。片手で撮ってブレてすんません!

 

f:id:lovely088:20170927234713j:plain

手持ちの餌が残りわずかだったので、少ししか入れていませんが、

ドッグフード1kgがピッタリ納まります!気持ちいい〜♪

 

仕 様

サイズ  16×16×16cm

重 さ  約510g

容 量  2.3リットル

本体材質 AS樹脂

フタ素材 ABS樹脂、シリコン、ポリアセタール、ステンレス鋼

※フタは内側の取り外しができ、洗浄が可能です。

 

購 入

高いから躊躇してしばらく買えないで悩んでいましたが、買って正解!

逆にもっと早く買っときゃ良かった(◞‸ლ)