気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

行ってみたい場所は?と聞かれて今は行けない理由。

本ページはプロモーションを含みます

今週のお題行ってみたい場所」ということで考えてみた。

そりゃーいっぱいありますよ٩(๑•̀ ₃ •́ )۶

海外大好きで、10数年ぐらい前から年に2〜3回はどこか海外に娘と、時たま家族と行ってた。

 

隣に父が住んでいるので父の食事の世話をしているため、娘と行くときは主人に父の分の食事も頼んでいました。

なので必然的に日数があまりかからないアジアばっかりでした。

長くても深夜便朝帰りの3泊4日が限度!

そうなるとヨーロッパとか全然無理なのです(。•́︿•̀。)

 

でも行きたいかと聞かれれば、パリやロンドン、オーストラリアとかも特に行きたいとは思わないかな。

 

最後の計画はラスベガスだったのですが、父が脳梗塞になり、食生活やら色々な介護の手伝いが始まり、海外はまったく行けなくなりました。

それが3年前。

その頃、パスポートの更新で10年にしたばかりなのに、このままだといつ海外に行けることやら・・・

きっと一度も行けずに切れちゃうんだろうな。

 

時間や日数の制限も金銭面も、何の縛りもなく、行きたいところ。

それは、ギリシャのエーゲ海に囲まれたサントリーニ島かな。

一度は見てみたい、あの青と白の世界 (ღ′◡‵)

 

絶対に無理だろうな〜。

今は介護で本当に国内旅行すら行けて年に一回、しかも一泊ぐらい。

行ける頃には年取りすぎて、楽しみ方も違っていそう。

 

今が旬なこの年齢にどこにも行けず、だんだんストレスが溜まってきて、自分の自由な時間がなくて、いっぱいいっぱいになっちゃうことも多々・・・。

 

しょうがないけど、海外旅行、行きたいなぁ〜〜〜・・・

 

たまに旅行サイト眺めてます。(@ ̄ρ ̄@)