気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

犬友さんと3時のお散歩♪ 写真撮るの難しい〜

本ページはプロモーションを含みます

デカチワワのマロンのお散歩は、夕方の2回。

でもお散歩行くのがキライで、ハウスに隠れて中々出てきません。

 

外に出ちゃえば歩くけど、多分ほかの犬とすれ違うのが怖いのかもです?!

ぅわわわわン!!って中型犬のような、ドスの利いた低くて大きな声で吠えるんです( ̄□ ̄;)!!

ホントにあなたはチワワなの?ってぐらい迫力ある!笑

けど内心怖いから吠えるんですもんね(´・ω・`) 見かけによらず…

午後の散歩に連れて行くのも、毎日一苦労。

ハウスに逃げちゃって、無理に引っ張り出すわけにも行かず。。。

マロンは学習能力が高いので、化粧直ししたり、上着来たりとか、テレビ消したりとか、ちょっとした動作で

「あ! 出かける用意? 散歩かな (゚A゚;)」って気づいてすぐハウスに入っちゃう!

 

なので最近は犬友さんたちが、ピンポ〜ンって誘いに来てくれるんです。

そうするとワンワン吠えながらも、一緒に遊びたいから玄関まで来るので、そこで捕まえてお散歩に出発できる流れ。。。

 

今日は久しぶりにいっぱい集まってお散歩したので、公園に寄って記念撮影 カシャ!

でもワンコの写真撮るのってホント大変っ

みんなソッポ向いちゃって、ほとんど連射のように撮りましたよ(⌯˃̶₎₃₍˂̶ ॣ)

f:id:lovely088:20171027191512j:plain

うちの子、マロンは一番右側のデカチワワちゃんです♪

f:id:lovely088:20171027191515j:plain

右から、マロン、ダックス、ヨークシャーテリア、スムースチワワ、ロングコートチワワちゃん。

 

f:id:lovely088:20171027191518j:plain

一番左のチワワちゃんは、なんともうすぐ13歳!

赤ちゃんみたいに可愛くて、綺麗な顔の男の子なんです♪

 

f:id:lovely088:20171027191523j:plain

このショットでは左から2番目のスムースチワワちゃんがこっち向いてくれました♪

もうお気づきかと思いますが、真ん中のヨーキーが全部のショットでポーズが決まってます(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ ) ' エライっ

 

f:id:lovely088:20171027191526j:plain

そして飛び降りて終了〜笑

結局右から2番目のダックスの子はこっちを向くことはありませんでした(笑)

 

いつか全員がこっち向いて写真撮れたらいいなぁ〜(*˘︶˘*).。.:*♡

 

そろそろ冬支度?