気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

愛犬デカチワワのマロンのトイレを強化しました!

本ページはプロモーションを含みます

ワンちゃんのトイレって、その中でちゃんと出来てますか〜?

特に男の子!

うちは片足あげてオシッコするので (去勢済み)、たまにトイレの外に向かって飛んでます( ̄□ ̄;)!!

足や体はちゃんとトイレの中にいるんですけどね。笑

だから怒ることも出来ないし困ってしまうのです。

男の子のワンコのトイレ事情

パピーの頃に買ったトイレはただの平面のやつだったので、足を上げてオシッコするようになってからは、周りが囲まれたやつに買い替えたんです。

 

ずっと上手く出来てたのに、最近なぜか横面にオシッコ引っ掛けるようになって、デカチワワということもあり身長もあるので、横からオシッコすると外に全部出ちゃうんです(๑°ㅁ°๑)

なんでワンコのトイレって横がカーブになって低くなってるんだろ(壁面のこと)

視界的な意味ですかね?!

トイレの側面の対策は 100均でDIY 

なので側面からオシッコが飛び出ないように、100円均一のワイヤーネットを買って来て、対策しましたよ。

 

向こう側はケージを利用して、トイレシートを木製ピンチで留めるだけでいいんですが、コチラ側がどうにかならないかと作ったのがこれ↓

f:id:lovely088:20171030121650j:image

といっても、ワイヤーネットを半分に折り曲げて柵にしただけですが٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 

これが優秀で、オシッコをしっかり受け止めてくれます!笑

 

f:id:lovely088:20171030121741j:image

マロンは分かってか知らないけど、最近はここにばっかり引っ掛けるので、トイレシーツを最低でも2枚〜3枚使うので、不経済!

ワイドのシート買った方が安上がりなのかな〜(º ロ º )

 

マロンからしてみれば、100%粗相しないし、ちゃんとトイレで出来るよ僕!( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

って顔でドヤ顔してますけどね。

向きだけ変えてくれると助かるんだけどなぁ〜(*´艸`*)