気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

アイアンバーでタオル収納と棚のDIY (キッチン)

本ページはプロモーションを含みます

こんにちは。

寒いの苦手! コタツから出られない時間が日に日に長くなってきました。

 

いきなりですが、キッチンのデッドスペースを探して、タオル収納を作りたくて。

タオル交換にいちいち2階にあるタンスまで取りに行くのが、寒いからおっくうで。どんだけ〜

デッドスペースにタオル入れと棚をDIY

アイアンバーを縦に二列に並べると、タオルや雑巾とかの収納になると雑誌で読んだので実践!

でもなかなかデッドスペースが無いんですよね。

しかも釘を打つから、冷蔵庫や扉以外の場所となると余計にない。 

まずはレンガ風壁紙を貼る

そこで、見つけたのがキッチンと勝手口の間の出っ張った柱。

白い壁紙がうっすら黄ばんできたこともあり、まずSeriaのキッチン用のレンガ風の壁紙を貼ってみた。パパに貼ってもらった〜

f:id:lovely088:20171211010039j:image

光ってて変かと思ったけど、貼り終わったらめっちゃ綺麗だ〜

アイアンバーを使ったタオル収納

そこにアイアンバーをネジで取り付けていきます。

f:id:lovely088:20171211010059j:image

ちょっと右寄りになっちゃったけど、2本並べて、これで完成〜!はやっf:id:lovely088:20171211010115j:image

 

ここにタオル(手ぬぐい)を丸めて重ねていきます。f:id:lovely088:20171211010126j:image

タオルがボロすぎなので、同じくSeriaで買った、飾り板をはめ込んで、ボロタオルを隠しました笑

f:id:lovely088:20171211010134j:image

Seriaの板で棚作り

その下もデッドスペースなので、Seriaでいい感じの色の板があったので、半分に切って棚を2つ作りました。

f:id:lovely088:20171211010208j:image

左側がキッチン。右側にはチワワのマロンの餌を用意するコーナーです♪

f:id:lovely088:20171211010233p:image

完成〜!

最近クックパッドを見ながら料理することも増えてきたので、iPadを置くのに便利な棚になりました!

f:id:lovely088:20171211010257p:image

 

簡単に出来て、しかも便利になり、さらに料理作るのが楽しくなりそうな気になりました。笑

 

といってもパパが全部作ってくれました。

私はここをあ〜してこ〜してと指示するだけ・・・

いつもありがとさんなパパの日曜大工でした〜(*´∀`)