デカチワワと暮らす生活

愛犬デカチワワのマロンと暮らす毎日。色んな場所へ出かけたり遊んだり‥そんな日々を残したいブログ。

AdSenseの関連コンテンツがやっと開放されたぁ〜、はてなブログはまだだけど。

Google AdSenseの関連コンテンツをずっと利用したかったんですが、なかなか開放されなくて、相当PV数行かないと許可されないのかな〜なんて諦めモードでいました。

Google AdSenseの関連コンテンツってなぁ〜に?

ちなみに関連コンテンツって ↓ こんなやつ。

f:id:lovely088:20190209162640p:plain

画像 : All Aboutさんからお借りしてきました

だいたい記事下にあって、自分のブログ記事と広告が交互に入っているので、クリック率が高くて広告収入がすごく増えると言われてる。

通常のAdSense広告とは旨味が違いすぎる!

ある一定の基準を超えないと開放されないやつです。

AdSense歴は相当長いけど・・・。 

私の本サイトではとっくに開放されていたのですが、そもそももう放置状態の場所。

そしたら数カ月後に関連コンテンツ消えてしまいました。

(サイトには関連コンテンツ表示されていますが、きっと報酬には繋がらない)

追記 : さっき見たらまた開放されてました!

 

今回開放されたのは「はてなブログ」ではなくて、副サイトのブログだったので、正直驚きました。

下記の、3つしかなかったのが4つに増えてる!これ感激するパターンなんです。

f:id:lovely088:20190209142320p:plain

この関連コンテンツが、やっと開放されたのです!!

開放される条件が謎!

けど、はてなの方がアクセス数もあるのに、はてなブログではいつ許可が下りるのかな?!

ここの方がPV数あるし、何ではてなで開放されないのかが不思議!

ドメインの問題かなとも思ったけど、とっくに開放されてる本サイトも独自ドメインではないので関係ないかと。

 

自分が思うに、PV数はさほど関係なさそう。

副サイトよりはてなブログのほうがアクセスあるし。

一つあるとすれば、雑記ブログが少々問題かも?!

副サイトも雑記に近いですが、ここよりは少し特化型ブログ。

(先月から放置していたから、余計に特化に近くなったかも)

 

先月からブログ全体の更新をほぼしなくなって放置状態になっていたのに、急に開放されたのが謎。

 

挑戦したいことが色々あり。。。

ブログより他の事に今挑戦していて、そっちにかかりっきりになっているにも関わらず、ブログ関係が色々と伸びているので、ちゃんと不定期でも続けないとなぁ〜と思う次第でありました。