気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

ワンコと一緒に伊豆高原の愛犬お宿へ一泊旅行【GW】

本ページはプロモーションを含みます

GWの連休に、前から行きたかった伊豆高原にある『愛犬お宿』に愛犬デカチワワのマロンと一泊二日で行ってきました

元々アンダリゾートホテルが大好きで、そのグループホテルなので前から行きたかったのですが、なんせ高い。

ウブドの森はさすがに高すぎて行けないので、愛犬お宿に奮発して予約しました。

『愛犬お宿 伊豆高原』へGWにデカチワワのマロンと一緒に一泊旅行へ 

まずは伊東にある『アジアンオールドバザールIZU』に寄ってお買い物。

去年ここを通りがけに見つけて、色々買ったのが全部当たりで良かったので、今回もまたまた寄って、色々買っちゃいました!

アジアン雑貨、大好き(´∀`艸)♡

 

f:id:lovely088:20180503132640j:plain

ペットは抱っこで入店OK♡

ただマロンは6キロあるので、パパに抱っこしてもらっていましたが、途中重い〜(;´Д`)とパパは先に外に出ちゃいました(笑)

f:id:lovely088:20180503123722j:image

今回も、お香をいっぱいと、ポシェットと、バンダナみたいの買いました。

 

お次はここも毎年恒例で寄るようになった『愛犬の駅』。

アンダリゾートグループのお店です。

f:id:lovely088:20180503123750j:image

ただ、他で食事してきちゃったので、今回はグルッと歩いただけで何も利用せずに帰りしまた。

 

ドッグランがあるんですが、有料でちょっと高い。

ホテルにもドッグランあるので、利用しなくていいかな〜と毎回スルー。

f:id:lovely088:20180503123900j:image

そうこうしているうちに、15時をとっくに回ってしまっていたので、『愛犬お宿』に早速チェックインすることに!

愛犬お宿 伊豆高原にチェックイン!

f:id:lovely088:20180503123924j:image

 

冷蔵庫には、お茶とビールとお水のサービス!

f:id:lovely088:20180503123952j:image

 

部屋は天蓋付きバリ風洋室と、バリ風洋室(バリアフリー)のタイプとあるんですが、アンダリゾートでバリ風のお部屋が暗めで、明るい部屋が良かったので、今回はバリアフリーのこちらのタイプの部屋を選びました。

f:id:lovely088:20180503124020j:image

 

ベッドの上もワンコOK。

ペットOKのホテルやペンションでもベッドの上はダメとか、マット敷かないとダメとか多い中、愛犬お宿はどこでもOKなのが嬉しい♪

気兼ねなくマロンはどこへでも行かせられます。

f:id:lovely088:20180503132922j:plain

 

この部屋、明るいし、広い!

ただちょっと独特の匂いがあり、窓を開けっ放しにしたりしましたが、匂いは取れなかった。何の匂いだろ?! (犬臭いとかではない)

ペット用のケージもあり、至れり尽くせり。マロンは使わなかったけど...。

f:id:lovely088:20180503132958j:plain

広くて気持ちいい♡

マロンも気に入ったのか、歩き回っていますよ ♪

f:id:lovely088:20180503133032j:plain

犬用のおやつをもらいました♪

f:id:lovely088:20180503133100j:plain

クローゼットの中には、犬用グッズ。

f:id:lovely088:20180503133125j:plain

ケージにはトイレや水入れ。

マロンは使わないけど、ケージに慣れている子には良さそうですね。

f:id:lovely088:20180503133154j:plain

洗面台は広くて使いやすい。

f:id:lovely088:20180503133402j:plain

ドライヤーにヘアアイロンまで置いてあります。

これは女性には嬉しい♪

f:id:lovely088:20180503133243j:plain

メイク落としやクレンジングまであり、メイク道具さえ持っていれば、何か忘れても安心です。

f:id:lovely088:20180503133338j:plain

マロンはずっと車で移動だったので、疲れてしまったようで、すぐにベッドに飛び乗ってくつろいでいました(笑) 人間みたい!

f:id:lovely088:20180503133427j:plain

部屋に行くまでの廊下と、各階にあるくつろぎスペースとか

愛犬お宿 廊下
愛犬お宿 くつろぎスペース

 

各階にある、無料ドリンクバー

種類もいっぱい! もちろんすべて無料です。

アンダグループはこれが本当に嬉しいサービスです。

f:id:lovely088:20180503133550j:plain

その隣にはアイス食べ放題♡

f:id:lovely088:20180503133618j:plain

屋外施設

屋外のドッグランに行くための出入り口に、足拭きやウェットティッシュなどあり。

f:id:lovely088:20180503133712j:plain

こちらは露天風呂に行くまでの道。

f:id:lovely088:20180503133733j:plain
f:id:lovely088:20180503133804j:plain
貸切露天風呂

風情があって、なかなか良いです。チェックインの時に予約するので早い順!

f:id:lovely088:20180503133835j:plain

ガーデンドックラン

部屋からも見えるので、誰かワンコいるなぁ〜と思ったら一緒に遊びに行ったりも出来る♪

逆に他のワンコが苦手な子なら、今なら誰もいないからチャーンス!なんて確認してから利用したりも出来るかも。

f:id:lovely088:20180503134011j:plain

ひとつしかないから、大型犬も小型犬も一緒になるけど、今回は小さいワンコしかいなかった。

今まで泊まった犬OKのホテルやペンションのドックランは、あまり他の宿泊してるワンコに会えなかったけど、ここは行けば必ず誰か利用している感じで、寂しくなくて良かったです( ^-^)ノ

f:id:lovely088:20180503134036j:plain

ドッグランの側に、オシッコしたらお水で流せるようにペットボトルがいっぱい置いてあります。

外でしかおトイレできない子でも安心かも。

管内施設

管内娯楽施設として、カラオケ、ビリヤード、ライブラリー等、館内施設もすべて無料!

ここはライブラリー。漫画や本がいっぱいあります。愛犬ももち一緒にOK!

f:id:lovely088:20180503134058j:plain

インターネットコーナーもあり。

f:id:lovely088:20180503134410j:plain

大浴場

ここは誰でもいつでも入れるお風呂。

f:id:lovely088:20180503134118j:plain

室内ドッグラン

雨の日でも遊べて助かりますね。

f:id:lovely088:20180503134145j:plain

水飲み場とトイレ。

こういう風にワンコの習性がわかってるシーツの置き方してあるトイレって、案外少ないですよね。これならここでちゃんとトイレ出来そう♪

f:id:lovely088:20180503134247j:plain
f:id:lovely088:20180503134318j:plain

 

マロンはやっぱり屋外が好きみたい。

他に誰かワンコいたら良かったんだけど、一人(匹) だったからすぐ帰りたがりました。外は天気だしね〜

f:id:lovely088:20180503134341j:plain

 

長くなったので、次回に分けます。 

lovely088.hatenablog.com

 

それにしても、高いだけあって、今まで泊まった愛犬OKの宿の中では一番良かったです♡

 

今回お世話になったホテル▼ 

姉妹店の高級ホテル、ウブドの森▼

今までで一番最高のホテル、アンダリゾート。

ワンコは×なので、人間だけで娯楽重視の旅にオススメ▼