気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

愛犬お宿 ワンコと一緒に伊豆高原一泊旅行【GW】その2

本ページはプロモーションを含みます

ゴールデンウィークに愛犬マロンと、いつか行きたいと憧れていた伊豆高原の愛犬お宿に一泊二日の旅行へ。

前回のつづきです。

前回の愛犬お宿のブログ▼

lovely088.hatenablog.com

愛犬お宿 伊豆高原の館内

チェックイン済ませ、順番が逆になりましたが、館内を色々見にまずは正面玄関から。

フロントの前に、愛犬と写真撮影出来るコーナーが有り、隣にはワンコ用の衣装が沢山かかっていました。

マロンはお洋服着せるの嫌がるので、そのまんまですが。鯉のぼりの衣装着せたかったワン

愛犬お宿看板

エントランス

ホテルと外を繋ぐ階段。

愛犬お宿の外観。

夕食を食べるレストラン、ガネーシャ (GANESHA)。

夕食 まずは人間のコース料理から

伊豆の旬を味わう季節のディナーコース

前菜。

お品書き。

全部撮ってないですが、これめっちゃ美味しかったです!

ポーク香草焼き。トマトソース系。

私はあまり好きではなく、残してしまった。。。好き嫌い多くてスミマセン

かつお色彩サラダ バジルソース

愛犬専用ブッフェ

別料金で申し込めば、ワンコ用の夕・朝食のブッフェが利用できます。

せっかくの旅行なので、マロンも後から追加しました。

このテーブルにあるのが、全てワンコ用。

右からテリーヌ、牛アキレス腱のサラダ、オムライスみたいの(何だっけ)、鶏肉のバンバンジーサラダ

左側がドッグフード数種類。

パピー用から、カロリーコントロールのフードもありました。

マロンにスープと、ひと通り全種類お皿に入れてきましたが、ペロンチョと美味しそうに完食です(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ ) '

こういうワンコ用のブッフェは初めてなので、量がわからない、あげすぎないように、少しずつあげました。

ちなみに各席にワンコ用のソファがあります♪

おかずはペロンとすぐ食べ終わっちゃうので、低カロリへのドッグフードを1つずつゆっくりあげて時間稼ぎ(笑)

色んな食べ物が食べれて、マロンもめっちゃ嬉しそうだし楽しそう♪

可愛いワン(*´艸`*)

サプライズケーキはうちだけ...

アンダリゾートでは知る人ぞ知る、記念のケーキを事前に伝えておけば、何の記念でもいいので、ほとんどの人たちが夕食の最後の方にケーキを、宿からサプライズしてもらえるのです。

なので今回も、誕生日ではないし、記念日がなかったので、愛犬お宿はお初なので、「マロンとはじめての宿泊記念」で事前にお願いしておきました。

いざ夕食の時間になり、宴も酣 (えんもたけなわ) になり、部屋の照明が薄暗くなり、そろそろサプライズのケーキだぁ〜と動画のスイッチを入れたのですが、なんと!うちだけ!!!

マジか、超恥ずかしい (||||▽ ̄)

マイクで「マロンとはじめての宿泊記念です、おめでとうございまーす♪」とスタッフさんから伝えられて、全員で拍手。注目の的!!!

思わずケーキを運んできてくれたスタッフさんに、「すみません、うちだけとは知らずに・・・アンダリゾートでは皆さんそうだったので」と小さい声で謝ると、全然そんなことないですよ〜、たまにこういうこともあるんですとのこと。

今回の宿泊客の皆さんは知らないみたいですね、恐縮です(;´Д`)

けどとっても美味しかったです。

愛犬お宿らしく、人間用か、犬用ケーキか、選べるのです。

本来ならマロンにケーキをあげたいけど、旅先でお腹壊しても困るので、今回は人間用にしときました。

その代わりに犬用ブッフェを申込んだのです。

めっちゃ美味しかった、ごちそうさまm(_ _)m

食べ終わったら、すぐデザートのケーキがまた運ばれてきました。

甘いもの好きの私でも、さすがに食べきれない・・・

けど、サプライズケーキの方が全然美味しかったです。

これを読んでアンダグループのホテルに泊まる方は、必ずお願いしたほうがいいですよぉ〜( *ˊᵕˋ)ノ

コースの最後のデザート。

お腹いっぱい食べて、マロンも満足で、部屋に戻るなりベッドの上に自分の乗ってスヤスヤ(=_=)

貸切風呂

休む間もなく、20時半に、家族風呂の予約をしていたので、マロンも連れてお風呂に入ることに。

マロンは脱衣所までで、ケージの中に入れて待たせていましたが、クゥンクゥンずっと鳴いていたので、カラスの行水ですぐ出てしまった・・・

パパとお部屋でお留守番させとけばよかったです(;´Д`)

犬用の作務衣

お部屋に戻り、マロンにも犬用の作務衣を着せました(笑)

めっちゃ可愛いんですけど〜〜〜〜〜

Mサイズなのに、ちょっときつめで合わせがギリギリでしたが、デザインが可愛い♡

人間もワンコも作務衣を来て、夜のドッグランへお散歩。

夜露が降りてるかと思ったけど、大して濡れてなかったです。

足は結構汚れるので、部屋に戻る前に入口で足を綺麗にフキフキ。

バータイム

21時半から、バータイムになります。

ぴったりに行ったら、まだ誰もいなかったので近くのソファで待機。

マロンはバーで準備しているスタッフさんたちを見ていますよ。

最初うちだけで、バータイムも皆さん知らないのかな〜と焦りました。

バーもお金は一切かからず、飲み放題です。

ただ、ここはおつまみのピーナッツと乾き物と、お茶漬けしかなかった・・・。

アンダリゾートホテルは夜のバータイムはブッフェで色々あったんですよね〜

マロンは飽きちゃうと思ったので、持参のワンコ用のさつま芋をあげました。

記憶違いでした、すみません。下の動画に出てきますが、ホテルからワンコ用におつまみが出たので、それを細かく違ってあげました♪

www.instagram.com

カラオケも無料で出来るんですが、今回はスルーしました。

ビリヤードもタダだけど、フロントの隣にあるのでこれまたスルー。

卓球はここはなかったです。

朝食

愛犬お宿の朝食は、「カフェ&バーラウンジ」昼は無料ドリンクバー付きのカフェコーナーにて、ブッフェ式です。

これはそれ以外に配られる朝食のお膳です

最初はパンを持ってきたけど、ここは断然和食が美味しい〜。

マロンもワンコ用ブッフェで大満足!

メニューは昨日と同じものでした。

ちと食べすぎたかな?!

満足気なあごのせマロン!♡

以上、サクッと長い愛犬お宿のレポートでした。

今まで行ったワンコOKのお宿の中では、ダントツ良かったです♪

また機会があれば行きたいな〜(´∀`艸)♡

今回お世話になったホテル▼

姉妹店の高級ホテル、ウブドの森▼

今までで一番最高のホテル、アンダリゾート。

ワンコは×なので、人間だけで娯楽重視の旅にオススメ▼