気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

浴室に置く『たためるバスラック』を買って収納を倍に!

本ページはプロモーションを含みます

浴室のシャンプーやトリートメントなどが溢れかえってきて、置ききれなくなってきました。

うちはパパ、私、娘のそれぞれが、シャンプー・リンス・トリートメントが違う商品を使っています。

パパ → シャンプーと何かのチューブ

私   → シャンプーとトリートメント

娘   → シャンプーとリンスとトリートメント

これだけでも7本あるのに、他にもクレンジングや洗顔石鹸、ボディソープ等など・・・。

ギリギリ置けてはいるけど、シャンプーとかのボトルの上にスペースが余ってて、ここに棚があって二段になったらもっと置けるし整理整頓されるのになぁ〜と。

浴室に置くラックさがし

ふたつ候補があったのですが、うちの浴室の棚は幅がないので、14cmを超えるラックは置けないため、結果的にこれに決定しました。

価格も1,880円と安かったです。

f:id:lovely088:20180606134203j:image

うちはボトルの数が多いので、この写真のように上の段に小物ではなく、上の段にも大きなシャンプーボトルたちが並んでいます。


f:id:lovely088:20180606134233j:image

組み立ても簡単であっという間に出来ました。

たためるとのことですが、普通はたたまないですよね〜(笑)


f:id:lovely088:20180606134225j:image

色々掛けられるフックとホルダー付きも、小物とか置けたり掛けたり出来るので便利です。


f:id:lovely088:20180606134211j:image

たたむ人いるのかな〜?!


f:id:lovely088:20180606134220j:image

ここにポンプボトルを4本収納可能って書いてあるけど、うちは8本載せてます(笑)

確かに上の段に長いボトル置くと、ポンプ押す時、倒れそうで少し不安定ですが、でも問題なく使えてますよ。


f:id:lovely088:20180606134207j:image

↑ これを組み立てると ↓
f:id:lovely088:20180606134215j:image

なぜもっと早く買わなかったんだろうと。。。

スペースの有効利用で、便利な棚が見つかって助かりました♪

デカチワワのマロンはといえば...

最近、マロンは眠くなると・・・

 

f:id:lovely088:20180609005327j:plain

お腹を見せて、撫でて〜撫でて〜と甘えてきます。

 

f:id:lovely088:20180609005427j:plain

しかも人の手の上に必ず後ろの片足を乗っけるのです。

どーいう意味があるのかな。

パピーの頃から、ソファーに横たわって寝てる時も、ソファに片足あげて寝てました。

足をあげると気持ちがいいのかな?! 人間みたいね (笑)

 

f:id:lovely088:20180609005332j:plain

しばらく撫でていると、スヤスヤ寝てしまいます。

幸せですね♪

たまに私まで眠くなって、一緒にウトウトしちゃいます (´・ωゞ )Zzz...