気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

自作BBQコンロをレンガでお金をかけずにDIY

本ページはプロモーションを含みます

お庭にレンガで作ったBBQ (バーベキュー)コンロが欲しくて、けどキットとか高すぎて買えないので、自分たちでDIYすることにしました。

ピザ窯にも憧れたけど、10万円以上するのがほとんどで撃沈しました。

ガーデンBBQコンロをレンガでDIY 

まずはホームセンターにレンガを買いに・・・。

どれにしようかな〜♪ 

f:id:lovely088:20180430130418j:plain

 お店の人には耐火レンガを勧められましたが、高いので、お金をかけたくなかったので、普通のレンガにしました。

好みのレンガを購入! 赤でアクセント付けることにしました。

f:id:lovely088:20180430125829j:plain

バーベキューコンロを組み立ててみる (設置) 

適当にまず組み立ててみます。

f:id:lovely088:20180430130305j:plain

 

なんとなく形になりそうなので、設置したい場所に重ねて行きます。

土台にコンクリのブロックを二段、敷きました。

f:id:lovely088:20180430130317j:plain

とりあえず移動するかもしれないし、固定すると今後不便なことがあると困るので、コンクリとかで固めないで、重ねただけです。

網を置く部分には、少しずらして引っかかり部分を。。。テキトー過ぎ!

f:id:lovely088:20180430125902j:plain

↓  ↓  ↓  ずらした部分に網を置けます。

f:id:lovely088:20180430125851j:plain

一番下は炭を置くので、鉄板を置くことにしました。台は余ってるレンガを置いただけ。

f:id:lovely088:20180430125855j:plain

夜 念願のお庭でBBQ 

早速、夜BBQしました♡

まったく問題なく、大活躍のBBQコンロです(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

f:id:lovely088:20180430125911j:plain

雰囲気もあり、やっぱりレンガはいいです。

見た目が暖かい (°´ ˘ `°)/

f:id:lovely088:20180430125921j:plain

お肉とかの写真を撮るの忘れて、〆の焼きそばですが、大満足のガーデンBBQでした。

f:id:lovely088:20180430125931j:plain

翌日のレンガの状態は? 大丈夫?!

翌日、レンガが焦げてないか確認しましたが、特にそんなにススで汚れることもなく、耐火レンガを買わなくても大丈夫でした。自己責任でよろすく

f:id:lovely088:20180430125936j:plain

こんな感じで、鉄板も敷いていたので、下のコンクリもまったく問題なし。

f:id:lovely088:20180430125940j:plain

 

想像以上の出来栄えに大満足!!

何万もするBBQコンロ買わないで済みました♪

心配なら耐火レンガで▼

理想のピザ窯キット▼