デカチワワと暮らす生活

愛犬デカチワワのマロンと暮らす毎日。色んな場所へ出かけたり遊んだり‥そんな日々を残したいブログ。

自作【DIY】バーベキューコンロの大移動〜

以前、レンガを重ねただけのBBQコンロをDIYしたのですが、バラの枝が伸びて来たので、このままだとバラがやられてしまう。。。

 以前作った自作のBBQコンロ▼

lovely088.hatenablog.com

というのも、姉夫婦から、今夜BBQやろ〜よ♪ とお誘い!

オッケー♡

と、軽く返事したものの、もうすぐうちのお庭はバラで満開になる予定・・・。

今、BBQの熱でバラがやられてしまったら大変!!!( ̄□ ̄;)!!

ということで、急遽、大移動することに・・・。

DIYしたバーベキューコンロのお引っ越し! 

良かった、、、コンクリで固定しないどいて。 

f:id:lovely088:20180429191453j:plain

四角い囲ったところに、以前はバーベキューコンロがありました。

駐車場に椅子やテーブルを置いてBBQするので、お肉焼くのに高さがちょうど良かったのですが、今はバラが大事!

蕾がいっぱいになってきて、これからって時にBBQの熱で枯れてしまったら大変(;´Д`)

 

f:id:lovely088:20180429191541j:plain

今まで設置してあった場所より下に下ろして、駐車場に大移動です!

 

f:id:lovely088:20180429191557j:plain

レンガを交互に載せていくだけなので、簡単っちゃー簡単!(笑)

 

f:id:lovely088:20180429191625j:plain

下に置くので、コンクリブロックがむき出しになって格好悪いので、新たにパパさん連結されたレンガ買って来て周りに囲ってたけど、私はあまり好きじゃない・・・

 

f:id:lovely088:20180429191638j:plain

BBQコンロのお引っ越し、完成〜!

でもこの土台、マジカッコ悪い!

なんか仏壇みたい・・・・・・・・・・

 

f:id:lovely088:20180429191652j:plain

BBQやらない時は、いつも花を飾っていたけど、ますます仏壇にしか見えなくなってきた・・・・・・

土台を枕木に変更! 

f:id:lovely088:20180430213459j:plain

やっぱり新たに買ったレンガは外して、とりあえず枕木っぽいの作って立てかけてみた。

余ってる木にバーナーで焦がしたら、枕木っぽくなったの。(笑)

 

でもなんかまだ変なので、また後日。

 

心配なら耐火レンガで▼

理想のピザ窯キット▼