気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

電動歯ブラシがとうとう壊れた!! ブラウン オーラルBを買い替え

本ページはプロモーションを含みます

最初に買ったのは何年前なんだろう・・・。

10年以上前なのは確かなんですが、とうとうバッテリーが駄目になってしまって、動きが遅くなったので、この前姉にバースデープレゼントでもらったAmazonギフト券で、『BROWN Oral-B (ブラウン オーラルB)』を買い替えました! 

これで3代目です。

lovely088.hatenablog.com

ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ PRO2000 D205232MXBK

やっぱり電動歯ブラシはブラウンがいいんですかね〜

昔から使っているせいか、安心感があるし、ドラッグストアに行っても必ず替えの歯ブラシ売っていますしね!

けどネットで買ったほうが安いから、ネットからしか買いませんがw 

2代目に買ったやつは、色々付属品が多くて、結局使わないものが多かったので、今回はシンプルに一番安いやつ。

f:id:lovely088:20180808113946j:image

これが一番安かったのと、本体だけが欲しかったので決めました。

歯垢除去力 最大99,8%Upって、本当なら凄いですね。

確かに電動歯ブラシにしてから、歯石とか付かなくなりました。

f:id:lovely088:20180808114021j:image

裏面にはパット見てわかるような図の説明。
f:id:lovely088:20180808114017j:image

同梱物

替えの歯ブラシが2本付いてます。

充電器もなるべく小さい方が邪魔にならないのでコンパクトが一番!
f:id:lovely088:20180808114029j:image

 

トラベルケースらしいですが、私はいらないかな〜

旅行に持っていく人って、どのぐらいの割合でいるんでしょうね。
f:id:lovely088:20180808114025j:image

 

新しいからやっぱり回転が速いです!

もっと早く買い替えとけば良かった・・・(;´д`)

f:id:lovely088:20180808115425g:plain

まぁ、旧機種との差はあまりわからないぐらいなので、一番安いので充分かと。

電動歯ブラシって実は安い?!

買う時はちょっと高いけど、本体は長く持つのでそんなに高くないかと。

歯ブラシ 1〜2ヶ月ごとに交換すると、200円 × 年間約10本 = 2,000円

2,000円 × 15年間 = 30,000円。

3万 ÷ 3 = 1万    今3代目なので3で割ってみたw

約15年かもっとかで3代目なので単純に電動歯ブラシも歯ブラシも対して金額変わらないですよね。

逆に安いかも?  100円の歯ブラシと比較しないでねw

それに手動じゃなくて電動の方が断然、歯磨きもしっかり綺麗に磨き上げてくれるし、なにより楽チン♡

ブラウン オーラルBをネットで比較

----------------

替えのブラシですが、あまり安いのかうとすぐに頭がもぎれたり粗悪品が多いので、正規品がいいです。 何度も失敗して逆に高く付きました!

おまけのでかちわマロン

 マロンはすやすやお寝んね。

猛暑で昼間はお散歩できないから、日中は寝ていることが増えました。

デカチワワ 昼寝
デカチワワ 昼寝

 

昨日は暇だったので、木陰の多い公園に車で行ったら、それなりに涼しくてお散歩できる気温!

地面を触っても日陰が多いのと、前日が雨だったせいか、ひんやり冷たい!

これはいいとお散歩していたのですが、歩いていくとセミの鳴き声がマックスに( ̄□ ̄;)!!

ちょっと怖いな・・・と思って足元みたら、セミの死骸だらけで「うわぁ〜!」と悲鳴をあげながら足早に通り抜けたんです。

「マロン、もう帰ろっ💦  う、ギャー!!」と悲鳴をあげながら歩いていたので、マロンはナニナニ?何がママはコワイでちか?」

と首を傾げて足を止めるので、「虫がいっぱいなのぉ〜、早く行くよぉ〜(泣)💦」と返事しましたが、マロンには意味不明ですよね・・・マジ吐きそうだった...