気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

TIMEMORE (タイムモア) コーヒースケール(測り)を使って美味しいコーヒーを淹れる

本ページはプロモーションを含みます

コーヒーの味にはまったくうるさくないし、こだわりもないのですが、

コーヒーを美味しく淹れられない、毎回微妙に味が違うってことだけは確かで...^ ^;

せめて美味しく淹れられる方法だけは知りたいな〜と調べていたら

皆さんコーヒースケールを使って正確に淹れてるみたいで。。。

スケール使って淹れれば毎回同じ味の美味しいコーヒーが楽しめるとか。

ってことでコーヒースケール買ってみました! 毎度単純な私^ ^;

TIMEMOREタイモア BLACK MIRROR BASIC+ コーヒースケール

重量の計測と、タイマーの両方の機能があり、そして充電式でコードレスで使えるコーヒースケールを探して、手に届く価格なのでタイムモアに決めました! 見た目重視かもw

測りレビュー
測りレビュー

ニホンゴ ナイアルヨ〜、、、読めん...

でもスタイリッシュなデザインがナイスっ👍

 

●●●●●●

大まかなボタンは、一番左がタイマーボタン、一番右が電源

数字は左がタイマーの時間表示、右が重量表示

小さいアイコンは、左から電源残量表示→オートタイマー機能のオンオフ表示→サウンドのオンオフ表示

 

測り

シンプルで見やすいです!

 

コーヒー豆
コーヒー豆を計りで計る
計りの重さリセット

コーヒー豆は私は14g (ひとり分)

平らにならしてから、タイマーボタンを押してお湯を注いでいきます。

 

コーヒー豆
コーヒーサーバー
コーヒー専用の計り

はっきり言って重量表示の細かさよ!笑

30gで止めようと思ってもビンゴになった試しがないw

そしてそこまで正確でなくても全然OKだけど🤣

タイマーを使って1人分のコーヒーを淹れる

うちは私しかコーヒーを飲まないので、一人分ずつ淹れてます。

色々調べて美味しかった分量↓

コーヒー豆 14g (1人分)

  1. 30秒 35gまで
  2. 50秒 70gまで
  3. 1:10秒 105gまで
  4. 1:45秒 160gまで
  5. 210gまで、全部落ちる前まで

これが私的には一番美味しく淹れられました。

 

毎朝、お掃除終わったら、PCと一緒にコーヒータイム☕💓

コーヒータイム

 

lovely088.hatenablog.com