気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

ダイソーのキッチングッズ『ザル』が使いやすすぎる!

本ページはプロモーションを含みます

ダイソーで便利グッズ、みーつけたっ! って、前からあったみたいだよぉ

150円だったけど、見た瞬間、これは便利だ!!

と躊躇することもなくレジへ・・・。

取っ手が折り畳める 自立式のザル

これ、自立するザルなんです。

f:id:lovely088:20180704150415j:image

ザルってボウルに入れるか、もしくは手で取っ手を持ってないと、ゴロンと傾いてしまって、何度か流しに中身がこぼれてしまったことがあります。

けどこれは自立式!

ちょっとしたことだけど、これは便利! 倒れない。

 

前から売ってたみたいですね・・・、全然気づかなかったです。

f:id:lovely088:20180704150424j:image

 

冷やし中華を作るのに、直接流しに置いてジャージャー水かけて冷やせるので便利です。

f:id:lovely088:20180704150435j:image

 

しかもこの取っ手は、折りたたみ式なんですよね。収納にも困らないです。

キャンプ行く人なんかも、折り畳めるって何気に邪魔にならなくていいかも。

f:id:lovely088:20180704150431j:image

でも私は吊るします。笑

ちょうどいい大きさなので、使用頻度が増えました〜♡

f:id:lovely088:20180704150439j:image

今日は市役所に相続手続きで使う「原戸籍」とやらを取りに、マロンと行ってきました。

車で出かけようとすると、行きたいアピールで傍から離れません^^;

f:id:lovely088:20180704150443j:image

車とか自転車とか、ペットカートとか、乗り物が大好きなマロンです〜( *ˊᵕˋ)ノ