気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

デカチワワ 6.4キロ !! そんなに太ってないのになぁ〜💦

本ページはプロモーションを含みます

あと1ヶ月ちょっとで 2歳になる、ブラックタン・ホワイトのチワワ『マロン』です。

体重は、最近ちょっと増えて6.4キロあります。

なにか・・・?

f:id:lovely088:20180707220503j:image

 

どこを歩いていても、驚かれます。

どこかのオバサマなんか、まるで化物でも見るかのような、凄い形相で振り返って見る人までいますヽ(`Д´)ノプンプン

大人は誰もチワワと認めてくれません。

飼い主も、あまりチワワと思っていません。笑 ちゃんと血統証あるけどねっ

どのぐらいをデカチワワという?!

今日はそのマロンの、大きさ自慢 ( ? ) を検証していきたいと思いまする。

この子は決して太ってないんだけどなぁ〜  ややぽっちゃり!

骨格が生まれつき、大きいみたいです。赤ちゃんのとき、後ろ足が大きかった!

2ヶ月で我が家にやってきて、すでに1.2キロあった! 笑

 

去年、大きめの夏用のベッドを買ったんです。

f:id:lovely088:20180707222340p:plain

は、はみ出てるやん!!

f:id:lovely088:20180707220459j:image

すみません、お見苦しい格好で・・・(*´艸`*)

暑いと引っくり返って寝ています。

デカイけど頭はいいんだぞ〜

うちの子、多分、頭はいいと思います。親バカ〜

学習能力が高いというか、物覚えがとってもいいかな。多分。

お散歩コースの犬の家を覚える

お散歩していて、犬を飼ってる家の前を通ってワンワン吠えられたら、次の日からその道を通りたがりません。

日々、増えていくので、通りたがらない道が増えていきます。

それでもその道を通るときは、その家の手前でマロンは立ち止まり、私を見上げます。

「怖いから、抱っこして〜」って。笑

一緒に歩いている犬友さんに「なにマロンちゃんは〜、おっきいんだから怖がらないの!」とからかわれています。

オモチャの名前をすぐ覚える

新しいオモチャに名前を付けると、5回ぐらいオモチャの名前を復唱すれば、マロンは覚えます。

  • ピカチュウ持ってきて〜
  • カバさん持ってきて〜
  • ボール持ってきて〜
  • リボン持ってきて〜
  • ディズニーのリボン持ってきて〜

まだまだあります。

カエルさん、ドラえもん、プーさん、ふなっしー・・・。

ほとんど聞き分けて、おもちゃ箱から咥えて持ってきます。

これ、マジですよ〜笑

娘が信じなくて、試してやってみたら、本当に持ってきたのでビックリしすぎて

「やばい!!なんでなんで???」と大笑いしてました。 そこ笑うとこか〜?!

数カ月ぶりに出したオモチャの名前は忘れてます💦

簡単な芸は一日で覚えました
  • おて
  • おかわり
  • ふせ
  • クルン (クルンと回る)
  • あご  (手にあご乗せします)
  • 待て

バキューンと打つ仕草でひっくり返る芸が 出来ません。

トイレは100%完璧!

これはお利口さんで助かります。

トイレ以外で粗相することは100%無くなりました。

しかし、体はトイレに入っているけど、ウンチが外に落ちていることは多々あります💦

けどマロンはちゃんとトイレの中でしているので、怒れません (||||▽ ̄) 

体がおっきいから、しょうがないよね〜笑

 

まだあるかな、とりあえずこのぐらいで。

そんなの普通だよ〜って思われた方、申し訳ありませんm(_ _)m

乗り物が大好きなデカチワワ

マロンは、車はもちろん、自転車のかごの中、ペットカート、ホームセンターのカートなど、乗り物と言う乗り物が大好きです。

デカイけど、可愛いやつです!

今日のマロン。

比較的涼しいから、エアコン消していたら、やっぱり暑かったみたいでハァハァしてます。

 

たまに凶暴になります!▼

lovely088.hatenablog.com

 
ドアップで撮ってみました。


f:id:lovely088:20180707220451j:image


f:id:lovely088:20180707220447j:image

デカッ!!

あ、いや、近いだけでした・・・(*´艸`*)

 

その後、ベットからはみ出てました・・・・・・・
f:id:lovely088:20180707220455j:image

長〜〜〜〜〜〜〜〜〜い。

 

チワワのマロンです。

これからもどうぞヨロシクです♪