気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

ディアウォールを使って壁掛けテレビにDIYしてみた!

本ページはプロモーションを含みます

先日、ドン・キホーテの4K 50インチテレビを買ったため、32インチのテレビが余ってしまいました。

ずっと部屋の片隅に放置していたのですが、食卓にあるテレビが20インチぐらいのを使っているのですが、いまいちパッとしないので、なんとか32インチのテレビを置けないか毎日頭の中で試行錯誤していました。

ふと、障子のある枠にちょうどいい凹みがあり、そこにディアウォールを作れば、テレビがすっぽり収まって邪魔にならないかも?!とひらめき、DIYすることに。説明下手で意味わからないですよね!

早速、ジョイフル本田に材料を買いに。

壁掛けテレビにするためにディアウォールの材料を買いに

2×4の板がいるので、高かったらやめようと思っていました。

でもめっちゃ安いんですね!ホッ

f:id:lovely088:20171221223512j:image

通常やるような天井までの高さだと足りないサイズですが、うちの特殊な和室の枠の中に作るので、このサイズで充分です。また意味がわからないですよね(^_^;)

 

f:id:lovely088:20171221223623j:image

1枚358円と安いっ!

この板を2枚購入〜!

 

f:id:lovely088:20171221223639j:plain
f:id:lovely088:20171221223655j:plain

ディアウォール流行ってるだけあって、ありました!ありました!

ディアウォールで壁掛けテレビにするためDIYする 

f:id:lovely088:20171221223726j:image

ディアウォールを和室のところに設置しました。

 

f:id:lovely088:20171221223741j:image

下はこんな感じ。

うちの和室は他の部屋より一段高くなって作られているのです。

 

f:id:lovely088:20171221223807j:image

ちょっと全体が写らないのですが、こんな風に向こう側が和室なのですが、そのための枠がちょうどあるので、そこにディアウォールを作って、ここに壁掛けテレビを設置しようと思います。

 

f:id:lovely088:20171221223851j:image

後ろがキッチンなので、これ以上下がれず・・・。

エアロバイクとか置いちゃってるので、ちょっと散らかってるのでボカシました(汗)

右が食卓で、その横に壁掛けテレビを設置すれば、ちょっと窪んでいるのでその中にほぼ収まるので邪魔にならない計算。

本体の取り付け 

f:id:lovely088:20171221223834j:image

楽天で売ってた一番安い壁掛けテレビ用の金具っていうのかな。

これをテレビ本体の裏側にも取り付けます。

 

f:id:lovely088:20171221223841j:image

柱にも付けたら、設置完了〜!はぶき過ぎでしょm(_ _)m

いい感じにできました♪

壁掛けテレビの全体写真

f:id:lovely088:20180102005649j:plain 

これで急遽買ったドンキの50インチテレビのためにいらなくなった32インチのテレビが、無駄なく食卓のテレビへ移動です。

 

これによって余った20インチのテレビは、就寝用のタイマー用に。

寝る時に真っ暗に電気消すと怖いので、タイマーにして30分後に消えるようにしています。子供か!

 

うちで購入した壁掛け金具はこちら