気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

ワンコのお昼寝の場所。そこはちょっと〜よろしくない💦

本ページはプロモーションを含みます

うちの愛犬、デカチワワ 6.3キロのマロンのお昼寝について。

あれ?! 0.1キロ増えてない? ( ̄□ ̄;)!!

そーなんです、ここ最近ちょっと太り気味のマロン!

只今ダイエット中ですが、食欲旺盛なので野菜多めにフードちょっぴり減らしても、夕食後に私の足にあご乗せして「ジ〜〜〜」っと見つめられるので、ついまた野菜をあげてしまうのです。飼い主が悪いっ

なのでなかなか体重が減らない・・・・・・・・・。( ;∀;)

 

そんなデカチーのマロンですが、日中はこの夏用の涼しいベッドでスヤスヤ寝ていますが、最近、ちょっと場所が変わってきたのです・・・・・・

f:id:lovely088:20180614173418j:plain

そうそう、君はそこに寝ていてくれていいんだよ〜( *ˊᵕˋ)ノ

 

ところが最近は、ふと見ると、畳んだお布団の上にちゃっかり乗っかってスヤスヤ...Zzz。

f:id:lovely088:20180614173452j:plain

あらら、そこはダメよん。

マロン季節の変わり目なのか、絶賛換毛期で抜け毛が凄いんだから〜〜〜

毎日掃除機、最低2回はかけないと部屋中毛だらけ・・・。

 

この布団カバーはペットの毛が付かないから、パンパン払えば綺麗になるけどさ〜、でもなるべくそこは。。。マロンのお布団ではないんだかんね〜!٩(๑`^´๑)۶

f:id:lovely088:20180614173503j:plainそれにしても、気持ちよさそうに寝ているので、毎度そのまま寝かせてあげてしまってる過保護な飼い主でありまする。

 

去年買ったこのアレルガード、やっぱり毛が付かなくて助かってます!!♡

lovely088.hatenablog.com

 

犬も居心地のいい場所ってわかるんですね〜(*´艸`*)

 

参考までに・・・。ワンちゃんの毛がまったく付かないのでおすすめ♪♪