デカチワワと暮らす生活

愛犬デカチワワのマロンと暮らす毎日。色んな場所へ出かけたり遊んだり‥そんな日々を残したいブログ。

おしゃれで可愛い犬用のリード (巻取り式)と、ご報告(。>﹏<。)

先日、パパの車の中にリードを忘れてきてしまって、予備のリードとふたつも入れっぱにしてしまったので、お散歩に行きたいのに行けないという事態に・・・。

ちょうど自動巻き取りの伸縮リードがボロになっていたので、新しく追加購入しました〜

何箇所かペットショップに見に行ったのですが、巻取り式で可愛いのないし、高すぎて買えない( ̄□ ̄;)!!

ネットで見ると、いっぱいあって、しかも安い!

そして、これが購入した巻取り式のリードです☆

Hai 犬用伸縮リード 巻取り式 5メートル 口コミレビュー

なんとこの可愛さで、973円! (2018/8/17現在)  安すぎる〜

f:id:lovely088:20180818173349j:image

予想以上に可愛かったです(/*´ `)/♡

中国製です。
f:id:lovely088:20180818173330j:image

リードの長さも5mと長いのを選びました。

伸縮リードの良いところは、原っぱとか広い公園とかでリードを長くしてワンコが自由にノビノビ出来ることですもんね♪
f:id:lovely088:20180818173334j:image

レビューが低くて心配でしたが、そんなに使いにくくはないです。

慣れればなんてことない。

可愛いが勝ってる!w
f:id:lovely088:20180818173352j:image

このリードを留める金具が、前のはプッシュタイプだから簡単だったのですが、これはスライド式です。
f:id:lovely088:20180818173341j:image

 

このリード部分のヒモの太さも気に入って買いました。

前の伸縮リードはヒモみたいに細いタイプだったので、長くして遊ばせている時、急にワンコが来たりするとヒモのところで引っ張ったりするんですが、細いと引っ張りづらいんですよね。

この太さなら引っ張りやすいし、なんせ黒なので安っぽさがないです。前はグレーだった
f:id:lovely088:20180818173326j:image

金具部分もしっかりしているし、この安さでは充分すぎるほどです。

デメリット

デメリットは、リード部分の最初の1m部分ぐらいのところの引っ掛かりがないことです。

これは伸縮リード持ってる人にしかわからないと思いますが、ヒモを全部巻き取ると、1mぐらいでしょうか、ロックされて巻き取らない部分があるのですが、これは全部巻き取ってしまうので、最初にワンコに付けた時に好みの位置でまずロックしないとならないです。

慣れでどうってことなくなると思いますが・・・。

みんなの反応は?

それ以外はデザインも可愛いし、言うことないです。

さっそく犬友さんたちに、可愛い可愛いと褒められました(*´艸`*)

犬友さんA「それ可愛いね〜」

犬友さんB「そうそう、いいなと思ってたんだ〜」

犬友さんC「うんうん、可愛いね♪」

仕様

  • 材質:  ABSプラスティックを使用し、優れた耐衝撃性。
  • ほとんどの犬種に対応: 30キログラムまでなら、力の強い中型や小型犬でもOK
  • 重さ: 約225g。
  • 強力に作られた耐久性のある格納式ナイロンテープ紐は約5mまで伸びます。
  • デザインが可愛いし、ボタン1つで、自動巻き取り式で操作も簡単!
レビューと同じ伸縮リード 
伸縮リードいろいろ

ご報告 マロン(犬) について 

f:id:lovely088:20180818173405j:plain
f:id:lovely088:20180818173345j:plain
f:id:lovely088:20180818173337j:plain

こんなに可愛くて大切にしていて、先日もお誕生日を迎えられたばかりで幸せな日々を送っていましたが、昨日1年1ヶ月ぶりに痙攣発作がおきました(泣)

突然のことで、なんの前触れもなく、トイレに入っている時に奇声とドン!と大きな物音がしたので慌てて部屋に入ると、激しく痙攣しているマロン。

実は11ヶ月の時にも一度激しい痙攣を起こしており、あの時は本当にひどくて10分以上〜30分ぐらい? 初めてのことだったので正確な時間がわかりません。

とにかく痙攣が止まらず・・・そんなこともあり、色々試してきてあれ以来、発作はおきていなかったのですが、先生に動画を見せると「てんかん」と診断されてしまいました。

かなりショックです。

この子のためにも、なるべく発作を起こさない環境をより一層、整えてあげたいと思っています。

前回の発作は考えられる原因がいくつかあったのですが、今回はまったくないので、台風もふたつ来ているとはいえ、まだ下の方でしたし・・・。

共通している関連がありそうな疑いがあるものに、フィラリアやマダニ・ノミの薬のネクスガードをあげた翌日だったこと。毎回あげるたびに具合が良くないので(元気がなくなる)、この前からフロントラインに変えたんです。

そのまた翌日だったので、関連性はないかも知れませんが、調べると農薬みたいな薬を皮膚に染み込ませているようなものらしいのです・・・。

なので今は3ヶ月分買ったフロントラインは中止して、ヒバ油というのが天然のものでワンコに優しいみたいなので、注文してあるので届いたら、手作りしてみようと思っています。

 

リードの記事の中に入れたのは、どうしてもこのお話だけの記事を書く勇気がまだないのです。ごめんなさい。

下書きだけしてまだアップしていなかったこともあり(リードの記事を)、ついでという形で場所を取らせていただきました。

以前から発作の予防に効く色々自分が試してきたものを紹介というか伝えようと思っていたのですが、どうしても記事にできなくて。マロンがまた発作が来てしまったらと思うと怖くて・・・。

けど落ち着いたらと思っていた矢先、一年一ヶ月ぶりの発作で、これはもう確定なのかな(病気が)と思い、ちょっと片隅に書かせていただきました。

 

とりあえずこんな感じで、少々落ち込んでおり、皆様のところにあまり見に行くことが出来ずにいます。

スターを付けてくださっている方、本当に有難うございます。

落ち着いたらボチボチお邪魔させて頂きますm(_ _)m

この部分の記事もいつか移動するか、消す予定です。

 

lovely088.hatenablog.com