気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

犬のご飯テーブル(食器台)のDIY☆端材で作ってみた!

本ページはプロモーションを含みます

今年も残り一週間を切りましたね。

まだ大掃除を始めてないダメダメ主婦です( ;´・_・`)

 

昨日の日曜日も、大掃除はそっちのけで、愛犬チワワのマロンの餌のテーブルをDIY☆

だってパパさんが端材を捨てるって言うんですもん。

いやいや、捨てるなら何か作らせて〜(;´Д`) ってのがキッカケ。。。 

犬の食器台をDIY

とりあえず100均でテーブルの台となる太めの板1枚と、茶色のペンキを購入〜。

あとはうちにある物で作ったので、購入価格は200円!(๑•̀ᴗ- )✩

デザインは考えるけど 作るのはパパ! 

頭のなかでイメージして、切る所を線で引いて、パパ切って〜〜〜と頼む。笑

f:id:lovely088:20171225113904j:plain

パパ曰く、こんなんでテーブルなんて作ったって、変だよ!!とけなされるが、絶対にかっこよく作るもん!と断言!子供かっ!笑

 

f:id:lovely088:20171225114146j:plain
f:id:lovely088:20171225114134j:plain

天板となる木の周りに、四ヶ所、脚となる木をL字の金具で留めていきます。

パパ「変なの〜、なんだこれ笑」

私    「まだ製作途中だし〜! いいから黙ってて〜(๑•́ ₃ •̀๑) 」

ペンキ塗り 

f:id:lovely088:20171225114120j:plain

Seriaの茶色のペンキ、ずっと売切れてないんですよね!

まさか販売中止しちゃったとかじゃないですよね???(泣) 人気すぎて生産追いつかないのかな。

ダイソーの色はあまり好きじゃないんだけど、また新しく出てたので買ってみた。

一度塗りは色が出なく、三度塗りしました(;´Д`)

思いつきだけの食器台! 

このヘンテコな形に色々シールとか貼っていけば、どうにかなるんです。

 

じゃ~ん! 完成〜〜〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 

f:id:lovely088:20171225114054j:plain

パパもあれ?って顔して、いいじゃんと認めてくれました♪

 

f:id:lovely088:20171225114105j:plain

ダイソーのペンキの色もいいのが出て良かった!

それにしてもダイソーは行くたびに商品数が増えてますよね。

100円以外も増えてるけど・・・(・3・)

自作の食器台を眺める・・・ 

f:id:lovely088:20171225115850j:plain
f:id:lovely088:20171225115839j:plain

自作で形が個性的だからこそ、端材だからこそ、愛着が湧きます。

右の水入れの台も自作!

 

f:id:lovely088:20171225120220j:plain

不格好だけど、いいのだ!笑

 実際にDIYテーブルでマロンにご飯をあげてみた

f:id:lovely088:20171225120210j:plain

実はこのテーブル、マロンは早食い防止の大きなお皿(緑色のやつ)を使っているので、そのサイズに合わせて作りました。

 マロンも気に入ってくれた様子♡

ワンコのご飯テーブルをDIYしてみた!早食い防止の餌入れは必需品!(*´ω`*)#デカチワワ#ビッグチワワ#餌入れ

 

f:id:lovely088:20171225120231j:plain

 マロンのケージ周り。

今回のDIYの材料

購入したもの。

  • 幅広の板
  • 茶色のペンキ

うちにあった物

  • 木の板 3枚 (端材)
  • L字の金具5個  (Seriak2個入りで100円)
  • シールやステッカー等は、前に使った余り物

今回買ったのは、200円ですが、これ全部買ったとしたら、800円ぐらいかな?!

次の構想は・・・

次はマロンの犬用クローゼットを改造したい(・_・;)

ケージの上に乗っかってる白いカーテンで隠してるけど、スノコで作った洋服入れですが、マロンが大きくなったと同時に服もふたまわり大きくなったので、改造しないと長さが足りてないんです(;´Д`)

また気が向いたら作ろっと〜♪

 

お金があれば食器台買うんですけどね〜!