気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

背中開きのワンコ服がラクすぎて買い替える!

本ページはプロモーションを含みます

愛犬チワワのマロンはお洋服を着るのが大嫌い!

片足まではいいのですが、残りの足を入れる時って、ちょっとキツイですよね。

そうすると本気で怒る寸前! いつ噛まれるか恐ろしいので、服を着せることを諦めてしまいます。

けど、背中開きならラクよ〜と犬友さんから教えてもらって、早速買ってみました。

 

そしたら全然怒らないし、リード付けるときと同じように足を入れるだけなので、マロンにもストレスないし、これはいい!と追加注文しちゃいました!

今まで買ったお洋服は、未着用も含めていっぱいあるので、それはフリマアプリのラクマで全部売っちゃうことに。。。

背中開きのドッグウェア   クマ柄ノルディックベスト

早速買ってみましたが、失敗しても痛くないよう安い服から試しに買ってみました。

1.900円ぐらいだったかな。背中開きって5千円前後で高い!

購入からおうちに配達されるまで、ちょっと日にちがかかりました。

背中にボタンで留めるタイプ

f:id:lovely088:20171221223101j:image

入ってきたビニールの袋がちょっとボロかったけど、気にしない気にしない。

 

f:id:lovely088:20171221223121j:image

袋を開けたら、めっちゃ可愛い綺麗なお洋服で安心しました〜♪

 

f:id:lovely088:20171221223139j:image

お腹側。めっちゃ可愛い!

 

f:id:lovely088:20171221223153j:image

開いたところ。

ここに足を入れれば、背中のボタンを留めるだけなので、ラクちんです。

 

f:id:lovely088:20171221223209j:image

大きさは丁度よいかな。ボタンがパツンパツンにはち切れそう(笑)

お尻の方が、歩いてるとめくれ上がってきちゃうのが難点。

サイズが大きいから、生地的にしょうがない感じ。

 

f:id:lovely088:20171221223234j:image

戻してもまためくれてきちゃう。

でも1,900円だし、柄も可愛いし、生地もしっかりしてるし、これはこれで気に入りました。

犬服 ブロックチェック ベスト ボア  背中開き アウター 冬服

背中開きにすっかり魅せられて、お次は少しお高めの送料込みで4千円ちょい。

f:id:lovely088:20171221223252j:image

こちらも少し日数がかかって、やっと届きました。

 

f:id:lovely088:20171221223300j:image

ハンガーと、蝶ネクタイ? リボンのヘア飾り?がおまけで付いていました♡

 

f:id:lovely088:20171221223324j:image

モコモコで可愛い(笑)

赤ちゃんのお洋服みたい( *ˊᵕˋ)ノ

 

f:id:lovely088:20171221223331j:image

お腹側。

チェックが華やかな柄です。

 

f:id:lovely088:20171221223339j:image

開いて、足を入れるだけで切れちゃうラクちん背開きタイプ。

チャックで開け閉めするタイプ

f:id:lovely088:20171221223350j:image

縫製がしっかりしているし、ワンコのこと考えてて毛が挟まらないように工夫されています。

 

f:id:lovely088:20171221223357j:image

おまけで付いてきた、蝶ネクタイかリボンのヘア飾り!どっちだ?!

マロンは男の子だし、チワワだから毛量があまりなく、髪の毛には付けられないから、どこに付けようかな〜〜〜

 

f:id:lovely088:20171221223412j:image

着せるのがめっちゃラク!

もう背中開きしか買わないことにしました

 

f:id:lovely088:20171221223426j:image

ところが・・・。

ちょっときつかったみたいで、チャックが上まで閉まらない(笑)

 でも髪の毛で隠れて目立たないから、いっか!

f:id:lovely088:20171221223435j:image