デカチワワと暮らす生活

愛犬デカチワワのマロンと暮らす毎日。色んな場所へ出かけたり遊んだり‥そんな日々を残したいブログ。

ドライブレコーダー バックミラー型で 電波干渉しないのは!?

父が遺した軽自動車をたまに乗っていましたが、来月11月に車検だし、もう10年車になるのでこのまま手放して新しく中古を買おうと、最近バタバタしていました。

f:id:lovely088:20181030101045j:plain

もうボロっちいし、マロンの病院や、雨の日にお買い物行くぐらいしか使わないので、そのまま父のを使ってても良いのですが、13年目から税金も高くなるし、来年は増税もあるし(車はどうなるんだっけ?!)、車検を取る前にいっそのこと買い替えちゃおうと。(中古車です)

好きでもない車の車検取るのもイヤっていうのが一番の理由かな。

 

今って近所の車やさんを見て歩くより、カーセンサーとかディーラーのサイトで探したほうが手っ取り早いんですね💦

 

でも実車を見たいから初日は色んな場所を見て回ったんですが、やはり効率悪い。

希望の車も見つからない ( ˘•ω•˘ ).。oஇ

結局、結果はネットで見たのと同じ・・・。

うちの近所に私の希望の車はなかった。

 

当初、希望していた車は、見ているうちに飽きてしまい その車の名誉のために車種は伏せるw

結局最終的にホンダのN-BOXが欲しくなり、カーセンサーでピックアップして見積もりを出してもらい比較!

希望の車種・価格・ランク等で絞り込み、いざ実車を見に行くことに・・・。

休みの日や早く帰ってきた日には、スカイツリーのふもとにあるHonda Carsに行ったり、この前は埼玉県の川口まで行ってきました。

どちらもうちから車で1時間半ぐらい。東京のど田舎に住んでるもんで^^;

f:id:lovely088:20181030124255j:plain

車載テレビ やナビに干渉しないドライブレコーダー探し 

それで車は決まったんですが、今はドライブレコーダー探しに連日 頭を悩ましています。

パパが乗ってる車には、安物のドラレコをつけているのですが、やっぱりイマイチ。

そしてこの前台湾旅行に行ったとき、タクシーに数十回乗りましたが、ほとんどのタクシーがバックミラータイプのドラレコでめっちゃカッコよかった。

アレが欲しい ( •̀ᴗ•́ )و ̑̑w

もうなんか近未来的というか・・・ 

こんなやつ▼

lovely088.hatenablog.com

 

ただ、これまたピンきりで、セカンドカーに高いドラレコもいらないだろうと見ているんですが、どれもこれもテレビに干渉するみたいなんです。 

f:id:lovely088:20181030102131p:plain

パパの車に安物のドラレコを付けたとき、干渉してテレビの映りが悪くなったんですよね。

それで今度のN-BOXは、テレビ以外にもETCや衝突軽減ブレーキ(CMBS) にもドラレコが電波干渉することがあるようなことを読み、それは大変^^;と良さげなドラレコの説明やレビューをじっくり見ているのですが、それに関しての情報が少なすぎて・・・

Amazonのレビューは信じられないので (過去に何度かステマレビューに騙された〜)、私は悪いレビューしか参考にしません!

評価の低いレビューと質問のところをチェックして、テレビが干渉して映らないって書いてあるものはボツ。

それ繰り返していたら、ほとんどのドラレコが無理で・・・。

それなら安くても高くてもそんな変わらないかな〜とか・・・・・。

あ、ちなみにバックミラー(ルームミラー)タイプのドラレコです。

シガーソケットの電源がダメみたいで、直接バッテリーから引っ張るのがいいらしいんだけど、5vのを12vに繋ぐとぶっ壊すとか良くわからん。パパなら出来るかな...

そして最終候補に残ったのが以下のもの。

まだ衝動買しないように、もう少し探すけど。

愛犬用のドライブボックスも新調する 

あとはせっかく車が新しくなるので(中古車だけど)、マロンのドライブボックスも新調することにしました♪

マロンはドライブボックスに入ってると大人しくしてます。

lovely088.hatenablog.com

候補に残ったバックミラー型のドライブレコーダー

あくまでも私の調べたやつなので、正確性も無ければ当たりハズレも運のツキって感じですが...^^;

ただ嘘のレビューに騙されないように見極めたつもり。(多分)

価格は 2018年10月29日現在のものです。

 

安いバックミラー型のドラレコ

価格 4,886円

良さげなドラレコ

価格 6,080円

 

電波干渉対策済モデルのドラレコ

価格 11,980円

最後の一番高いやつ、ポチっとする寸前までいいかなと思ってたけど、これも対策してある割に干渉してる人もいるし、安くても高くてもあまり変わらない感じなんですよね。 要は試してみないとわからない〜ってやつ?! それ困る!

 

またどれかに決まって取り付けたら、レビュー書きます!

【追記】

そのあと購入した2種類のドラレコのレビューや比較の記事を書きました。

興味があったら見てくださいね〜

lovely088.hatenablog.com