気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

みずほエコパークのドッグランにて。大人になってきた我が子

本ページはプロモーションを含みます

日曜日はお散歩の代わりにドッグランに行くことが多いです。

先日の日曜も暑かったので、夕方ドッグランに行ってきました。

f:id:lovely088:20180627000503j:image

東京都の瑞穂町にあるエコパークで、その中にドッグランがあります。

この公園は町民の健康を増進し、リサイクルと環境学習を推進することを目的として設置され、生態や環境を学ぶことを意味するエコロジーとのかかわりが深いことから、名称をエコパークとしました。

f:id:lovely088:20180627000431j:image

無料のドッグランなのに、大型犬と小型犬のふたつのエリアに分かれているので、安心して遊ばせられます。

マロンは8月で2歳になりますが、だいぶ大人になったのか、ドッグランでの他のワンちゃんとの接し方も変わってきました。
f:id:lovely088:20180627000453j:image

ちょっと前までは、ドッグランで離すと、もう嬉しくて走り回り、元気な子を見つけては、けしかけて一緒に思いっきり走り回っていました。

けどここ最近は、犬見知りになっちゃったみたいで、走り回ることもなく、私のそばから離れません。

30分ぐらいしてやっと場になれてくると、少しずつ近くにいるワンちゃんの匂いを嗅ぎに行くという感じ。

私が誘導して歩かないと、ずっと同じ場所にいます。

なんでこんな犬見知りになっちゃったんだか・・・

それと同時に、家の近くでの散歩では、犬を見るとワンワン吠えるようになってしまいました( ˘•ω•˘ ).。oஇ

吠えないようにするには、どうしたらいいものか・・・。

 

この日もあまり遊ばないので、ドッグランから出て、エコパーク内をお散歩することしました。
f:id:lovely088:20180627000444j:image

すると、ゴジラ・・・・・・?!


f:id:lovely088:20180627000441j:image

よく見ると、古タイヤで作られてます!!


f:id:lovely088:20180627000434j:image

さすがエコパーク。

再利用ですね( ^-^)ノ

完成度が高いです。


f:id:lovely088:20180627000459j:image

帰りは夕焼けがすごく綺麗で、真っ赤っ赤でした☆
f:id:lovely088:20180627000449j:image

梅雨休み、しばらく暑い日が続くみたいですね。

熱中症に気をつけないとですねっ^^;