デカチワワと暮らす生活

愛犬デカチワワのマロンと暮らす毎日。色んな場所へ出かけたり遊んだり‥そんな日々を残したいブログ。

アプリゲーム課金に100万?! 私の黒歴史【お題】

お題「わたしの黒歴史」

f:id:lovely088:20180329145043j:plain

わたしの黒歴史といえば、以前ゲームに異常にハマってお金をつぎ込んでしまったことです。

当時は同僚からのランチのお誘いを断ってでもゲームしているぐらい、一時期すごいハマっていました。

途中からは私の影響で、親しい友人も一緒にゲームをするようになり、いつも対戦ばっかりしていて、余計に一緒にハマっていたのかもしれないです。

時間とお金の使い方を間違えたあの頃、スマホゲームに夢中に!

ハマりすぎたゲームは、白猫プロジェクト

やばいです、退職金もつぎ込んだかも。笑

スマホアプリとは思えないクオリティの高さと面白さ。

昔のドラクエ以来のハマりようでした。種類は違うけど・・・。

キャラも可愛いし、本当に面白いゲームでした。

ただ、友達とハマりすぎて、課金しすぎて、多分100万以上は課金したっぽい。大バカだ〜

そして残ったものは、何もないってやつです!あじゃじゃ〜

人生に無駄はないと言うけれど・・・。

何かに挑戦したり始めたりして、失敗したとしても、それは決して無駄ではない。

失敗に無駄はない!とは良くいいますが・・・。

それがいい経験になったり、知識になったり、何かしら将来役に立つことにもなったりするもんですが。

このゲームに関しては、まったく何も残らなかった。笑うだけ〜、いや笑えない〜

ただただ、お金の無駄遣いと、通り過ぎた時間の無駄。約2〜3年ぐらい?

見事に何も残ってないです(笑)

ただ、その時は面白かったので、後悔はしてないですけどね。(^_^;) じゃあいっか!

やめた理由

急に熱が冷めたというか、ガチャが出なくなったのもあるんですが。

課金してもガチャを引いて新キャラが出なくなってきたのが一番の理由ですかね。

友達はリッチなので、その後も課金していましたが、何も残らないものにお金をつぎ込むことに、ようやくバカなことに気が付いたのです。ちょっと遅すぎましたが。

ガチャ10連を一回するのに4,400円もしますからね。高過ぎ〜!

しかも一万だけ!と思って使って、出ない・・・。

けど一万も使ったからもう少しってどんどん課金するわけですよ。

出ればいいけどそれでも出ないとホント無駄。自分が馬鹿だった〜の繰り返し。しかも数分で数万円が吹っ飛ぶ!

f:id:lovely088:20180329145210j:plain

ホント病気でした!

朝起きたら何よりも一番先に白猫。

時間を作っては、一日中やってましたもんね。

他の友達とお茶するぐらいなら、ゲームしていた方がマシと思ってた。

完全にヤバいです

主婦だから誰からも怒られないけど、学生だったら入院させられちゃうレベル?って本気で思ってた。

ある日突然やめた

女心と秋の空。的な感じに、やめたら一気に未練も何もなくスッパリやめれました。

それまでは何十万もつぎ込んで来たんだし、やめたらもったいないと思っていたんですけどね。

お金使っても思い通りにならなくなると、ゲームって眼が覚めるんですね。

特に友達がお金にモノ言わせて、ゲームの進行もせずにお金で買うみたいな時間短縮のやり方に変わって来てから、ついていけなくなったというか。

自分一人で初めて、マイペースでやってきたのが、いつからか友達も参戦してきて、ガチャ引いては自慢されると、やっぱり面白くなくなります。(笑)

「や〜めた!」

って感じで、次の日からまったくログインしなくなりました。

白猫プロジェクト
白猫プロジェクト
無料
posted withアプリーチ

 

現在のゲーム遊びは?

タンタン ( LINEゲーム) をたま〜にやってます。まだしてるんかいっ

課金もしないし、1時間ぐらいしか続けて出来ないし、ちょっとやるにはちょうどいいゲーム。パズル的な

焦ることもないし、ホント暇つぶしというか、気分転換にちょうどいい。

これに懲りて、あれから新しいゲームとかの情報がいっさいわからない。

見ない聞かない聞こえない〜(▰˘◡˘▰)

まさにわたしの黒歴史です。恥ずかしい...。トホホ

 

LINE パズル タンタン
LINE パズル タンタン
無料
posted withアプリーチ