気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

Google home mini やっと届いた〜!Spotify (音楽) が繋がらなくて苦戦!!

本ページはプロモーションを含みます

昨日、待ちに待ったGoogle home miniがやっと届きました!!

長かった〜〜〜、ホントにもらえるのか疑心暗鬼になってました。

 Google home miniがタダでもらえるキャンペーンに応募した!▼ キャンペーンは終了しています

lovely088.hatenablog.com

設置からGoogle home miniが届くまで、2週間ぐらいと書いてあったのに・・・。

3月29日に「おうちで安心プラン」の工事に来たので、約4週間もかかった(´・ω・`)

無料だから文句は言えない・・・。

途中心配でTELして聞いたら、大変混み合っていて1ヶ月ぐらい見てくださいと言われたんですよね。( ;∀;)

だから昨日届いた時は、めっちゃ嬉しかった〜〜〜♪

Google home mini (グーグル ホーム ミニ) 開封〜!

Google home mini届く
チワワのマロンのいたずら

毎度のことながら、ダンボールを開けると入ってる、ビニールを含まらせたやつがマロンは大好き!

ビリビリ破いてイタズラマロンです(*´艸`*)

 

Google home miniの外箱
Google home miniの開封

特に必要ないと思っていたGoogle home mini、いざ目の前にするとテンションが上がります。

色はおまかせとのことだったので、赤以外ならと思ってた!

この色は一番欲しかった色だ〜!(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

f:id:lovely088:20180425143851j:plain

箱に簡単に説明が。

それより早く使いたくてウズウズ・・・。

久しぶりのテンション↑↑

同梱物 

f:id:lovely088:20180425143629j:plain

ACアダプタも丸くて可愛いんですけどっ♡

 

f:id:lovely088:20180425143642j:plain

説明書がカードタイプで面白い。シンプルでセンスいいです。

 

f:id:lovely088:20180425143726j:plain

電源ON!

めっちゃオシャレで可愛いんですけど・・・。

設定はスマホのアプリからやります。

 

Google Home
Google Home
開発元:Google, Inc.
無料
posted withアプリーチ

言い方で出来るできないがある 『ラジコの使い方』

Google home miniでラジオが聞きたいので、試しに

「ラジコかけて?」というと

「すみません、そのコンテンツはラジコでは利用できません」となる。( ̄□ ̄;)!!

ネットで調べたら、直接、放送局言えばいいみたいです。

「NACK5かけて?」というと

「ラジコでNACK5をストリーミングします」

無事に流れてきました。

Spotifyのアカウントが他の端末で使用されているため音楽を停止しました。

Google Homeは、音楽のかけ方として、Spotifyか、Google Play Music(有料版)のどちらかを選択します。私は無料版のSpotifyを選択。

それが、Spotifyに全然接続できなくて苦戦しました!

「音楽かけて」「Spotify掛けて」何をどう言っても

spotifyのアカウントが他の端末で使用されているため音楽を停止しました。」となって停止してしまう。

他の端末って・・・、一応全部ログアウトしてみたけど。

ちなみに、iPhone、iPad、iPad mini 、iMac、MacBook Proで使ってるから、どれかが悪さしてるの???

まさか人にあげたスマホで使われてる? いや、初期化してあげてるから考えにくいよね。

Google homeのサポートチャット

なんでだ〜〜〜!とまずはGoogle home のサポートにチャットがあったので、質問してみた。サポートはチャットに限る!その場で解決できるもんね♪

とても親切で、他の端末のSpotifyを特にログアウトとかしなくて平気とのこと。

再起動かけてはどうかと、でも直らなかった。

その後も色々自分で試してみたが、やっぱりGoogle home miniの初期不良じゃない???と思い、ふたたびチャットサポート。

今度は初期化のやり方を丁寧に教えてくれて、最初の設定からサポートの人と一緒にやったけど、結果は、「spotifyのアカウントが他の端末で使用されているため音楽を停止しました。」となってしまう。

もうお手上げ状態で、Google home mini 本体は壊れていないようなので、Spotifyのソフトウェアに何か問題があるかもしれない、質問しても、多分端末との相性とかそんなこともあるかもしれないので、○○様が満足する解答は得られないかも知れないと。

でもどうしてもGoogle home miniで音楽を再生したかったので、ダメ元でSpotifyのサポートのチャットへ。

f:id:lovely088:20180425212105j:plain

Spotifyのカスタマーサービスとのチャット

担当がチャットの返事の遅い方で、ご飯を作る時間になってしまったので、急用で出かけるので、また数時間後に質問し直していいですか?と聞くと、引き継ぎ番号でわかるようにしておきますので、どうぞいってらっしゃいませと親切。

数時間後に再度チャットでサポートに繋げると、ちゃんと続きからできた。

けど、Google homeのサポートの人と試したことと、ほぼ同じようなことばかり。

しかも時間がかかるので (都度、技術チームに聞きに行ってるみたいで)、夜遅くになってしまい、これ以上待たせても申し訳ないので一旦ここでまた技術チームに対応を聞いておきます的な感じでチャットを閉じた。

まぁ長々と長時間、親切に諦めずに色々試してくれて、それだけでも感謝なのに、でもどうしてもGoogle home miniで音楽をかけることが出来ず、翌日も朝からずっと悶々とやってた。

Spotifyの神対応

そしたら一通のメールが。

Spotifyの人からで、

昨日はSpotifyのチャットサポートにご連絡いただきありがとうございます。

今後はこちらのメールのサポートチームが引き継がせていただきます。

チャットでご相談をいただいた際に、一通りのトラブルシューティングはすんでいますので、次の段階として新しいSpotifyのアカウントを作っていただき、そちらでGoogle Homeとの接続をお試しいただきたいと考えています。

もしよろしければ、現在のFacebookと接続されたSpotifyのアカウントから、メールアドレス ○○○○○を削除させていただきますので、同じメールアドレスで新しいアカウントをご登録いただけないでしょうか。

ご返信をお待ちしています。

よろしくお願いします。

 何この神対応。

普通はもう昨日で終わりで、わざわざ連絡なんかくれないでしょ。

諦めずに解決しようとしてくれる姿勢に、Spotifyの株が爆上げ(笑)

このメールが来るまでは、次はiPadで試してみようかとか、色々試行錯誤してたから、すぐに返信して、やり方を教えてください!と返事。

一応自分でもやり方をググってみたけど、本来ならFacebookとの接続解除のクリックするのがあるらしいけど、私のには表示されていない。

結局出来なかったので、サポートから解除されるのを待った。

数時間後にメールが来て、メアドを削除したので、同じアドレスで新しく登録してください的なことが書いてあり、最後に

『経過をお知らせください。ご返信をお待ちしています。』とお優しいお言葉。

いざ!Spotifyに繋がるか?!

新しく登録し直すと、なんと! Spotifyに接続が出来ました!!! 感動で涙すら浮かんでくる!w

「OK Google、ゆずをかけて」と話しかけけたら、

「Spotifyでゆずのステーションを再生します。」とGoogle home miniからゆずが流れてきた。

マジ感動!( ;∀;)

ゆずの曲がめちゃくちゃ感動的な曲に聴こえてきた。いや、ゆずはいつでもいい曲よ

もうこのSpotifyのカスタマーサービスの人の神対応に、感謝しかない。

最後まで諦めず、誠心誠意対応してくれ、この後もメールを数回やりとりし、締めに

『お客さまからサポート内容に満足頂いたとの返信を頂き光栄でございます。』と、なんと謙虚なこと。素晴らしいSpotifyどんだけ気に入ったんだかw

私の使い方

お音楽をメインに使っていて、「トップ50かけて」「ジャズかけて〜」とかリクエストしています。

スピーカーの音は、言われているほど悪くないかな。

掃除機かけながら、聞こえなくなると、「OK!Google 音大きくして」と言うだけで大きくなるから、めっちゃ便利。

端末に触らずに、話しかけるだけで実行されることが、こんなに便利だとは...!

テレビを付ける代わりに、「OK Google NACK5かけて」とラジコのNACK5かけてくれてるので、流しっぱなしにしています。

また、ブログを書いてる時は、集中したいから、「カフェミュージックかけて」と、スタバにいるような曲が流れてます。

快適、快適、♪〜♪♪

声が暗いですが、色々試してみました。

Google home miniブログUP用ですm(_ _)m

マロンの留守番にも活用

チワワのマロンを留守番させるとき、テレビかラジオを付けっぱなしにして出かけるのですが、これもGoogle home miniで声だけで指示できるので、めっちゃ簡単便利になりました。

今も散歩から帰ってきて、家に入った途端、OKグーグル、音楽かけて〜と。まぁ便利な世の中になっこと。。。

 

Spotify (フリー) は、iPhoneは無制限、PCやiPadは月に15時間までと制限があるのですが、Google home miniでずっと音楽をかけっぱなしにしたいので、15時間までとかの制限あるか質問してみたら、Google homeでは制限がないとのこと。凄いですね!

気に入ったら「Premium」で有料プランの制限なしでも良いですが、私はフリーでも充分かな。

Spotify -音楽ストリーミングサービス
Spotify -音楽ストリーミングサービス
開発元:Spotify Ltd.
無料
posted withアプリーチ

電気代はGoogle home miniで1ヶ月30円ぐらいみたい。

すますぴさんのブログに載ってました▼

sumasupi.net

使用感

想像以上に良かったですね。

最初はGoogle home miniなんていらない、必要ないと思ってたけど、今回タダでもらえるから、それなら欲しいかもと思って安易にもらったけど。

使ってみたら超便利!

普段から音楽聞いていたり、ラジオ聞いてる人にはかなりの需要があると思う

Google home miniまだもらってない人はチャンス!無料でもらえますよ!

【追記】

キャンペーンは終了しました

時間はかかるけど、確実にもらえました♪

このキャンペーンは4月いっぱいで一旦終了だそうです。

もらいそびれた人は購入しよう!