気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

Amazon トラブル続き!! おまけのアレルギー性皮膚炎になったマロン動画。

本ページはプロモーションを含みます

最近、Amazonで購入した品物が、不良品なのか粗悪品なのか返品が立て続けに起こっている今日この頃・・・・・( ˘•_•˘ ).。oஇ

 でも、ここ最近のブログの内容、愚痴が多いかなってちょっと気になってきました💦

ま、それでストレス発散になってるのかも知れないので、許してちょんまげ? え?! いつの時代の人w ← 私も知らないよ

誤配

先週のことですが、日曜日に届くはずの、N-BOXのテレビを走行中に見れるようにするやつ。

日曜しかパパはお休みじゃないから、絶対に日曜に届いてくれないとマズイのです。

土曜の夜、翌日届くから注文したのです。早く走行中にテレビ見たいし〜

一番下に購入リンク貼っておきますね。

f:id:lovely088:20181115102249j:image

そして、予定通りに日曜日、届いたんですよ♪ 午前中に。

「やった〜⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾  パパさん取り付けて〜♪」

って袋を開けたんですよ・・・

・・・・やけに重いとなとは思った・・・

なにこれ・・・・↓
f:id:lovely088:20181115102243j:image

は?! こんなん注文してないし。。。

宛名は間違いなく私になってる。おかしいな誤注文した???

Amazonの購入ページで確認してみると、なんと配達完了になってる!!!

注文もちゃんと「プラグ」で間違ってない( ̄□ ̄;)!!

 

すぐさまAmazonにチャットしましたっ!

メールじゃ返信遅いだろうし、すぐに回答が欲しかったし、今日中にどうしても届けて欲しかったから・・・。

 

ついでに、またこれ返送とか梱包したりコンピ二に行ったりが手間なんで、商品届けた際に同時に引き取ってください!!と。

 

Amazonのカスタマーサービスの方、対応は良かったです。すぐに対策を考えますので後ほどメールしますって。

 

数時間後に届いたメールは、誤配送された商品ラベルは、お手間かけますので処分していただいて構いませんとのこと。

また注文された商品は 本日中にはお届けは無理だから、イエローハットの用賀店に話しはついてるので、○○さん宛に電話してもらえれば話しがわかるようになっているから、そこで代替え商品を購入してくださいとのこと。

また注文した商品は返金処理しますとのこと。

 

ちょっと待ってよ! 用賀なんてうちから何時間かかると思ってるんや〜

うち東京の端っこなのに・・・・・

色々動いてくれたみたいだけど、少々無理がありまする。。。

しかもイエローハットで売ってるテレビキットは数万円しますよ〜( ̄▽ ̄;)!!ガーン

19,800円!  高すぎます・・・

もう怒りも落ち着いていたので、勝手に返金処理された商品をまた再注文しましたよ。

(キットが高いからネットで自分で出来る安い部品買ってるん)

翌日の月曜に届くけど、Amazonのホント安い、これたったの800円

Amazonにはその旨を丁寧な言葉で返信したけど、このメールに返信できますのでご不明な点はご連絡くださいって書いてあるくせに、いざ返信したら戻ってきちゃいましたよ。

これは送信専用ですって!...お〜い

ということで、翌日には無事にテレビキットは届いたけど、平日なのでパパさんが取り付けられるわけもなく、今度の日曜までお預け状態であります。。。

粗悪品?不良品?が届いた 

お次はこの前買ったばかりのiPad Proの強化ガラスです。

lovely088.hatenablog.com

 

購入してから数日後だったんですが、その間にレビューが増えてて、ありゃりゃ〜なレビューになってました。


f:id:lovely088:20181115102224j:image

f:id:lovely088:20181115102230j:image

 はい、レビュー通り (いつもの如く、悪いレビューだけ参考にする私です) 、

  1. Face IDが反応しない。「カメラが覆われています。」と表示される。
  2. 左下側のタップ操作がたまに不能になり反応しない。iPadを持ち上げると反応する。

なにこれ、使えないじゃん!

せっかく今回のiPad ProからFace IDでロック解除できるようになったのに、使えないなんて💦

これ以上、購入被害者を増やしてはいけないとAmazonのレビューを書こうとしたら

f:id:lovely088:20181115112925p:plain

これですよ、凄くないですか?

レビュー書けないようにしてるんです!!

これは悪徳業者か?

なので直接、ショップに連絡しました。

不良部分を書いて・・・

そしたらすんなり、返品返金処理してくれました。

ドラレコに続き、最近粗悪品なのか、すぐ返品返金してくれるのは何なんだ?

  ↑   あ、これに関しては後日記事をUPします。

前は絶対に交換とか返品とか無理だったのに、ご親切に着払いで送ってくださいってのが増えた・・・。その代り、レビューを消してくださいって来るから、Amazonのレビューは信じられないのよね。

 

※ 強化ガラスに関しては、調べたところ、iPad ProはApple Pencilで傷が付くことはないとのことなので、付けるのはやめました。

自宅の届け先をコンビニ指定にした結果

そして今日は、おとといプライム会員で翌日発送のドラレコが届かず、やっぱりコンビニ指定したことを後悔している今日このごろ(Part2)

宅配便の人の負担を減らそうと、それだけでなく、こちら都合ですがマロンがインターホンでギャンギャン吠えてうるさいので、興奮しまくるのを避けたいので、受け取りをコンビニにしたのです。

プライム会員だから翌日届くはずなのに、連絡なし。

調べるとミニストに指定したので「日本郵便」らしい。

13日に購入したのに、15日今現在まだメールの連絡なし。

ドラレコの取り付けは日曜しか出来ないので、急いでないけどなんか気分悪い・・・。

やっぱりコンビニ受け取りは、面倒だし日数も翌日届かないなら利用しづらいかな。

ミニストじゃなくて、ファミマに次は指定してみようかな。

ミニスト・・・日本郵便

ファミマ・・・ヤマト宅急便

ヤマトさんなら早そうだな〜〜〜(*´∀`)

昼過ぎにメールが来てミニストに配達完了されました。翌日配送と書いてあったのに、やっぱり翌々日になった。

おまけのデカチーマロン

一気にグチグチ愚痴ったら、スッキリしたので 可愛い癒やしのマロンを ←親バカ

お掃除したいのに、お布団から全然でてくれないネムネムマロン。


f:id:lovely088:20181115102302j:image

f:id:lovely088:20181115102305j:image

この前のアレルギー性皮膚炎なのか、痒い痒いで寝れなかったのが注射でグッスリ寝れるようになりました♪ 

 

あ!!!そのことブログに載せてませんでした💦

実は夜中ずっと掻いてばかりで寝れず、鼻の横にカサブタみたいに剥げていたので、これは病院に行ったら、全身痒がってるし、もしかしたらアレルギー性皮膚炎かもね〜と先生が。

去年も12月に痒いって来院してるから、季節的なものかもしれないけどとのこと。

ステロイドの注射と、一週間分の飲み薬で様子みましょうとのこと。

 

けど食事内容は一切変えてないし、食べ物アレルギーっぽくはないんですよね。

そうなると草とか? 冬の乾燥とか?

けど特に口の周りと、手足をガジガジ掻いてる。それはやっぱりアレルギー症状と調べたら出てたのです。

そしたら思い出したんです、群馬でそういえば吐いたっけ。

あの時に写真に、鼻の横にハゲはないし痒がってもなかった。

そうなると、群馬に行った時の何かが原因?

  • ドッグカフェの鶏肉か
  • ドッグランでなにかかぶれた?
  • ローズマリーだらけのサービスエリアでなにかに反応した

確かにあの後、嘔吐しているので、何かあの時かもしれませんね。

早く良くなるといいね♡ マロン!

 群馬に遊びに行った時の記事▼

lovely088.hatenablog.com

 

私が購入したプラグ

これはNボックス 2016年のテレビキットですが、走行中テレビ見れるようにするには自分でやるのが簡単だし安いです。▼