気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

群馬県に日帰りでワンコと一緒にお出かけ。興奮しすぎか体調不良に!

本ページはプロモーションを含みます

月曜日にパパがお休みだったので、群馬県の赤城山に行きたいというので、愛犬デカチワワのマロンを連れて遊びに行ってきました♪

パパは漠然と紅葉を見に、赤城山の山頂までドライブがしたい!

でもそれではマロンがつまらなくて可哀想なので、「赤城山 ドッグラン」で検索すると

世界の名犬牧場」が 出てきたので、そこに行くことにしました。

 群馬県赤城山まで愛犬とドライブ

遠い・・・・・・遠かった〜〜〜

日帰りで行くにはちょっとハード!

世界の名犬牧場

f:id:lovely088:20181106131306j:image

入場料

大人 (中学生以上)・・・ 650円

子供  (4歳以上)・・・・ 450円

わんちゃん・・・・・・450円

営業時間

開演 午前10時 〜 閉園 午後6時

 

駐車場は無料ですが、入場するだけで 2,050円と結構いいお値段!

の、割には何もない・・・・ドッグランぐらいかな〜

日本最大級!って読んだと思ったけど、そんなに広く感じない。

もっと広いとこ、いっぱいありそうだけどな?!

ドッグランは無料で、特にワクチンとかの証明書の提示もいらなかったです。

 

入ってすぐ目の前に、写真コーナーがあったのでパチリ。

相変わらず写真撮るのが下手っぴで、こっち向かない・・・・・・・。
f:id:lovely088:20181106131426j:image

 

着いたのがちょうどお昼すぎだったので、まずランチすることに。

事前に調べた時、ドッグカフェがあり ワンコも満足って載っていたので、期待!

ドッグカフェにてランチ

ん〜、写真とだいぶ違う・・・

ちと不潔っぽい気もする。実際には綺麗なのかもだけど古い
f:id:lovely088:20181106131405j:image

愛想のないお姉さんに注文して、店内で待ちます。

月曜日なせいか、お客さんも少なくて、うちだけなのでマロンにとってはリラックス。
f:id:lovely088:20181106131313j:image

私はカレーライス、パパはカルボナーラ。

f:id:lovely088:20181106131349j:plain
f:id:lovely088:20181106131218j:plain

カレーライスはお肉もいっぱい入ってて、普通に美味しかったです♪

カルボナーラは・・・?

 

ワンちゃんメニューが充実していて、ヘルシーケーキとかクッキー類とか色々ありましたが、記念日でもないので「わんちゃんディッシュ」を注文しました。

わんちゃんディッシュは何か聞くと、鶏肉とかなんちゃら・・・と言っていたので、マロンは鶏肉大好きなので、じゃあそれにします!って。

f:id:lovely088:20181106131352j:plain
f:id:lovely088:20181106131245j:plain

大丈夫かな?と思ってマロンに食べさせたけど、マロンは一口食べてもう食べませんでした。
珍しいね、マロン鶏肉大好きなのに!

余程、変な味でもしたのかな?!

マロン、綺麗好きだからかな???

もう少し店内綺麗だといいんだけど・・・・・・。

 

隣にペットショップがあったので、チラッと寄ってみました。
f:id:lovely088:20181106131334j:image

ドッグランへ

他に特にないので、ドッグランへ。

月曜日だけど、4〜5組ぐらい来てました♪

世界の名犬牧場といえば、日本最大級のドッグラン「Dog Hills」。 広大なフィールドと大きなアップダウンは国内でも珍しく、わんちゃんも思いっきり走って遊べます!そのほか、わんちゃん専用の遊具・大きなシンボルツリー・大型犬も楽に洗える足洗い場・わんちゃん専用プールも完備しています。

ドッグランは、小型犬専用と、中・大型犬専用の2つのエリアにわかれています。

f:id:lovely088:20181106131256j:plain
f:id:lovely088:20181106131416j:plain


小型犬エリアのほうへ入ります。
f:id:lovely088:20181106131356j:image

動画撮れば良かった、他のわんちゃんたちと仲良く走り回っていました。

めっちゃ嬉しそうに駆けずり回って、やっぱりドッグランはいいなぁ〜〜〜💕
f:id:lovely088:20181106131317j:image

追っかけっこのしすぎで、興奮しすぎて、マロン泡を吐いてしまいました。

怖いので帰ることに。

遊んでくれたワンちゃん、ありがとでした♪

とってもマロンは喜んでいましたよ〜

 

離れた場所に、「ビギナーズラン」もあるので、初めてドッグラン利用する子は安心してノーリードで遊ばせられます。ここはさすがに誰もいませんでした。
f:id:lovely088:20181106131328j:image

あとは、広い場所のみ。
もうちょっと広いかな〜と思ったけど、全体的にそんなに広大ではなかったです。

f:id:lovely088:20181106131204j:plain
f:id:lovely088:20181106131222j:plain

 

ふれあいコーナーとかもあって、色んなわんちゃんと触れ合ったり、お散歩とかも出来るらしいのですが、ペット連れの方は進入禁止なので、そちらはわかりません。

 

わざわざ来る場所ではない感じもしましたが、マロンは大満足のようでした。

興奮しすぎちゃったけどね^^;

ペットがいなくて犬好きの人には、とてもいい場所かもしれません。

世界の愛犬牧場の場所

住所 〒371-0105 群馬県前橋市富士見町石井2252−1

電話 027-288-1661

 

まだ2時前で、せっかく群馬県まで来たので、前から行きたかった道の駅 川場田園プラザが近いので寄ることにしました。

道の駅 川場田園プラザ

テレビで良くここは一日中遊べて、大人気の道の駅というのを観ます。

一度行ってみたかったのですが、中々行けなかったのでちょうどいいタイミングだったので寄りました。

川場田園プラザとは?

川場田園プラザは、武尊山の麓に広がる自然豊かな環境で一日中遊べて美味しいモノいっぱいのタウンサイトです。地元の新鮮野菜・果物が買えるファーマーズマーケットや、地元食材を使用したレストラン、パン工房、ビール工房、カフェや日帰り温泉などがあり、お年寄りからお子様まで楽しめます。

世界の愛犬牧場から、30分ちょっとで着きます。

更に新潟方面に行くので、帰りがちょっと遠くなっちゃうけど・・・
f:id:lovely088:20181106131400j:image

道の駅としては、かなり観光地っぽくて素敵な場所でした。
f:id:lovely088:20181106131233j:image

池もあって、ワンコの散歩にもいい感じ〜!

f:id:lovely088:20181106131412j:plain
f:id:lovely088:20181106131331j:plain


アヒルさんたちもいて、ほのぼの。

ここまで来ると、さすがに少し紅葉していましたよ♪
f:id:lovely088:20181106131241j:image

人気のパン屋さんで、パンを購入〜!

f:id:lovely088:20181106131237j:plain
f:id:lovely088:20181106131226j:plain

 

東京って、やっぱり美味しいものが集まっているんだなって改めて実感しました^^;

話題になっている割には、よくあるパンばかりで、至って普通でした。
f:id:lovely088:20181106131345j:image

少し紅葉していたので、マロンとパチリ。

うまく撮れない💦
f:id:lovely088:20181106131300j:image

f:id:lovely088:20181106131253j:plain
f:id:lovely088:20181106131230j:plain
f:id:lovely088:20181106131423j:plain



ラーメンがめっちゃ美味しそうな看板!

まだ3時でお腹はまったく空いてないけど、パパが食べたいというのでひとつ注文。
f:id:lovely088:20181106131208j:image

 

ん〜〜〜、なお味でした^^;  写真とかなり違うよね
f:id:lovely088:20181106131324j:image

マロンは持ってきたさつまいものおやつを少しあげました。

満足そうな顔をしてくつろいでいます♪

f:id:lovely088:20181106134316j:image

ファーマーズマーケットで、お野菜をいっぱい買って帰りました♪
f:id:lovely088:20181106131212j:image

中々良い道の駅で、うちの方にもこんな素敵な道の駅作ってくれたらいいのになぁ〜

道の駅 川場田園プラザ 場所

住所 〒378-0111 群馬県利根郡川場村大字萩室385

電話 0278-52-3711

帰路は大変でした! 

3時半過ぎに、帰るために関越道に乗ります。

ちょっと遠すぎた・・・マロン疲れちゃうよなと気になっていたのですが

高速道路なので窓も開けれず、ずっとエンジン音・・・

マロンのドライブボックスを忘れてきてしまい、抱っこで寝ているので辛そうな姿勢。

足がピクピクして、ちょっと疲れてるのか休憩しようと、途中の「寄居P.A」で休憩。

これが大失敗だったのかな・・・

 

寄居パーキングエリア

クリスマスのイルミネーションがちょっとあって、素敵なパーキングエリアです。

端にバラとかお散歩できる場所があったので、お散歩がてらマロンと歩きました。
f:id:lovely088:20181106131341j:image

バラ園みたい、素敵な小径みたくなっています。
f:id:lovely088:20181106131157j:image

しかし・・・あることに気づきます・・・

f:id:lovely088:20181106131419j:plain
f:id:lovely088:20181106131310j:plain


ここ、やたらとローズマリーだらけ・・・
f:id:lovely088:20181106131200j:image

クリスマスツリーとかもあるけど、ローズマリーだらけでダメだ、てんかん持ちにはローズマリーは禁忌とされています。
f:id:lovely088:20181106131409j:image

慌てて車に戻りました。

大丈夫かな、脳が興奮しないかな。

ちょっぴり心配💦

マロンが体調不良に!

また高速を走り出すと、マロンはすぐにパパの膝に頭を乗せて寝ちゃいました。

少しの間、走っていると車内がなんか葉っぱの匂いですごい。

パパのほうから言い出して、草の匂いが臭いなって。

だよね、ローズマリー???

と、窓を少し開けて走行していると、マロンが急にガッと起き出して窓の方へ。

体が固くなってきたので嫌な予感がして、助手席の窓を開けると、苦しそうに茶色いものを吐いてしまいました。

苦しそうで、どんどん体が固くなってきたので、「パパやばい、発作かも!!次のS.A寄って!!!」と叫びました。

その間、発作は起きないものの、気持ち悪そうに窓から顔を出していますが、高速なので風が強くて本当に可哀想な状況です。

早く車を停めてあげたいけど、さっきP.Aを出たばかりなので、まだまだ先に行かないと当分停まれないので、高速を降りることにしました。

そこから下道で2時間、やっと家に辿り着きましたが、マロンは発作を起こさなくて大丈夫でした。

草の匂いと、高速で窓を開けられなかったから、車酔いしただけかもしれません。

 

マロンは吐く時は必ず、車の外に顔を出して吐きます。

だから車内も抱っこしていた私にも吐物はありませんでした。

家でもベッドでもソファでも吐く時は必ず走っていって、フローリングの上で吐きます。

まるで人間みたいに吐いていい場所までいきます。

なんて健気なんだか・・・、逆に遠出して、無理させて、具合悪くなったのに家まで全然遠くて、本当に可哀想なことしてしまいました。

これからは、2時間圏内で行ける場所にしたほうが良さそうです。

 

ちなみにてんかん持ちに良くないこと。

  • 山など気圧の差がある場所に行くこと
  • ローズマリーは禁忌
  • 興奮しすぎること

これ全部重なってしまって、数日マロンの様子見です。

でもめっちゃ元気で食欲も旺盛なので、大丈夫っぽいです。

 

次からはドライブボックス忘れないようにしなきゃっ!!