気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

深大寺 (東京) の「ゲゲゲの鬼太郎」の聖地に 愛犬マロンと散策♪

本ページはプロモーションを含みます

f:id:lovely088:20180916215018j:plain

深大寺 (東京都調布市) で ワンコ (犬)と一緒にお散歩と食べ歩き!

東京都調布市にある深大寺周辺は、ワンコと一緒に食べれるお蕎麦屋さんも多数あり、散策もできて、ゲゲゲの鬼太郎の聖地でもある!

と、前から気になってはいたのですが、中々行く機会がなく、昨日やっと行ってきました!

しかもお昼ご飯を食べたあとに、急に思いついて行ったので、楽しみにしていたお蕎麦屋さんには寄らなかったのですが、また次回ということで...。

深大寺の下調べはしとくべし!

急に思いついたのもあって、事前に調べたのは駐車場情報をチラッと見ただけ。

ナビに「深大寺 駐車場」でレッツゴーしたけど、三連休の真ん中の日曜日!

めっちゃ混んでて満車だらけ・・・・・・(。>﹏<。)💦

とりあえず、一日700円の駐車場から運良くお帰りの車が出ていったので、無事停められました。

けど、車は停めたものの、どっちに歩いていっていいか、まったくわからない。

「鬼太郎はどこぉ〜〜〜」と、人混みの中歩いてみるが、マロンが人が多すぎてビビって姿勢を低くして怖がって歩いているので、一旦車に戻りペットカートの出動です!

f:id:lovely088:20180916215816j:plain

お蕎麦屋さんが立ち並ぶ道を、端まで行ってみたけど「鬼太郎」が見つからない💦

ど〜こ〜だ〜〜〜!

ちゃんと調べてくれば良かった・・・・・・

帰ってから知ったのですが、近くにはドッグランもあったらしく、これまた気づかず残念。

小川 (湧水) でマイナスイオン効果

お蕎麦屋さんが立ち並ぶ反対側は、小川が流れていて、マイナスイオンたっぷり!

とても気持ちいい。

f:id:lovely088:20180916215151j:plain
f:id:lovely088:20180916215229j:plain

それにしてもワンコが多い。

トイプー、ポメ、チワワ、柴犬・・・

あちらこちらにワンコ連れで、お饅頭やお蕎麦食べてる人たちが・・・

前にネットで見たとおり、深大寺周辺はワンコ達に優しい観光地なんですね〜

犬と一緒にかき氷を食す!

f:id:lovely088:20180916215925j:plain

暑いし、二往復して少し疲れたので、かき氷を食べることに。

どのお店も情緒があり、素敵なお店ばかりですが、道路沿いにちょこんと置かれた縁台に惹かれ、ここで食べることに決定!

 

冷やし甘酒もあり、かき氷と悩む〜〜〜 甘酒大好き!

冬にまた甘酒飲みに来たいっっっ

f:id:lovely088:20180916215951j:plain

f:id:lovely088:20180916220019j:plain

Mr BRAIN (ミスターブレイン) のロケ地らしいです。

当時はそうそうたるメンバーが撮影に来たんですね〜

 

甘酒を横目に、かき氷の種類に圧倒される! これまた悩む。。。

f:id:lovely088:20180916220102j:plain

 

パパに宇治金時で〜♡とお願いして、マロンと縁台で待つ。

f:id:lovely088:20180916220132j:plain

 

うわぉっ! でか〜い♡

f:id:lovely088:20180916220222j:plain

このかき氷、たったの500円ですよ〜

安すぎです!!

ふわっふわっとしていて、美味しかったです!

安いのに小豆もいっぱい入ってた〜〜〜♡

八起(やおき)

東京都調布市深大寺元町5-13-6

042-482-0141

9:00~17:30

定休日 火曜日

分煙 外:喫煙可、店内:禁煙

テラス席は犬連れOKです!

ししおどしの風流な音を聴きながらそばを食べるもよし、屋内でゆっくりと水車が回る池を望みながらお酒を飲むもよし。 車イスの方も、ワンちゃんなどのペットとのご来店もいただけます。

https://chofu.com/yaoki/

 

喜太郎さがし、再び。。。

喜太郎やねずみ男が見つからないので、深大寺の中かな???

と、本堂に行ってみる。

f:id:lovely088:20180916220246j:plain
f:id:lovely088:20180916220256j:plain

お参りを済ませたが、見つからない。

駅前かな?と思ったけど、駅の方向もわからないので、お店の人に聞いてみると、T字路を曲がったらあるとのこと。

な〜んだ、なんで曲がらなかったんだろう・・・笑

鬼太郎茶屋

やっと見つけました〜( ̄▽ ̄;)!!

こんなん見つけられないの、うちだけだろうな(爆)

f:id:lovely088:20180916220915j:plain

鬼太郎とネズミ男に会えた〜〜〜(ෆ ͒•∘• ͒)◞

 

順番を待ってマロンと記念撮影!

f:id:lovely088:20180916221054j:plain

なんで、負けじと妖怪の真似しとんねん!マロンくん(笑)

 

もう一回、撮るよ〜〜〜

f:id:lovely088:20180916221129j:plain

・・・・・・妖怪犬みたい・・・・・・・・・・

マロン絶対に狙ってるでしょ!笑

 

うわ、目玉おやじの焼き団子だぁ〜

f:id:lovely088:20180916221225j:plain

 

激混みしてて、あまり見えないんですが、鬼太郎茶屋、色んなところに妖怪いるね。

f:id:lovely088:20180916221158j:plain

 

店内はごった返してて、色々欲しいものいっぱいあったけど、レジ前も長蛇の列で諦め・・・

f:id:lovely088:20180916221335j:plain

また改めて来ますね〜

あ〜、ゲゲゲの鬼太郎グッズ、なにか欲しかったな〜

f:id:lovely088:20180916221416j:plain

NHKの中継車が来て、鬼太郎茶屋のスタッフの人と話していたから、ニュースにでも出るのかな〜?!

神代植物公園 ドッグラン 

向かい側にある神代植物公園は、犬は同伴不可と書いてあったので、てっきりダメだと思って寄らなかったのですが、その反対側にある自由広場にはドッグランもあったみたいで残念!

ちゃんと下調べしていかないとダメですね。

 

ということで、もっと色々見どころがあったのに、ほとんど見ないで帰ってきたという。

けどとっても素敵な場所で、また必ずリベンジしに行きます!

うちにとっての必需品、ペットカート(ペットキャリー)色々