気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

ワンコ用にキャベツのみじん切り器を買った

本ページはプロモーションを含みます

うちのデカチワワのマロンは良く食べる子。

あっという間にドッグフードを食べ終わってしまうので、キャベツの千切りでカサを増やして満足度を上げています

ただ、毎回キャベツの千切りするのって面倒なんですよねっ!

キャベツの鮮度も落ちていくし・・・。腕も疲れるよ〜

ということで、キャベツを買ったら、冷凍することにしたんです。

ただやっぱり千切りが大変で・・・。

そこでみじん切り器を購入しました。

 

 

みじん切り器 ビュンビュンチョッパー (大型)

昔買って使っていたことがあるんですが、洗うのが大変で、洗うぐらいなら包丁で切ったほうがマシだと、すぐに使うのをやめてしまったことがあるんです。

もう何十年も前ですが・・・。

それでなるべく簡単な構造の、ちゃっちいぐらいの方が手入れがラクかな〜と。

昔買ったものは、ハンドルが付いていて、それをグルグル回すタイプ。

洗うにも溝も多いし面倒だった。

そこで単純構造の、『みじん切り器 ビュンビュンチョッパー (大型)』 を買いました。

大型にしたのは、小さいとキャベツを細かく切って何度も何度も繰り返すのが面倒だから。

大きいので一気に作り置きしたいので、大型にしました。

犬用にキャベツのみじん切り 

f:id:lovely088:20180215172617j:plain

キャベツを茹でてから、みじん切り器に入れていきます。

生のままだとワンコの消化に悪いらしいので。

f:id:lovely088:20180215172733j:plain

 

茹でたキャベツを7枚ぐらい、詰め込んでそのまま入れます。

f:id:lovely088:20180215172857j:plain

 

蓋をして、ギコギコ紐を数回引っ張るだけで、みじん切りの出来上がりです

少ない回数だと、ムラになって切れてるのと切れてないのとあるので、私は13回ぐらいギコギコします。

f:id:lovely088:20180215172913j:plain

冷凍キャベツのみじん切り

小さい冷凍用の保存容器に6個ぐらい入れて、冷凍します。

f:id:lovely088:20180215172944j:plain

 

冷凍したものです。

レンジでチンしてマロンにあげるだけなので、楽ちんです♪

f:id:lovely088:20180215172957j:plain

他の使い方

それ以外にも、餃子の具を全部入れて、みじん切りすれば簡単にできちゃいます!

あとは、この前コールスローを作りました☆

キャベツ、きゅうり、ハムと、調味料をすべて入れて、シュコシュコしたら簡単コールスローの出来上がり♪

野菜もいっぱい採れて、パパにも美味しいと褒められました♪

ワンコ用だけでなく、人間にも大活躍のみじん切り器です。

洗い物も少なくて、時間短縮になります!