気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

ワンコ同伴OK (テラス席) のMOTHERS 東大和店に行ってきました!

本ページはプロモーションを含みます

MOTHERS (マザーズ) 東大和店はテラス席なら犬連れOK

犬と一緒に夕食を食べれるお店を検索していたら、東大和市にあるマザーズがヒットしました。

マザーズは立川のシネマシティの所にある人気のMOTHERS ORIENTAL(マザーズオリエンタル)のチェーン店だそうで、東大和の路地にある事自体に驚きましたが、美味しいのが保障されたようなものなので楽しみにしていました。

実は高級なのか、庶民的なのか、不安だったので、数か月前に姉を誘ってワンコなしで行ってきたんです。

ワンコいなかったので当然店内でしたが、やっぱりお洒落で美味しかったです。

しかもメイン道路からちょっと住宅街の中に入ったところにあるので、目立たないのに昼時には満席に!

口コミで大人気なんでしょうね。

店員さんもフレンドリーでとても感じが良かったので、これならワンコ連れてきてもいいかなって確認済みでした。

マザーズに犬同伴で予約する

テラス席なら犬OKだけど 季節は師走。

しかも例年より寒いときた ( ̄□ ̄;)!!

あと2日で年が明けるという・・・。

予約の電話をすると、もう夜はいっぱいとのこと。

ただ「犬連れなので、テラス席でいいんですけど」と話すと、テラス席なら空いていますが、ただビニールで囲って入るけど隙間風が結構入ってきて、ストーブもあるけどかなり寒いかと。大丈夫か心配されました。笑

こちらとしてはマロンと一緒に行けるならもうどこでもいい訳で、大丈夫です♪と答え、18時半に予約を入れました。

真冬のテラス席!厚着をしてマザーズでディナー

着いてみると、思っていたより寒かった!●~*

ビニールのカーテンも上下がかなり空いていて、風がビュービュー入ってくる。

これは店員さんも心配する訳だ!笑

しかも風が来るから事前にストーブを点けるのも危ないので、火の入ってない完全に寒いテラス席。

すぐにストーブに火を点けてくれたけど、マジか!ってぐらい寒かったです。

 

f:id:lovely088:20180105180443j:plain

春や秋なら快適な空間のテラス席。

でも私、この寒さ、嫌いじゃない・・・。マゾか

 

f:id:lovely088:20180105180513j:plain

奥が店内。

ほとんど女性のグループで満席でした。暖かそう…(^q^)

手前がテラス席。犬がいても安心して過ごせます♪

 

f:id:lovely088:20180105180503j:plain

上に見えるのがビニールのシート。

上下が空きすぎでしょってぐらい空いてて、風がビュービューなのです。笑

 

f:id:lovely088:20180105180454j:plain

この前買ったペットカート、大活躍。

やっぱりデザインが格好いい( 。•̀_•́。)♡

 

f:id:lovely088:20180105180517j:plain

テラス席の向こう側はすぐ道路で、狭い道です。

カーテンでプライベート空間が保たれています。

大事件!マロンの餌を忘れる!!

忘れちゃったんですよ・・・。どうにもならない。

けど何もあげないとお腹空いてるだろうし、絶対に泣いてしまう。

周りにはペットショップもないし、とにかく寒い日で買いに行く気もしない。

しょうがないので、マロンのためにバーニャカウダを取りました。

 

f:id:lovely088:20180105180757j:plain

980円と高かった〜〜〜!

でも忘れてしまった自分が悪いから、諦めよう。

でもでもマロンにあげるにはもったいないぐらい、めっちゃ美味しかったです!!

と言っても一応チワワなんで、全部食べれるわけもなく、キュウリ2本とじゃが芋ひとつとカブ一枚だけあげました。

 

f:id:lovely088:20180105180747j:plain

マルゲリータ美味しかったですぅ〜♡

あとパスタとったのですが、寒さで写真撮るの忘れてしまいました(º ロ º )

マザーズはどぉ?

寒い寒い言ってますが、お洒落だし美味しいし、店員さんも感じいいし、暖かくなったらまた絶対に来ます♪

ワンコはおうちにお留守番で、普通に店内でお食事しに来てもいいしね。

ランチなら安いし。。。

店舗情報

MOTHERS 東大和店

住所  東京都東大和市南街5-90-9 小菅ビル1F

TEL  042-590-5353

営業時間  ランチ 月~土 11:00~15:00

                ディナー 月~土 17:00~23:00

 

                ランチ 日 11:00~15:00

                ディナー 日 17:00~22:00

 

定休日  無休

分煙     なし

http://www.mothersgroup.jp/shop/mothers_higashiyamato.html