気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

新宿NSビルのクリスマスツリー☆ 職場復帰する?!

本ページはプロモーションを含みます

前に働いていた会社から戻らないかというお話があり、ワンコ飼ったから通えないと断っていたんですが。

どうしても面談だけして欲しいというので、姉に車で送り迎えしてもらって、ちょこっと行ってきました!

どうしても働いて欲しいみたいで、会ったら説得できるかもと、1%の望みにかけたらしいです。1000%無理だと言ってあったのに...

 

無理は無理ですからね〜、健康なワンコでも無理だけど。

けど皆さんワンちゃん飼ってても働いていますよね? どうして無理なんですか?って、引かないこと4時間・・・・・・

逆にこっちが聞きたいわ、朝の7時半から夜の7時半ぐらいまで一人にしたら、虐待と言われる時代なんですよと答えたんですが。働いてる方スミマセン💦

 

そしたらなんて言ったと思います?

「ワンちゃんを犬の保育園のような場所に預けて、その保育代をカバーできるくらい稼げばいいじゃないですか〜?」だって。

ちょっと呆れて空いた口が塞がらない状態でしたよんw

本当にこの人たち必死だ!と・・・

f:id:lovely088:20181219234706j:plain

人手不足、深刻みたいですね・・・。

私はもう外に働きに出る気はないなぁ〜〜〜

都内の夜景やイルミネーションが大好きだから、自分ひとりだけなら通うかもだけど^^;

 

うちの子病気なので、そういう子は預かってもらえません!で理解してもらいました。

こんな私に声をかけてくれただけ有難いことには間違いないので、良しとしますが^^;

まぁ、部長さん私のこと「不思議ちゃん」と思ったみたいです。

 

○○さん面白くて気に入ったので、一ヶ月に一回、顔見せて来てくださいね♪と、またスキあらば説得しよう魂胆丸見えの部長さんでしたw

 

NSビルのクリスマスツリーが綺麗だったので、パチリと撮ってきました。

お題「今日の出来事」