気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

Onlili(オンリリ) 陶器 アロマ超音波加湿器 M ONL-HF009V 購入レビュー

本ページはプロモーションを含みます

エアコンの温度設定を20℃にしているので、厚着しないと寒い節電中の毎日です^ ^;

日中はコタツのみで過ごせますが、パパが帰ってくると寒がりなのでエアコン付けますが、国が推奨している節電温度は20℃。寒い寒い文句の嵐...笑

部屋が乾燥していると体感温度も低くなるそうで、加湿器を使った方が省エネ効果があるとか?!

湿度が10%~15%上がると、体感温度が1℃上がるらしい...

私も静電気体質なので加湿したほうが良さそうなので、加湿器買いました!

でも普通のデザインの置きたくないので、おしゃれ加湿器を探していたら、陶器の超音波加湿器を見つけたので即購入!

Onlili(オンリリ) VINTAGE Collection 陶器 アロマ超音波加湿器 M ONL-HF009V

引用:https://lifeonproducts.co.jp/product/onl-hf009v/

※現在はもう販売終了されてるようです。

Onlili(オンリリ) VINTAGE Collection 陶器 アロマ超音波加湿器 M ONL-HF009V

陶器の加湿器ってあまり見かけないような...

和食器好きなので、機能性よりも外観で選んじゃいました!

Onlili(オンリリ) VINTAGE Collection 陶器 アロマ超音波加湿器 M ONL-HF009V
陶器 加湿器

色はアッシュグレーにしました。

ボルドー色と悩みましたが、売り切れてたので。。。

でも上品な色でいい感じ。

陶器なのでずっしりと重いです。

 

アッシュグレーというよりベージュって感じですね^ ^;

光の当たり方で違う色に見えますが下の写真が実際の色

Onlili(オンリリ)  陶器 アロマ超音波加湿器 M ONL-HF009V
Onlili(オンリリ)  陶器 アロマ超音波加湿器 M ONL-HF009V

キッチンカウンターに置きたかったんですが、コンセントが近くにないのでテーブルの上に置くことに。ちょっと邪魔?

 

水の入れ替えは毎日するように注意書きがありますが、コンセントを抜いて本体ごと持っていって捨てないとならないので、コンセントが近い場所にないとかなり不便。。。

コンセントの付け根?は着脱式になってると親切だよなぁ〜

 

アロマを入れる場所

アロマオイル入れる場所

下部にアロマパッドが付いているので、このスポンジにアロマオイルを垂らして加湿するとミストと一緒に香りが楽しめます。

電源とタイマー

電源とタイマー

ボヤけちゃいましたが、左のボタンがタイマーで、押すごとに1・2・4時間のタイマーをかけられます。

右のボタンが電源で、一回押すごとに弱、中、強になっていて加湿の量を変えられます。

強はかなり出てくる感じ♪ 

 

これで中です↓

陶器の超音波加湿器

アロマウォーター (mercyu メルシーユー)

アロマはいっぱい持ってるんですが、アロマパッドに染み込ませるのもいいけど、直接水の中に入れられるタイプもあり、そっちの方が香りが強いのでこちらも購入してみました。

と言っても種類がいっぱいあり、どの香りがいいのかわからないので

お試しセットで試してみることにしました!^ ^;

アロマ お試しセット

2セット購入〜!

小さくて可愛い♪

7種類入っていて、毎日変えたいので(飽きっぽい)、

どれ使ったか忘れてしまいそうなので、カウンターに並べて、今日使用してるのは裏返しにしてわかりやすいようにして使ってます^ ^;

アロマオイル 7本セット

右から、

林檎、ジャスミン、カモミール、ローズマリー、金木犀、桃、蓮

アロマオイルセット

レビューで調べると「蓮」が一番人気みたいだけど、私は金木犀が気になってた...

実際は金木犀っぽくないかな?

全部いい香り、どれもいい。

林檎だけ独特かな〜、これは好みですね💦 フルーツの甘い香りがしたよっ

置き場所はカウンターが最適かも

コンセント問題の他に、加湿器の隣にスピーカーとかがあると水蒸気でだめになってしまうと思って、Google Nest Audioを置いていたので、それもありカウンターは諦めたんですが、やっぱり見た目的にも、邪魔にならないキッチンカウンターが最適なので、Google Nest Audioは冷蔵庫の横に突っ張り棒を置き場所作って移動させました!

 

コンセント問題は延長コードで引っ張って来て解決!

やっぱりカウンターの上がしっくりきます。

陶器 超音波加湿器

陶器の加湿器 表側
陶器の加湿器 裏側

左が表から見た側で、右が裏側のスイッチのある方

好みだけど、陶器の加湿器カワイイ〜💓

商品仕様

材質: 本体:ABS・PP、タンク:ABS、本体カバー:陶器、アロマトレー:PP

サイズ: 160×160×290mm

重量: 2650g

電源: AC 100V 50/60Hz

消費電力: 弱:10W、中:13W、強:15W

タンク容量: 0.9リットル

推奨面積: 木造和室2畳、プレハブ洋室5畳

連続使用可能時間: 15時間(弱)~5時間(強)

1時間当たりの電気代: 0.35円 ※1時間あたりの目安(新電力料金目安単価)

 

お買い物の参考に...

Onlili(オンリリ) 陶器 アロマ超音波加湿器
陶器の加湿器いろいろ...
おしゃれな加湿器...