デカチワワと暮らす生活

愛犬デカチワワのマロンと暮らす毎日。色んな場所へ出かけたり遊んだり‥そんな日々を残したいブログ。

都内に行くので愛犬マロンはペットホテルに。お題「今日の出来事」

お題「今日の出来事」

久しぶりに電車に乗り都内へ

元同僚の告別式に出るため、久しぶりに都内へ。

電車に乗るのも半年振りぐらい?

もっとかも?!

すっかりどっぷり専業主婦の引きこもりになっていたことに、改めて気付かされる瞬間。

長時間のお留守番になるのでペットホテルへ 

朝8時半、愛犬マロンをペットホテルに預けて行く。 ブルブル震えてたけど大丈夫かな?!

けどここは大きなお部屋で全犬種ドッグラン状態で見てくれるので、マロンも楽しんでくれればいいんだけど。

きっと隅っこでちっちゃくなってるんだろーな。デカチワワだけど。

 

9時に電車に乗ったけど、まだまだ通勤ラッシュなのね・・・。

人混みの中歩くの、キツかった〜!

なんせ久しぶりのヒールで、足がうまく歩けないのなんの!

しかもちょっと大きいからパカパカしちゃって、脱げないように歩くの必死!

マジあとで変な筋肉痛になること間違いない!

西新宿のビル群が大好きな景色

人混みにまみれて一人喪服で浮きまくり、やっと西新宿に着いた!

なつかしぃ〜

たった8年だけだけど、毎日通ってたっけ。

f:id:lovely088:20180330220729j:plain

ただただ懐かしく、写真を撮ってしまった。

f:id:lovely088:20180330220742j:plain

窓から見る景色。

f:id:lovely088:20180330220753j:plain

f:id:lovely088:20180330220814j:plain

あの頃は、この景色や夜景を見れることが嬉しくて、通勤してたっけ。

郊外に住んでいるから、憧れてしまう。

元同僚たちと 

このあと、若くして旅立ってしまった元同僚とのお別れをし、それがキッカケでまた引き合わせてくれた元職場の仲間たちと軽く食事をしました。

 

やっぱり都会の人は、洗練されてて綺麗でまぶしかった。

自分がずっぽり主婦になり、身なりも、緊張感がなくなったことに少し恥じながら、色々な幸せがあるんだと やっぱり思う。

 

帰りの電車も春休みのせいか、午後の早い時間だというのに混んでいた。

マロンの様子は

地元に帰り、マロンをペットショップに迎えに行くと、ブルブル震えながら、しきりにヒィヒィ泣いて相当寂しかったのか、一旦車を停めて散歩もしてみたけど、ハァハァしながらクゥンクゥン泣いて走りまくり、トイレもしないので、また車に乗せてなだめながら急いで家路に着いた。

 

帰ってからも泣きが止まらず、おやつをあげたら少し収まったけど、喪服を着替えに2階に行ったら、一階でまたクゥンクゥン泣いてしまって、どれほどの寂しさに耐えていたのか、可哀想なことをさせてしまった。

 

6〜7時間ぐらいの留守なら、預けるよりも家でお留守番させていたほうが良かったのか。

 

ふとマロンを見ると、横にひっくり返ってこちらを見ていて、思わず吹き出してしまった。

f:id:lovely088:20180330230828j:plain

甘えん坊のマロン、今日はごめんね。

また明日から、平凡な日常が待っているんだね。