気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

犬のトイレマナーしてます?! ペットボトルキャップで楽しくお散歩♪

本ページはプロモーションを含みます

うちのデカチワワのマロンは、お散歩のとき、マーキングするようになってしまいました (lli′□`)ノ 

おうちの前とかだとダメだよ!って引っ張って道路まで我慢させますが、住宅街だとホント困る。マーキングをどうにかせよっと話しは棚に上げといて...。

犬と散歩のトイレのマナーは?

都内だとペットボトル持ち歩いて、お水撒くのがもう常識になってるみたいですけど、うちの方はペットボトル持ち歩いている人なんて、ほぼ見かけません。東京の田舎〜

地域によっては水撒くのは逆に迷惑とか、散歩前にさせろとか、色々みたいですね。

でもやっぱりマーキングするワンコは迷惑ですよね! はい、うちの子 m(_ _)m

ただうちの子はほとんどがエアーオシッコで、片足上げてるだけで数回目からは出てませんが(笑)

機能的なマナーボトル探しの旅

犬友さんから教えてもらったブログに、可愛くて逆流しないマナーボトルがあると。

konatsuji.exblog.jp

それがこの『こなつとじぃじ』さんのブログなんですが、これどこに売ってるかわからないというので、探し出したのが始まり・・・。

検索の鬼になりました(笑)

けど、やっと見つけたけど高い高い! 

シャワーボトルの代用品を試行錯誤

そこで、考えたのが、ママレモン (あれ?!今は言わないか💦)・・・・JOYとか食器洗い洗剤の容器に使ってるあの先っぽのやつ、あれ売ってないのか探したけど見つからなくて・・・。

とにかく倒しても逆さにしても、水がこぼれないやつが欲しいらしいのです。

けどすぐに欲しくなる私は、すかさず100均へGO〜(๑˃̵ᴗ˂̵)و  また悪い癖が・・・。

店員さんに、洗剤を見せて「このキャップの部分だけって売ってないですか〜?」と尋ねると、そういうのは扱ってないです。と即答!

だよね・・・・・・。

それでも諦めきれずに、洗剤売り場からお弁当コーナーへ。

あ、このペットボトル関係のとこ何か売ってんじゃない?と向かうと、ありました!

全然違うけど、けどこんな感じ。逆流するけど可愛いし。

とりあえず100円だし、これ買っとこ♪♪

100均 ダイソーのペットボトルキャップ

f:id:lovely088:20180530174500j:plain

お子ちゃま過ぎ?

いいのいいの、うちの子デカイけどチワワちゃんはお子ちゃまみたいなもの♡

f:id:lovely088:20180530174543j:plain

小さいペットボトルもついでに買って・・・。血圧下げるドリンクw

さっそく付けてみたけど、可愛いじゃんww

可愛すぎじゃん (*´艸`*)

 

f:id:lovely088:20180530174557j:plain

使うときは、この可愛いブタさんの蓋をあけると、ちょっと長すぎる吸水口が登場します。長すぎて蓋が引っかかるw

 

f:id:lovely088:20180530174603j:plain

そのままジャーすると、蓋が上にかぶさってきて邪魔なので、手でおさえる必要はあるけど、なかなかいいじゃん!

シャワーじゃないけど、エアーおしっこだし、流すには充分でしょw

 

f:id:lovely088:20180530174613j:plain

蓋をした状態で逆さにしても、とりあえず漏れない。

調子に乗ってずっとやってたらテーブルに水滴がポタポタ・・・ ( ̄▽ ̄;)!!

 

とりあえずこれ持ち歩いて、ちゃんとマナーは守ろっと!

今後の課題 

今探しているのが、このスポーツドリンクの蓋。

これいいな、うちの方には売ってないっぽい。

都内ならあるんだろうな〜(¯―¯٥)

  • OXYGEN O2 sport lemon
  • アクティブO2

これは逆さにしても止水弁になってるから、こぼれないの。

これ見つけたら絶対に買って、簡単にジャーできるようにするんだぁ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

こんなにママは必死に探しているというのに、マロンは横でおねんねタイム。

f:id:lovely088:20180530180336j:plain

カメラの音で必ず目を開けるマロン。

f:id:lovely088:20180530180350j:plain

犬って耳が良すぎて熟睡できるのかな。

うちの子は敏感だから、もう少しおっとりしてくれるといいのになぁ♡

 

さて、晴れたらお散歩行くのが楽しみぃ〜( ^-^)ノ